• 締切済み

高校へアルバイト許可

高校にアルバイト許可をだそうと思うのですが、 仕事内容で許可を出されないことはありますか? 私はメイド喫茶のマッサージをする所で働く予定です。 もちろんいかがわしい事もないし、時間も21時までで、 高校生OKでお酒なども出していません。 メイド服を着る以外は普通のマッサージ店です。 この場合許可書記入欄にはどのように記載するのでしょうか? また、これはやっぱり高校から許可はでないでしょうか?

みんなの回答

noname#75730
noname#75730
回答No.2

おそらく許可は出ないでしょう。 「メイド喫茶」「マッサージ」で無理でしょう。

• wand88
回答No.1

マッサージという業種がいかがわしい職業なんです 絶対許可出ませんよ(^_^; 記載する内容は喫茶店のウェトレスでいいけど、バレたら退学になるのは確実ですから、考え直しましょう。 得てして学校に許可申請をだすと教師が実際にその店で働いているか、どのような店なのか調べに来る事があります。 教師は別にその手の店に行くのは構わないんです、いかがわしい店もOK でも生徒だダメですから