• 締切済み

スマホ見すぎ?の首のコリ

下を向いてスマホ見すぎなのですかね? 最近首のコリが悪化していきました。 肩の方は我慢できるのですが首のコリって辛いんですね。 どうやって首コリ解消していますか?

• 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

人の頭は 重い。それを下向けにして さらに負荷を増やして 長時間続ける。 肩がこるのは当たり前ということですね。 ヘッドレストに頭をあてて スマホを音声操作にすれば解決です。 Android「Voice Access」あるいは [OK GOOGLE] の [Voice Match] です。

• haro110
回答No.1

頸椎カラーを使用するのも良いですよ。 それと僕は接骨院等での首の牽引をしています。 やはり一番落ち着くのは入浴での効果かなあ。。。