• ベストアンサー

このプレゼントは嬉しいですか???

30代半ばの疲れている(激務の)男性へのプレゼントを悩んでいます。 付き合って数年経つので、プレゼントのネタが切れてきました。 ちなみに今までプレゼントしたものは、 ネクタイ、ネクタイピン、マフラー、シャツ、靴下、トランクス、コート、ダウンジャケット、手袋、バック、ハンチング、マグカップ、財布、ボールペン、毛布、部屋着などです。 アクセサリーはしません。タバコは吸わなくて、お酒も付き合い程度です。 欲しいものを聞いても、欲しい時に買うスタンスだそうで欲しいものはないと言われます。  先日つぼ押しの棒?を見ていたら、「肩たたき」を見つけたのですが・・・日本の工房で作っている商品で1万前後します。 試してみたらいい感じではあるのですが・・・ Hする時は物凄く「身体中、こっている!!」ってぐらい酷い状態なので、着ない洋服よりはいいかな~と思ってみたりするのですが・・・けれど、激務なので自分で棒?で肩を叩いている暇ないだろうしな~とも思ってみたり。 (月に1日ぐらいしか休みがないのも普通です。) ずばり、肩がこっている人は「肩たたき」はもらって嬉しいでしょうか??? 靴べらを使用する人なのですが(ホテルであると必ず使う)、靴べらはもらうと嬉しいものでしょうか?  男性の方は、どちらをもらうと嬉しいですか? または他の案でも嬉しいです。 女性の方は、どちらが喜んでもらえると思いますか? 他の案も歓迎です。 遠距離なので2~3ヶ月に1度しか会えないですし、彼は寮なので私が料理してあげるとか、一緒に旅行などは無理です。 回答、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99227
noname#99227
回答No.1

こんばんは。 優しいですね、気持が嬉しいと思いますよ>肩たたき 私も肩凝りなので、機械の肩たたきを一時愛用していました。 自分で叩くものの方が、加減ができていいのですが段々疲れてくるんですよね。 機械の肩たたきは、結構うるさいのですがその辺は楽でよかったです。 そんなに高いものではなかったので、調べて見られてはどうでしょう?ヤマダ電機でも、コジマでも売ってると思います。余りに色気がないので、他のプレゼントに添えて遊び心であげてはどうでしょうか? 本当はマッサージチェアがお勧めなんですけどね、高いし場所を取るし、結婚されてからお家に買うといいかもしれませんね。 かなりオバちゃんの意見なので、参考までに。

liberty16
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます m(__)m 自分で叩くのは疲れてくるのですか?? 教えていただいてありがとうございます!! そういえば、我が家も親が機械の肩たたきを使っていました・・・ そういった理由からなんですね。 確かに色気ないですよね~  けど機械での肩たたき、電気屋さんで探してみます ^^ 本当は私が肩を揉んであげたいんですけどね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私が貰って嬉しかったのは、肩こりの取れる枕。それに疲れが取れて熟睡できるというマット。自分の体の事に気を使ってくれているという想いが伝わってきて、彼女の優しさを感じました。彼は激務だそうですので、そういう物が良いんじゃないですか。

liberty16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肩こりの取れる枕なんてあるのですか?? 枕も見に行ってみたのですが、オーダーで好みの固さや高さに出来るのがうりみたいで敷居が高くて余り見ませんでした。 熟睡できるというマットなんてあるのですね!! こんどは寝具屋さんに行ってみようと思います。 ありがとうございました m(__)m

関連するQ&A

  • 男性が生活する中で必要な小物といえば?

    バレンタインにチョコと何か小物をプレゼントしたいと思っていますが、 今までに ・下着(トランクス) ・靴下 ・ハンカチ ・ネクタイ(彼は社会人です) ・キーケース ・マグカップ ・zippo などをプレゼントしたことがあるので、 これ以外に何か、生活の中で使える物を・・・・と 思っていますが、他に思いつきません。 みなさんは何をプレゼントしたら喜ばれましたか? また、何かいいものがありましたら、ぜひ教えて下さい!! (金額は高くないもので、日常使えるものを希望しています。が、金額にこだわらず、ご回答お願いします!)

  • プレゼント、貰って嬉しいものは?(回答ぜひお願いします)

    バレンタインのプレゼントを考えているのですが・・・ 何をあげれば喜ぶのか分からなくて、貰って嬉しかったもの・あげて喜んでもらえたものなど教えて下さい。 今考えているのは、高価な筆記具を使用しているみたいなのでペンケース(巻くタイプか、きちんと箱?みたいに形があるもの)、キーケース、名刺入れ、ベルトなどを思っているのですが。 この中で持ってなさそうなのはペンケースなのですが、男性は使うものでしょうか? わりと会議?とかで使うかなと思ってみたりするのですが。もし使うなら、巻くタイプと形のあるタイプどちらが良いと思いますか? 巻くタイプのほうが入れる本数でサイズを小さく包めるしと思う反面、箱状だと折れにくいかなと思ってみたりで悩んでいます。 以前あげたものは、ボールペン、普段使いによさそうな小さなかばん、時計、マフラー、マグカップ、ネクタイ、ハンカチ、靴下、洋服・・・こんな感じです。 1番使用していないのは普段使いのかばんです。 自由時間がないため(仕事が激務なので)、仕事で使うものを考えているのでアクセサリーや洋服は考えていません。 手作りお菓子は会う時はいつも作っていくし、遠距離なのでご飯を作ってあげることも出来ません。 アドバイスをお願いします。  

  • 彼女からのプレゼント(男性の方に質問)

    男性って、クリスマスや誕生日にもらってうれしいプレゼントは何ですか? 私が今付き合っている人には、今までに、ネクタイ、ライター、プラモデル、を差し上げました。 いい案がないので、今年はお菓子かなあと思っていますが、 「もらってうれしい実用品」があったらぜひ教えてください。 お願いいたします。

  • 彼のお父さんへのお誕生日プレゼント

    まだまだ先になるのですが、 婚約している彼のお父さんの誕生日プレゼント・・・ いったい何をあげれば良いのか悩んでいます。 彼のお父さんは、デスクワークではないためにネクタイなども、必要ありません。 また、社会的に大変地位のある方なので、よい品をたくさん持っていらっしゃいます。下手なものは渡せません。 そして、糖尿病のために禁酒をしているらしく、お酒もダメなんです。 自分の父なら、トランクスなどを・・・と、思うのですが さすがに・・^^; 気持ち程度なので、 予算は5000円程度を考えています。 ちなみに、お母さんのお誕生日は4000円くらいの花束を渡したら非常に喜んでもらえました。 なにか、良い案がありましたら よろしくお願いします。

  • 上司へのプレゼント

    27歳女性です。 今年からパートとして働いていた会社を辞める事になり、お世話になった方々にちょっとしたお礼の品を送りたいと思っています。 ただ上司へのプレゼントが中々思いつかず、良い案があれば教えていただきたいのです。 自分ではネクタイなども考えたのですが、既婚男性にファッションとして身に付けるものはどうかと思ってやめたのですが、考えすぎでしょうか・・・? ちなみに上司は男性、40代、取締役員、既婚です。 予算は1000円~1500円で考えています。 よろしくお願いします。

  • 父の誕生日

    12月4日が父の誕生日なんですが、 その日は出張で居ないから祝えないので、その週の日曜日に去年結婚した姉が誕生日として姉の家での料理をご招待したいとの事で、家族で集まるんですが、その時に誕生日プレゼントを渡したいと思っているのですが、まだプレゼントが決まっていません。 去年はネクタイをプレゼントしたんですが、あまり趣味ではなかったのか、あまりつけていくところを見ません。 父は酒は仕事の付き合いで位しか飲まず、 休みの日といえば、腰と足を痛めるというのにゴルフの打ちっぱなしに行くか、パチンコに行くかって感じで、どういう物を欲しがるのかが いまいち分かりません。 予算は2,000円以内で考えてるんですが、 ネクタイは失敗したので外すとして、タイピン等は欲しがる人ではないですし、帽子は自分で最近買ったみたいだし、マフラーもお気に入りのを持ってるし、どうしたらいいのか思い浮かびません。 唯一これは?ってものがあるとしたら、 コーヒー等を飲むマグカップです。 今使ってるマグカップにはもうコーヒー等の後が染みつき過ぎってくらいに使い続けたカップで本人も汚れを気にしてるようでした。 でも、父の誕生日にマグカップって合いますかね? 父の日とかならそれでも良さそうには思うんですが。 なんとなく自分の中で微妙な境界線があります。 ただ、マグカップは他にも家にいっぱいあるんですよ。 それがもし無くなったとしても他のマグカップを使えば済むことだし。 あまり父にプレゼントをしたことがないのでピンときません。 子供の時は「肩叩き券」とかあったんですけどね^^; 今年で父が60歳を迎えるので、精一杯祝ってあげたいです。 なにか、これはどうか?等ありませんでしょうか?

  • 彼にあげるプレゼントは!?

    こんにちは。 22歳OLです。 クリスマス、彼に何をプレゼントしようか迷っています。 転職をし、その時の就職祝いとして (毎日スーツを着る仕事だったので)”GUCCIのベルト”をあげました。 そして、寒い中外にいる事が多かったので”FENDIのマフラー”をあげました。 10月に車を買ったので、自分とお揃いの”GUCCIのキーケース”をあげました。 それ以外の物と思っても、何がいいか分かりません。 今、候補として自分で考えている物は、日常使える”ボクサーパンツ” (トランクスを履いていたのですが、ボクサーパンツに変わり、  ボクサーパンツが気に入っているので、どうかなぁ~と) 他には何も浮かばないのですが… 彼氏には「何でもいいよ」と言われました(・_・; (因みに彼氏は24歳です) *男性の方、何を貰ったら嬉しいですか!? *女性の方、あなたなら何をプレゼントしますか!? くだらない質問でごめんなさいm(_ _)m いい案があったら教えて下さい!!

  • 男性(友達)が喜ぶプレゼント

    お付き合いしている訳ではないのですが、結構仲良くしている男友達がいます。仕事柄、顔を合わせる事がよくあるのですがその時もよく話が弾み、楽しい相手です。プライベートではたまに食事に行ったり飲みに行ったりします。そのときはほとんど彼が支払いをしてくれるし、彼が出張で何処かへ行った時にはお土産をくれたりします。いつもしてもらってばかりなので何かお礼をしたいと思っています。もうすぐ彼の誕生日なのでいい機会だと思い、何かプレゼントしたく思います。 なかなか良い案が思い浮かばなくて・・・。 男性が女友達からもらってうれしいプレゼントって何ですか?ただ付き合っている訳ではないのでネクタイや財布などあまり重いもではなく、気軽にもらってもらえるものが良いです。予算的にも1万円位までがいいかなぁ・・・。 ちなみに相手は34歳です。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 45歳の彼へのプレゼント

    私は22歳の大学生、彼は45歳の社会人です。 付き合い始めてまだ3ヶ月、しかも遠距離なのでなかなか会えません。 そこでクリスマスプレゼントについての質問です。 彼は年齢は45歳なのですが、精神的にも見た目的も30歳くらいでとっても若いので「おじさん」対象のプレゼントはダメな気がしてます。 こちらで、同じような質問されてる方に対しての回等を参考にするとやっぱりネクタイかなぁとも思うんですけど(コムサとか)、収入のない学生からそういうのもらうのって、どう思われるのでしょうか? (バイトはしてませんが、お小遣いはあります。なので、私的にはお金をかけることに関してはそこまで抵抗はありません) お金を使わせたくない、っていうのはあると思うんですよね。でもそうすると本当にろくな物あげられないような...。 手作りのお菓子か何かはあげるつもりではあるんですが、それだけじゃ足りないですよね? ハンカチとか靴下とかでもいいんでしょうか? 他に何か「貧乏学生から大人の男性へ」というのを前提で、いい案ありましたらお願い致します。 あと、彼は昔アパレル関係の仕事をしていて、ファッションセンスかなりあります! 私はあんまりコーディネートとか苦手なので余計にプレッシャーです(>_<)

  • 彼氏誕生日プレゼントにお弁当あり?

    こんにちは。 去年も誕生日プレゼントの事で質問させてもらい とても喜んでもらえたので今回も良ければお願いします。 男性の方からは出来れば24歳以上の方からだと嬉しいです。 私は19歳の学生で相手は28歳で今年29歳になります。 誕生日は11月の後半です。 彼は・・・ ・タバコは吸いません ・車は持っていません ・一人暮らしではないです ・香水等はつけません ちなみに・・・去年から付き合い始めたのですが 去年の誕生日にはレザージーでイニシャルを彫った定期入れ。 クリスマスにはHIROMICHI NAKANOのベルト。 をプレゼントしました。 来年彼は30歳になるので30歳のプレゼントのほうに力を入れたいので 今年はそんなにこったものは考えてません^^; ちなみに今年クリスマスは手作りケーキを考えてます。 相手はクリスマスに物をあげる、という概念がないようなので・・・^^; 一応案はあるのですが“お弁当を作ってほしい”と言ってたので お弁当を作る予定でいます。 あと、家でも仕事場でも仕えるマグカップを検討中です。 お弁当は親や弟に作ったことはありますが彼氏には初めてです・・・。 文章だと変になりそうなので多いですが箇条書きにさせて頂きます。 ☆プレゼントについて ・男性の方、お弁当をもらって困らないですかね?一緒に食べる予定です。 ・お弁当・マグカップだけで大丈夫でしょうか? ・マグカップを購入するなら何処のお店がお勧めでしょうか? ・男性の方、マグカップの模様は特に気にしないですか? ☆お弁当の際・・・ ・お弁当箱は使い捨て容器ではなく今後も使えるし買ったほうがいいですか? ・2段のお弁当箱と四角いお弁当箱、どっちのほうが量的に足りますか? それともまたそれとは別に小物になにかあったほうが足りるでしょうか? ・お弁当に入ってたら嬉しいものはなんですか? ・これはNGというようなものはありますか? ・お肉、魚と両方入ってたほうがいいですか? ・何種類くらいあると良いでしょうか? ・お茶等水筒用意したほうがいいですか? ☆その他 ・おしぼり等あったほうがいいですよね・・・? ・別々のお弁当で食べる予定ですが大きいお弁当箱を 2人で1つのほうが良いでしょうか?紙皿に取り分けて…。 大きいお弁当箱だとつめ方など見栄え的にも・・・と考えると 個々で用意したほうがいいのかな、というのもあるんですが^^; プレゼントは男性の方、料理は女性の方に答えてもらえると 嬉しいです(*^_^*) とても長く読みづらいかと思いますが参考にしたいので 良ければ宜しくお願いします。