メイド喫茶でのチェキ撮影の回数が増えるとメイドさんとの関係が悪くなるのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • メイド喫茶では、チェキという名刺サイズの即席写真を撮影し、持ち帰ることができる有償のサービスが提供されています。
  • 質問者は何かしら応援したいという気持ちでチェキを撮っており、メイドさんが避けられるようになったことに困惑しています。
  • メイドさんに関して特に悪口を言ったりルールに反する行動をとったりしていないため、チェキ撮影の回数が原因で関係が悪化した理由がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

メイド喫茶に詳しい方、お願いします!

メイド喫茶に詳しい方はご存じと思いますが、 多くのメイド喫茶では、チェキという名刺サイズの即席写真を、 メイドさんと一緒、或いはメイドさんのみで撮影し、 その撮影した物を持ち帰ることが出来るという有償のサービスがあります。 僕には、一人の気になるメイドさんが居ます。 何かしら応援することが出来ればと思い、チェキを撮って貰っていました。 全て、メイドさんのみの物です。 ところが先日、累計で30枚目のチェキを撮って貰った頃から、 少しそのメイドさんが余所余所しくなり、 50枚目を撮って貰ってからは、目を合わせてくれようともしません。 明らかに避けられているのです。 僕は、特にメイドさんの悪口とか、傷つくようなことを言った覚えはありませんし、 告白や出待ち等、ルールに反することもしていません。 しかし、無理に話しかけることも憚られるので、理由を確かめようもない有様です。 ただ、強いて思い当たるとすれば、チェキかもしれないと思い、 特にメイド喫茶に詳しい諸兄諸姉のご見識を拝借したいのです。 期間は2か月半程度、毎週日曜日なので16回行きました。 それで、チェキ50枚というのは、訝しがられるほど枚数が多いのでしょうか? 気になっているメイドさんは、所謂エース級のメイドさんではありません。 メイドさん自身は、あまり人気があるとはいえないと認識しているようです。 (また、アルバイトの高校生かもしれません。) 因みに僕自身は、所謂キモオタだと思います。 女性との交際歴もなく、太っていて、眼鏡をかけています。 そのお店では、1日に1万円程度使っています。 滞在時間は1時間~1時間半程度です。 以上、是非ともご回答の程、お願い致します。

  • emukei
  • お礼率100% (101/101)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159034
noname#159034
回答No.1

16回で50枚というと1回あたり15枚でしょうか。 それほど多くないです。 チェキだけでなく他のサービスも受けた方がいいと思います。 値段の春物が良いと思います。

emukei
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 要するに、伝統手法・札片で頬を張れということですな。(笑)

関連するQ&A

  • メイド喫茶教えてください

    こんにちは。 微オタの姉妹2人です。 偶然なのですが秋葉原が乗り換え駅であることに気がつきまして、メイド喫茶に行ってみたいと思っております。(地方に住んでいるので、まだ行ったことがないのです) 秋葉原には1時間程度しかいられないのですが、 この短時間で入店できるオススメのメイド喫茶があったら教えてください。

  • 日本橋で初めてでも気軽に入れるメイド喫茶ってありますか

    今度大阪に行くのでついでに日本橋に行ってみようと思います。 そこでかねてから気になっていた「メイド喫茶」なるものに 生まれて初めて行ってみようと思うのですが、どうも一人で 初めて行くのには抵抗があります。 そこで日本橋で男一人でも気軽に入れるようなメイド喫茶が あれば教えてください。 自分はゲームは好きなのですがアニメとかは普通に見る程度で 全然詳しくないのであまりマニアックな所じゃない方がいいです。 メイド喫茶といえど何かおいしい物が食べれるところがいいです。 そもそもメイド喫茶自体、店員がメイドの格好をしてる事くらいしか わかりません。

  • メイド喫茶でのバイトについて

    いつもお世話になります。 さっそくなのですが、タイトルにもあるようにメイド喫茶でバイトをしようと思っているのですが、応募したいメイド喫茶さんの応募している時間帯が11:00~22:00となっていて時間帯は応相談、後シフト交代制でした。 メイド喫茶はだいたい何時間ぐらい入ればいいのでしょうか? シフト交代制なので、ある程度は時間も決まっていると思うのですが・・・。 細かいことは電話で聞こうと思うのですが、その前に知っておきたく相談しました。 初歩的な事ですがアドバイスお願いします。

  • メイド喫茶の営業について

    メイド喫茶は食品衛生の許可のみで良いのでしょうか? 何故か店舗を借りる時に、その事がネックに成って 貸して貰えないんですよね。風俗営業の許可が要るのでしょうか? 参加型の店舗にしたいのでコスプレを推奨したいと思います。 清潔を保つ為と心地よく着て頂く為。 シャワー室と更衣室を完備したいとも思います。 しかし、「ココまですると他の許可が要るのでは?」 と、言われました。法的にはどうなんでしょう? 店舗によりチェキの撮影のみ許可しそれを売っていますが これも、「飲食業から外れているので許可が要るはず!」 と注意を受けました。やはり何か必要なんでしょうか? 飲食の許可と消防の許可だけでは不足でしょうか? どんな許可が必要で、どこに行けば良いのでしょうか。 教えてください。

  • 彼氏がメイド喫茶にハマッたようで・・・

    行き場のない気持ちをどこか誰かに聞いてもらいたく、そして渇を入れて頂きたく投稿しました 「ただの構ってチャンじゃねーか」ぐらいの生暖かい気持ちで見て下されば幸いです 最近、彼(付き合って5年目)がメイド喫茶の面白さ?に気付いたらしく、 今度のG・Wにももう一度行く予定を立てています 発端は彼の数個歳が上のご友人が冷やかし程度に「メイド喫茶に行ってみないか」と 彼を誘ってきた事なのですが、彼もご友人もそんな場所は一度も行ったことがなく 2人は本当に「お試しに、どんな場所なのか知りたい」的な好奇心で行く事になったそうです 彼はちゃんと私にも経緯を話してくれたので、あまり束縛してはいけないなと思い、 「かわい子ちゃんたちに日々の疲れを沢山癒してもらっておいで!」 「来週、感想聞かせて」と承諾しました。 でも、その話が出たとき本当は、 少し、嫌だなあ、出来たら行って欲しくないなあ…と思っていました (※あっ、メイド喫茶やメイドさんに対して「引く」だとか「気持ち悪い」だとかは思っていません!) そう思っている自分に対しても、 「変な気を持って行く訳じゃないんだし、ちゃんと隠さずはなしてくれたんだからいいじゃないか心が狭いな、メイド喫茶に行くくらいで妬くな。小さい女だな。」 と、ヤキモチを妬く自分自身につくづく嫌気が差して一人でグルグルしてしまって。 その話の後も、頑張って平気な振りをして笑ったりしましたが、 帰ってからはもうずっとモヤモヤモヤモヤ… モヤモヤし過ぎて、次の週に会う約束だったのに、 会う2日前に「風邪を引いてしまったからあえない、ごめん」とキャンセルしてしまいました。 …ありえないですよね。 こうやって1人モヤモヤしている間にも、彼がご友人とメイド喫茶へ行く日になって。 その日はもうとにかく考えないようにって残業入れてもらったりして…苦笑 そして、本題 翌々週(つい先週の土曜日)は流石に会ったんですが、 話題は当然、メイド喫茶の話に。 そうしたら今までになく笑顔でハツラツと、 「想像と違って面白かったよ!!」 「○○ちゃんっていう子が接客してくれたんだけど~あっ、普通の子だったよ」 「何でここで働いてるの?って聞いたら、「女子力を身につけたくて」だって」 ここまでは全然、良いです。 素直に、目標を持って働いているメイドさんが素敵だと思いました でも、 「君も女子力つける為に、メイドさんになってみてよ(笑顔)」 「いやあ癒されたよ~!!(めっちゃ笑顔)」 「あの店で一番かわいいっていうメイドさんがこの前はいなくてさ、夜のシフトなんだって」 「だから今度はその子がいる時間帯にもう一回、G・W中に行くか、ってなってさ」 …もっと言ってたと思いますが、ちょっと、あんまり覚えていません ずっと「おお~そっか、楽しそうだね、よかったね~!」 「うんうん、次行った時はその可愛いメイドさんの写メ撮ってきてね!」と 調子を合わせてはいましたが、 心の中ではもう、通う気満々なんだ…!!って、今までこんな感情自分にもあったのかってくらい 「私では癒すことも、女子力も無いんだから、もうずっとメイドさんと居た方が楽しいだろうな」 「自分に自身つける為にがんばってる女の子は誰から見てもキラキラ輝いて見えるし、そういう子の方が可愛いのはそりゃ当然だよな…」 …私なんか私なんかウジウジグジグジジメジメ… メイドさんも彼も何も悪くない、ディズニーを楽しむ感覚なんだとわかっていても 胸が凄く凄く苦しくなって、泣きたくなります だからって「行くのやめて」なんて、私の趣味に関しても干渉せず、 好きなようにさせてくれている彼にそんな事言うのはフェアじゃないし、束縛もしたくありません。 むしろ彼にも没頭出来る趣味が出来てよかった、逃げ道見つけたんだね!って素直に喜べるようになりたいんです。 それでもこのやりようのない嫉妬心が湧いてきます。 自分に嫌気が差します。 どうか、皆さん、こんなナヨナヨした情けない女に叱咤してやってください アントニオ猪木さんばりの渇を、気合を入れてやってください お願いします!!!!!! そして長くてすみません!!

  • 関東の某メイド系喫茶でバイトしています。

    関東の某メイド系喫茶でバイトしています。 お店のルールでお客様との店外デートや 連絡先を交換する好意は禁止となっているのですが 他のメイド系喫茶以外のバイトなら掛け持ちは可能となっています。 そこでコスプレ撮影会などの事務所に登録していて、たまに撮影会のバイトをします。 でないと生活が厳しいので・・・ さてココまでは問題ないのですが 撮影会などを行う上でカメラマンさんや、他の女の子と連絡を取ったり 打ち合わせの為に、食事序でに皆で撮影会で使う物を買ったりしてます。 最近メイド喫茶で知り合った同じ活動をしている、女の子と一緒に撮影会やる話が出たり お客にいたカメラマンさんが、そのスタジオ撮影会に参加したいと言ってます。 一応私は女の子同士のレズでもなければ、カメラマンさんとの恋愛目的でもありません。 あくまで所属事務所の撮影会の仕事の話です。 しかし、連絡を取ったり一緒に打ち合わせをする事が メイド喫茶の業務契約で問題はないのか不安です? 何処までがダメで何処までがいいのか? メイド喫茶のアルバイト契約は、あくまでメイド喫茶で給仕中のルールであり そこに書かれていたのは、お客様との店外での恋愛の禁止とだけです。 他のバイトの禁止とかは書いてません。 周りの先輩達は、殆ど似たような活動をして働いてますが何の問題もありません。 しかし唯一違うのがお客で来てくれた、同じアイドル活動をしてる女の子や 喫茶で知り合った、カメラマンさんがバイトの撮影会で私と一緒に仕事がしたいとなってる事です。 普通に店の外のどこかイベント会場で会えばなんの問題も無いと思うのですが 店の仕事中に知り合った場合、他の掛け持ちの仕事にまで、連絡先のNGとか 会社側が介入する法律はあるのでしょうか? 行政書士の事全然分からないので、詳しい方いましたら教えて下さい。 もしメイド喫茶などの、アルバイト業務契約などの参考書本がありましたら 買って勉強してみたいと思いますので、そちらも教えていただけると助かります。

  • 僕は異常なのでしょうか・・・?

    僕は一年前からメイド喫茶にハマって、毎週数軒のメイド喫茶に通っています。 殆どのメイド喫茶では、メイドさんと記念撮影をすることが出来ますが、 多くの他のお客さん達が平気というか、楽しそうにメイドさんと2ショット撮影している中、 僕はどうしても2ショットというものに抵抗があります。 例えば、浦安の遊園地に居る着ぐるみの鼠だとか、 大阪にあるテーマパークの白いビーグル犬の着ぐるみ、 京都の映画撮影所村に居る無名の若手女優さんが扮する江戸の町娘や、 伊賀上野に居るくの一さんらとは、2ショットに何の抵抗も違和感も感じないのですが、 一緒に撮って貰うのがメイドさんになると、どうしても・・・。 これはきっと、僕がメイドさんらのことを等身大で見てしまっているからではないか、 そのように思うのですが、やっぱり、そのように思うのは異常なのでしょうか? 取り留めもない質問ですが、諸兄諸姉のご指導ご回答をお願いします。

  • メイド喫茶含む秋葉デートをしたいのですが

    女性の友人と今度の日曜日に秋葉原のメイド喫茶に行く約束をしました。 私はまあまあオタクな方ですが、彼女の方は「アニメにアレルギーがない(理解してくれる)」程度の普通の女性です。 アキバは良く行くのですがメイド喫茶は入ったことがありません。 そこで相談なのですが ●メイド喫茶は日曜の昼間に行っても普通に入れるものなのでしょうか?(1時間待ち、とかは困るので……) ●老舗、というかどっちかというとポピュラーなところに行きたいのですが、おすすめはどこでしょう。 ●その他にアキバならではの面白い場所などがあったら教えていただけないでしょうか。今はアニメイトとヨドバシアキバと交通博物館を考えているのですが。 メモリの値段のチェックや洋物のゲームの購入には行くのですが、遊びにはあまりいかないものでよくわかりません。 その他何か助言などありましたらなんでもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • メイドさんを好きになってしまいました・・・。

    こんにちは。 僕は最近になって、メイド喫茶へ通うようになりました。 友達と興味半分で行ったのがきっかけです。 勿論、僕も友達も独身の男です。 友達は本当に興味半分というか、面白半分のような感じでしたが、 誘われたので付き合いで行った僕の方が何故かハマってしまいまして、 今は一人で、週一のペースではありますが、色んなお店に通っています。 そんな中、あるお店のメイドさんのことが好きになってしまいました。 絶対好きになってはいけない相手だということは分かっているのですが、 好きになったりしない、割り切れるという自信はあったのですが、 不覚にも、好きになってしまいました。 僕としては、このままの状態で居るのがとても辛く、 どうせ叶わないと分かり切っている一方的な恋なので、 出入り禁止になろうと、思いを伝えて終わらせるつもりで居ます。 叶わないとは分かっていても、夢を見させてくれた感謝の印として、 何かプレゼントを用意しようと思うのですが、 換金性の高い商品券等はNGだと仄聞したことがあり、悩んでいます。 告白される上、趣味に合わない品物を押し付けられるのは、 相手にとって迷惑の更に上塗りになってしまうと思うので、 商品券をプレゼントすれば無難だと考えていたからです。 そこで、質問させて下さい。 商品券をプレゼントするのがNGであるというのは事実のようなのですが、 換金性が高いと、どうして不都合なのでしょうか? そのような公的規制の類があるというようなことは、あまり聞かないように思うのですが、 公的規制の類などが存在するのでしょうか? そして、僕には異性との交際経験も、勿論告白をした経験も無く、 年頃の娘さんにどんなものを贈れば喜ばれるのかの見当がつきません。 このメイドさんは、20歳代前半だと思われます。 所謂ブランド物なら何でもいいということでもないと思うのですが、如何でしょう? どうか諸兄諸姉のお知恵を賜りたく、宜しくお願い申し上げます。

  • 彼女が内緒で【お散歩メイド】で働いています

    親にも挨拶し、ともに地元から離れ、上京して同棲3年目の彼女が 僕に内緒でお散歩メイドで働いているのを知ってしまいました。 浮気されたような喪失感といいますか、なんだろう。とにかく苦しいです。 みなさんは自分の彼女が散歩メイドでこっそり働いていたら、 もしくは自分が彼女の立場だとどう思いますか? 僕としては 毎日のように男性と店外デートするなんて、 いつ間違いが起きてもおかしくないし、 浮気となんら変わらないと思っています。 しかも、彼女は頭がよわく、押しに非常に弱いので、嫌な想像しかできません。 極端ですが、水商売等、性的なものでお金を稼ぐという行為はすべて汚らわしく思い、 風俗や売春等と同じくらい嫌いなので今回の件については本当に嫌悪感が激しいです。 “お散歩メイドとは” 店によりますが6000円/hほどの基本料金を払い メイドさんに街を案内してもらうという建前で、実際には私服・メイド服選択可の レンタル彼女サービスです。 カラオケや遊園地、飲食店などどこでも、長時間なら区外でもおkです。 原則、ボディタッチは禁止となっていますが 手をつないだり、腕を組んだりする方もふつうにいるそうです。 もちろん指名、予約、顔写真ありです。 オプションには写真・ビデオ撮影からメールやおやすみ電話などのサービスもあり。 予算はだいたい2・3万程度とのこと 以下、蛇足ですが詳細です。 ある日彼女が、「メイド喫茶で働きたい」というので、 若い間しかできないし、前々からヲタク友達がほしいと言っていたので 危ない噂がない、きちんとしたところなら良いよと許可しました。 その際に、ちゃんと喫茶店じゃないとダメ。 耳かきだとか散歩だとかは客との距離が近すぎるのでダメと念を押し、 5月から、僕も名前を知っている有名なメイド喫茶で働き始めました。 働き始めてしばらく経ち、メイド友達の話や仕事の話をするのですが 仕事の話をするときだけどうも歯切れが悪く、質問に対する返答も 的を得ていないので不信感が募ってました。 不安になったので、彼女が働いているというメイド喫茶のHPで新人メイドを調べたところ 彼女らしき人物は出てきませんでした。 そこで彼女がよく使うニックネームとメイド等のキーワードで検索したところ サイトにて写真つきのプロフを見つけ、今回のことが判明しました。 まさか、自分の彼女が顔写真を晒して こんなことをしてるとは思わず、予想以上に精神的にまいっています。 挨拶も済まし、内縁状態にあるので 別れる場合にはそれなりの説明を親御さんにしなければなりません。 なので、自分の価値観が一般と逸脱していないか確認のため質問させていただきました。 前述の通り、ひどく精神的にまいっているので うまくまとまった文章にできなくて申し訳ないです。 こんな長文を読んでいただきありがとうございます。