メイド喫茶でのチェキ撮影の回数が増えるとメイドさんとの関係が悪くなるのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • メイド喫茶では、チェキという名刺サイズの即席写真を撮影し、持ち帰ることができる有償のサービスが提供されています。
  • 質問者は何かしら応援したいという気持ちでチェキを撮っており、メイドさんが避けられるようになったことに困惑しています。
  • メイドさんに関して特に悪口を言ったりルールに反する行動をとったりしていないため、チェキ撮影の回数が原因で関係が悪化した理由がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

メイド喫茶に詳しい方、お願いします!

メイド喫茶に詳しい方はご存じと思いますが、 多くのメイド喫茶では、チェキという名刺サイズの即席写真を、 メイドさんと一緒、或いはメイドさんのみで撮影し、 その撮影した物を持ち帰ることが出来るという有償のサービスがあります。 僕には、一人の気になるメイドさんが居ます。 何かしら応援することが出来ればと思い、チェキを撮って貰っていました。 全て、メイドさんのみの物です。 ところが先日、累計で30枚目のチェキを撮って貰った頃から、 少しそのメイドさんが余所余所しくなり、 50枚目を撮って貰ってからは、目を合わせてくれようともしません。 明らかに避けられているのです。 僕は、特にメイドさんの悪口とか、傷つくようなことを言った覚えはありませんし、 告白や出待ち等、ルールに反することもしていません。 しかし、無理に話しかけることも憚られるので、理由を確かめようもない有様です。 ただ、強いて思い当たるとすれば、チェキかもしれないと思い、 特にメイド喫茶に詳しい諸兄諸姉のご見識を拝借したいのです。 期間は2か月半程度、毎週日曜日なので16回行きました。 それで、チェキ50枚というのは、訝しがられるほど枚数が多いのでしょうか? 気になっているメイドさんは、所謂エース級のメイドさんではありません。 メイドさん自身は、あまり人気があるとはいえないと認識しているようです。 (また、アルバイトの高校生かもしれません。) 因みに僕自身は、所謂キモオタだと思います。 女性との交際歴もなく、太っていて、眼鏡をかけています。 そのお店では、1日に1万円程度使っています。 滞在時間は1時間~1時間半程度です。 以上、是非ともご回答の程、お願い致します。

• emukei
  • お礼率100% (101/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159034
noname#159034
回答No.1

16回で50枚というと1回あたり15枚でしょうか。 それほど多くないです。 チェキだけでなく他のサービスも受けた方がいいと思います。 値段の春物が良いと思います。

emukei
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 要するに、伝統手法・札片で頬を張れということですな。(笑)