• 締切済み

首、肩の凝りを寝ている間に解消

お世話になります。 首、肩の凝りがひどいのですが、寝ている間に解消できるような枕ってありますか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • anmonala-
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

首や肩の凝り本当にツライですよね(T_T) 私も最初は肩の凝りや首の凝りだったのですが あまりツライので病院へ行ったら骨の変形(頚椎)と診断されました。 しばらく病院のリハビリ(電気をかけたりマッサージ)にも通いました しかし通院は長く続かないし続けられないですよね。 で、いろいろネットで検索していたらいい枕に出会いました。 私は下記の★印のトルマリンすややか枕を使用しているのですが それより少し安価なすややか枕も形状は変わらないと思います。 いろいろ試したのですが、低反発や柔らかい枕はかえって良くなく 現在の枕に落ち着いています。 初めは短時間から慣らすのがいいみたいなのですが、 私は初めから就寝時に使用して、翌朝目覚めると背中や腰が とても痛くなり購入したところに聞いてみると焦らず少しずつ と言われましたが・・・ 購入後の相談などにも気軽に乗ってくれて親切です。 私の場合パソコンなどに向かっているとすぐに首が動かせずツライ のですが、その際5分ほど枕で首を伸ばす感じにすると とても楽になるので手放せません(~_~;) (私は決してサクラなどではございませんのでご安心を(笑)) 少しでもmiss_snowさんの凝りが楽になるといいですね(^o^) その他にも同じ枕が出ていたので参考までに・・・ ★ http://office-tagami.com/beauty/shopping/hg.html http://www.ikumou.jp/herusu/makura.html http://ftc01.jp/cart/search.asp?shop_id=000039&category1_id=1&category2_id=0 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kaimin_plus/view/20070404/1175646502

miss_snow
質問者

お礼

anmonala-さま ご回答ありがとうございました。 早速検討してみます。

  • snsitumon
  • ベストアンサー率43% (127/295)
回答No.1

枕をかえてみるのがいいかと思います。オーダーメイドで自分専用の枕を作ってくれる会社があるみたいです。もしくは低反発枕を購入するのもいいかと思います。頭がまくらに深く沈むので背骨が伸びるような 感じになります。ただはじめて使用すると腰とか頭が痛くなる可能性が あるので、使用するときは十分に注意してください。 健康は大事なのでそれなりの値段のものをおすすめします。

miss_snow
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答をありがとうございました。 参考にいたします。

関連するQ&A

  • 肩の凝りで首が回らない?? どうしたら良いか? 教えてください。

    肩の凝りで首が回らない?? どうしたら良いか? 教えてください。 首を肩方向に回そうとすると攣るような感じとなって、それ以上首が 回りません。その時に肩甲骨周りを中心に肩を上下に回すとコリコリ という音がして、首が回るようになります。 しばらくすると、また首が回らなくなります。どうしたら治す事が できるのでしょうか?

  • 肩、首のコリ

    肩、首のコリがひどくて、特に首なのですが、のどまで痛みが広がっています。何かよい対処策はありますか。また病院は何科に行けばよいですか

  • 首のこりがひどい・・・何かお勧めのまくらはありませんか?

    首のこりがひどくて、頭痛もします。 10代、20代の頃は、他人事だと思っていた肩のこりや首のこりが 今、我が身にふりかかりどうすればいいのやら。。。 以前から枕が合わないな~とは思っていたのですが、 今回のこりのひどさから、ちょっと奮発した新しい枕を買おうと考えてます。 何かお勧めの枕がありましたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • スマホ見すぎ?の首のコリ

    下を向いてスマホ見すぎなのですかね? 最近首のコリが悪化していきました。 肩の方は我慢できるのですが首のコリって辛いんですね。 どうやって首コリ解消していますか?

  • 肩と首のコリについて

    私は肩と首のコリに悩まされています。首に関しては、動かしていないとすぐにしんどくなるくらいです。2年ほど前にストレートネックと診断されて、世の中の人の半分以上が悩まされている病気か、と思って軽くみていたのですが、普通に座ってるだけで私ほど頻繁に首を動かしている人は周りにいません。どうにかして治したいのですが、まず何をすればいいのでしょうか? 肩に関して気になっていることは、普段右で荷物を持つのになぜか痛いのは左肩ということです。どうしたら治るのかご意見いただきたいです。

  • 肩・首の凝りで気分が悪く、胸がつまり息苦しい…どうすれば。。??

    こんばんは。現在29歳女性です。 最近、肩・首の凝りが本当にひどくて辛いです。 痛みはあまりないものの、 首、肩こりのせいで気持ち悪くて寝付けなかったり 一日中、頭は痛いまでいかないけど、ずーんと重くとてもいやな感じ。 スカっとしてる時は皆無。 気分も悪いことが多くなり、胸がつまるような息苦しささえ感じます。。 凝りが酷いのは小学生からですが、最近私生活に影響が出始めています。 今まで、軽めのマッサージだけのお店にいったことはあるものの 終わった瞬間から肩こりです。 小町の肩凝りのトピなど拝見すると、「ストレートネック」が原因の方や、枕が合って無い方とか(ちなみにいつでも枕は普通のですがどれでも合いません。寝付きも肩凝りで悪く、朝も最悪な目覚めです) 色々原因があると知り、 私も小学生から酷い凝りですし、骨などに問題があるのかと思い検査などで、原因を明確にしたいのですが、 病院…整形外科、神経科(?)…に、行けばいいのか、カイロや整体、気功みたいな所が良いのか全くわかりません。 小学生から肩こりが本当にひどくて… 小学生から高校までクラシックバレエを週五回行ってましたが、かなり肩は動かすのに、凝りはそのまんま。 いつ何時でも、肩と首の懲りは常にあります。 姿勢は、他の人に「いつもピンとしてるね」ってよく言われるので悪くはないと思います。 中学生位から、骨と間違われる位肩の筋肉は固いです。 現在社会人ですが、一日中立ち仕事ですが目を酷使したり、肩や首を酷使する仕事ではありません。 私みたいなケースの方、いらっしゃいましたらどうやって改善されたか、どこへ行って検査されたか、枕が重要だとか、など、何でも大丈夫なのでアドバイスいただけないでしょうか。。 毎日気分が悪く、本当に困っています。。

  • 首と肩のコリがひどくて・・・

    とにかく、首と肩のコリがひどくて困ってます。 新宿・中野・高円寺あたりで、評判の良い整体院、整骨院、針灸など知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 肩・首のコリで困っています。

    肩・首のコリで困っています。 埼玉県の越谷市、松伏町で腕の良い先生を知っている方、是非教えてください。できれば、保険証が使えると助かるのですが。 よろしくお願いします。

  • 肩から首のコリの温シップ

    肩から首のコリが酷いのですが、冷やさないように温めることが大切と聞きました。 温シップは効果があるのでしょうか。

  • 首の筋が痛く、こりが激しいのですが

    お世話になります。46歳男性です。首を傾けたり回すと筋が痛く、首と肩のこりがひどく悩んでいます。半年くらい症状が変わりません。考えられる原因として姿勢が悪くいつも猫背、ソファーで寝てテレビを見る(首が曲がる)、寝る時に寝たままテレビを見る。仕事でパソコンを長時間使用、など考えられます。原因は改善はしていく予定ですが、筋の痛みやコリの良い解消方法があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう