解決済み

貴方がお母さんだったらどんなプレゼントが欲しい?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7466185
  • 閲覧数290
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (6325/6409)

今年は5月13日は母の日です。
お母さんと一緒に住んでいる方も、離れて暮らしている方も、日頃の感謝の気持ちを伝えるのにピッタリの日です!
OKWaveによく投稿されるのは「母の日のプレゼントを何にするか悩んでいます」という質問ですが、今回は視点を変えてこんな質問です。

★もし貴方がお母さんだったら、どんなプレゼントが欲しいですか?

「やっぱりカーネーションの花束を貰うと嬉しい!」
「感謝の言葉だけで十分…!」

もし、自分がお母さんだったら…そう考えるとプレゼントを選ぶのも意外と簡単(!?)かもしれませんね。
みなさんからの回答、お待ちしています!

※質問は予告なく締め切らせていただきます。
※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okch.okwave.jp/#attention

▼母の日の心温まる特集はコチラ!
 お母さんありがとう!母の日ほっこりエピソード2012
 http://okwave.jp/topic/mothersday2012/

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (22/71)

私はやっぱりエプロンが欲しいと思います。
ありふれた回答ですみません。
でも何となくエプロンは自分で買うものじゃないような気がします。

今ちょっと検索してみたら高いものはすごく高くてびっくりしました。
そんな1万円を超えるようなものは必要ないですし、子供のお小遣いで買えるくらいのもので十分嬉しいです。

ただ首の後ろでリボンのように結ぶタイプのものは肩こりがひどくなりそうなので両肩にかかる型にしてもらえれば。

そのエプロンをして料理してたら子供も喜ぶと思います。
ただし子供が小学生くらいまででしょうか?

その後はもう・・・母の日なんてまったく無視ですね~

あとは保育園や小学校で作ってきてくれたお母さんありがとうプレゼントとカードはボロボロになっていても捨てることが出来ず、ずっと取ってあります。
つい最近も目にする機会がありましたが、あの頃はかわいかったなあと思って懐かしかったです。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

mm_myOKさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのHikaruです。

エプロンは個人的に親の象徴であるとおもっていますので、子供からもらえるととっても嬉しいですね!
私も大人になり、ものをプレゼントする機会は増えましたが、手紙やメッセージカードはここ数年まったくかいてません…。
いまは離れて暮らしていますが、そのぶん、こまめに伝えていければいいなとおもいます!

ご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2012-05-22 16:39:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/2)

私もエプロンが欲しいです。
人生で1度だけ息子に貰いました。
嬉しかったです。

1回きりで、2度と貰えていません。悲
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

naki2012さま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのHikaruです。

男の子は、やはり折に触れてのプレゼントは少し気恥ずかしいものがあるのかもしれませんね…。
エプロン、ステキです。


ご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2012-05-22 16:40:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (16/53)

手紙がほしいですね!
想像するだけで泣いちゃいそうですが・・・。

でもその前に
子供を生まなきゃならないし、
生む前に結婚しなきゃならないし、
結婚の前に相手を探さなきゃいけないですw

ああ・・・。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

tainotaidenasiさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのHikaruです。

手紙ですか!プレゼントもいいですが、やはりその時の気持ちが色あせることなくよみがえる手紙もすごくステキですね。

ご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2012-05-22 16:36:47