• ベストアンサー

【ホワイトデー】もらった・あげた"珍"プレゼント

こんにちは、OKWaveスタッフです。 もうすぐホワイトデー! 男性の皆さんは、お返しに頭を悩ませる時期ですね。 お返しって本当に難しいですよね。 真剣に悩んで贈ったプレゼントに残念な反応が返ってきたり、 逆に、思いもよらないプレゼントを貰って嬉しい体験をすることも。 そこで皆さんに質問です! ★ホワイトデーにもらった・あげた"珍"プレゼントを教えてください! 「婚約指輪と二人で住む家を贈りました」という嬉しいサプライズプレゼントから、 「贈った手作りチョコより美味しい手作りケーキを貰い、自信を無くしました…」 なんて切ない体験など、様々な"珍"エピソードをお待ちしております。 "珍"エピソードを共有して、皆で楽しくなりましょう! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention 【回答募集中】ホワイデー、何倍返しが基本ですか…?  http://okwave.jp/qa/q7332070.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acerocker
回答No.17

お返しにブーメランをあげたことがありますw チョコをくれた気持ちに対して 私も「あなたの気持ち受け取りました。 私の気持ちを返します」 といったノリであげましたw (その時はオーストラリア旅行のお土産という意味も ありましたがセンス無さすぎw) その相手は私の妻です。 リビングのサイドボードにそのブーメランは飾られていますw そのネタになるたび妻には 「戻ってきたねw」とからかわれます…。

okwstf01
質問者

お礼

acerockerさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 わあ、ステキなエピソードをありがとうございます!もし遊びにいったら誰もが「ブーメラン?」と一瞬首をかしげてしまうとおもいますが、そんなユーモアがあって暖かい、ステキな家庭でいつまでもお幸せに…! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (17)

回答No.18

姉の友達からもらったザ・義理チョコに対して小遣いはたいてかばんかったことあったし、 僕の勘違いお洒落を認めてくれた同級生にはセンスない牛乳びんのマグカップをなんとなくあげたなぁ。 今までのお返しセンス無さすぎて思い出すと悶える…

okwstf01
質問者

お礼

unkomorimoriさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 確かに、「あの時こうしておけば…」と思うことは私にも多々ありますが、それも含めて成長したんだなあ、と…無理やり自分をごまかすことにしています(笑) ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.16

小学校4年生のバレンタインの時に、転校してしまうチョコがアレルギーな男子に、クッキーをあげたんですが。 普通 私がクッキーあげたんだから、チョコかなと思っていたんだけど、ホワイトデーのお返しが・・クッキー・・・   クッキー ⇒ クッキーでした ;;

okwstf01
質問者

お礼

peruneko02さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 まさかのストレート球でしたね…。でも売り場はホワイトデーはやはりクッキーが多いとおもうので、小学生ですし「やっぱりこれかな」とおもっちゃったのかもしれませんね! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

• pure0213
回答No.15

私が中学生の頃、超真面目なYくんという人がいました。 Yくんは勉強一筋、これといって仲の良い友達もいなく、なんとなく変わった人でした。 ある年、からかってやろうと思いチロルチョコを1コだけ丁寧に箱づめし、包装してあげました。 女子の中では大ウケで、してやったり♪ともちろんお返しなど期待もするはずもなくホワイトデーを迎えました。 当日Yくんから名前を呼ばれ、ふと振り返ってみるとYくんが「バレンタインのお返し」とおもむろにポケットから取り出し、私にくれたのは… 特に包装もなく袋から取り出したまんまのあめ玉1コ(¬з¬) もちろんそれから彼をからかっていません…

okwstf01
質問者

お礼

pure0213さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 茶目っ気のあるいたずらをしたpure0213さまと、それにきっちりお返ししたYくん、どちらもかわいらしくてキュンとしました…。マンガだったら、そこから恋に発展しそうです(笑) ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

noname#183997
noname#183997
回答No.14

中二の、放課後ですね~いつも、憎まれ口を言い合いつつも、お互い気になる存在の男の子がいたのですが、その日もバレンタインだったからなのか?意外と教室に沢山のクラスメイトが残って居たにも関わらず、面と向かって『○○!俺にチョコレートくれ!』と言われた事があります(笑) 思いもよらぬ言葉に、驚きましたが、子供だった私は恥ずかしさから『ば~か』と言いつつ、女友達と教室を後にしました・・・ 恥ずかしかったのもありますが、チョコレート欲しさの冗談だと思っていたのです。 次の日、教室に入ってもその子は、普段と変わりなく、また、周りでは『こいつ、チョコくれ!って言って貰えなかったんだぜ~』とからかったりしている子もいましたが、チョコくれ!と言ったその子は、踏ん反り返っていました(笑) ですが、後日、本気だった事が判ったのですが、素直ではない私は、そのまま普通を装ったのです。 私の方が、子供でしたね(;´∀`) 結局、バレンタインにはあげず仕舞いでしたが、ホワイトデーの時に、その子から呼び出され、カラフルで可愛いキャンディーと鍵の形をしたネックレスを渡され、序に?今度は、真面目に告白されました(笑) 元々、気になる存在だったので、その場でOK♪ 恥ずかしくて俯いていた私をそっと抱きしめてくれました…男の子の方も、小刻みに震えていましたが、自分に、こんなに女の子の部分があった事を初めて知った時でもありましたね(笑) ホワイトデーは、初めて男の子から本気の告白をされ付き合った日になり、一生忘れない日になってしまいましたw 懐かしい、想い出です(///o///)ゞ テレテレ

okwstf01
質問者

お礼

silverbeansさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 あまずっぱくてかわいらしい思い出を聞かせていただき、ありがとうございました!すごく心があたたかくなりました。若い頃ってなかなか自分の気持ちに素直になれないこともありますが、でもそれ以上にまっすぐ打算なく誰かを好きになれたなあ、とおもいます。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

noname#150398
noname#150398
回答No.13

彼女にバレンタイン忘れてたって言われてその時に彼女が渡した食べかけの板チョコ(ToT) しかもその年のホワイトデーにきっちりアクセサリーを買わされた(ToT)

okwstf01
質問者

お礼

noname#150398さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 そ、それはなんといいますか…ショックですね…;; ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

noname#171798
noname#171798
回答No.12

ホワイトデーにもらい驚いたのは、カロリーメイト1ダースです。当時、水泳部に所属していて大会などでカロリーを早く摂取できるから便利だと思っていたので、とても助かりましたが、何せ1ダース(笑)かなり食べでがありました。ちなみに、彼には誕生日とバレンタインが近かったので、歳の数だけ仁丹(笑)いまだになぜ仁丹か分からないのですが、の入った手作りのチョコレートをあげました。もしかしたら、節分も交じってのことだったのかもしれません。

okwstf01
質問者

お礼

yukayuka1973さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 カロリーメイトや仁丹…なんだか甘いものから遠ざかってはいるきがしますが、それぞれちゃんとyukayuka1973さまのことをおもってのプレゼントであるきがして、ほっこりしました! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

• hosiboshi
回答No.11

トイレットペーパーですね。 かわいくデコされた芳香剤付きの。 身内だったので、好評でした。

okwstf01
質問者

お礼

hosiboshiさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 デコレートされたトイレットペーパーって、毎日使うものだからこそなんかとってもリッチな気分になりますね♪ ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

• megfrom
回答No.10

水商売してた時、お客様からお返しだとホットプレート

okwstf01
質問者

お礼

megfromさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 ホットプレート!なんていうか、ホワイトデーのお返しとはなかなか思えないチョイスですが、確かに実用的…。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.9

カメラマン助手時代、モデルやメイク、雑誌編集者さんらから、あいさつ代わりにチョコをよくいただいた。お返しはデパートに勤めていた友人に「ショーツ3枚」をパッケージングして30個ほど注文した。もう30数年前の事。初めての方には驚かれるが、「今年は何色?」と喜ばれた思いがある。今でも10個ほど事務所の方々やらに配っている。

okwstf01
質問者

お礼

papaAchanさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 ショーツ!確かにはじめは「え?」と思うかもしれませんが、実用的でいいですね…! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

• kumi5061
回答No.8

5年間、交際した元カレに手作りカップケーキ2個あげたらホワイトデーに温泉旅行に招待してくれました。

okwstf01
質問者

お礼

kumi5061さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 カップケーキ2個が温泉旅行に…!?大出世ですね!! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。