• 締切済み

メイド喫茶でアルバイト

質問させていただきます。 私は今高校三年生で、高校を卒業したらメイド喫茶でアルバイトをしたいなぁと思っています。 ただ、ひとつ不安なのですが 私は昔足を怪我してしまい、見た目はなんともなく歩いたりするのにもなんの障害は無いんですが、少し足が不自由なのです。 階段を昇降したり走ったりするとひょこひょこと怪我丸出しになってしまいますが、メイド喫茶のアルバイトでは多分そういう事はありませんよね? しかし、たまに普通に歩いていても足ががくっと力が抜けるようになってしまう為、もしお飲み物やお食事を運んでいる時にそうなったら…と考えると不安です。 ちなみに足の怪我なのですが、病院では私は生まれつき関節が柔らかい為に膝の皿の動きが激しくはずれかけてしまっていて、きちんと治す方法は無く筋トレをするように言われしばらく続けていますがまだよくなっていません。 やはり、見た目や日常生活にはあまり支障が無いとはいえ、足が悪いのにメイド喫茶は無理でしょうか… そして無理だとしたら、こういう事をするから足が悪いならやめた方がいいなどと詳細を教えていただけると大変ありがたいです。 同時に、足が悪くても出来そうなアルバイトも教えていただけるとうれしいです。 長文乱文大変失礼致しました。 どれかひとつでもお答えいただければ幸いです。

みんなの回答

noname#257795
noname#257795
回答No.2

結論から言えばやめた方がいいです。 この業界は労働者のほぼ全員が若い女性という、他の業界とは大きく異なる特徴があり、仮に怪我を隠して勤務したとしてもいずれはバレるものであり、一人だけ他人と違った挙動をする事による、同僚の他のメイドからのいじめが心配されます。また、今のメイド喫茶は昔とは異なりガールズバー的な側面が強まり、気力・体力の消耗が他の飲食店業界以上に激しく、体力的にもキツいのではと思います。 オススメのバイトは、話術さえあればすわって仕事できるテレアポ、競馬や公営ギャンブルの発売窓口などを検討してはいかがでしょうか。

回答No.1

そうですね、家でお盆をもって、プラスチック製でも良いので、支障がないですか? 練習してみてどうかなって部分です。 あと、お店にもよりますので何とも言えませんが、1階だけのお店で階段がないのかと、 色々とお店によって違うと思いますので。 僕の知っているお店は、1階だけの営業ですが、出前をコスのまま行きます。 出前先が会社関係だったりですが、そこには階段がある場所も出てくると思います。 コス限定の座っても出来るバイトですか?