• ベストアンサー

学校にアルバイト許可願いを提出する場合、保護者はどのように書けばいいの

学校にアルバイト許可願いを提出する場合、保護者はどのように書けばいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

学校から指定の用紙はありますか?  まず、どのような職種か。また時間帯。  アルバイトをさせる理由です。これが重要ですよ。    私が高校生の時に年賀状配達の時は「社会勉強をさせるため」といった理由を書いてもらいました。  アルバイトの種類によっては許可は出ないこともあります。  将来の夢があり、そのために必要な場合はその事も書いても良いでしょう。