• ベストアンサー

日本橋で初めてでも気軽に入れるメイド喫茶ってありますか

今度大阪に行くのでついでに日本橋に行ってみようと思います。 そこでかねてから気になっていた「メイド喫茶」なるものに 生まれて初めて行ってみようと思うのですが、どうも一人で 初めて行くのには抵抗があります。 そこで日本橋で男一人でも気軽に入れるようなメイド喫茶が あれば教えてください。 自分はゲームは好きなのですがアニメとかは普通に見る程度で 全然詳しくないのであまりマニアックな所じゃない方がいいです。 メイド喫茶といえど何かおいしい物が食べれるところがいいです。 そもそもメイド喫茶自体、店員がメイドの格好をしてる事くらいしか わかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mari_1987
  • ベストアンサー率36% (76/210)
回答No.1

日本橋で多分一番有名であろうメイド喫茶「e-maid」がオススメです! 大体のメイド喫茶がビルの中にあるので、外からは分かりにくく、不安なところもあるのですが、ここはお店が道に面していて、窓も大きく、外からもしっかり中の様子がのぞけるので入りやすいと思います。 メニューもリーズナブルなのに、紅茶が本格的で美味しいです。 お昼のランチもボリュームがあってオススメです。 ですので、いわゆる「ヲタク系」な人達以外にもサラリーマンや、近所で働いている人達も普通に食べにきています。 店内もとても広々していて綺麗です。 クラシックの音楽が流れていてリラックスできます。 先日改装されたそうで、さらに綺麗になってると思います。 メイドさんも、よくニュースになるようなべったり接客な感じではなく、常に店内の端にいて、必要になったときに呼ぶ、という感じなので 雰囲気はいいと思います。 (ただ呼ぶときはテーブルの上の鈴をならすので、それはちょっと勇気がいるかも・・・) 平日はそれほど混んでいませんが、たまにイベント日に重なると混雑しているときがありますので、HPでチェックしてみてください。 私は女一人でよく行くので、質問者様よりも行くのには抵抗がありました。 でも入ってしまえば怖いものなしなので、是非行ってみてください!

priusu_int
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性一人よりは行きやすいかもしれませんね^^

その他の回答 (1)

回答No.2

有名なメイドカフェはe-maidです。 ソフマップギガストアの近くです。 なんさん通りから2筋奥の少し狭い道です。 ここはもともと、喫茶店で店の外観も 普通の喫茶店ぽく、ガラス張りなので 入りやすいですよ。 しかももともと喫茶店と言うだけあって 食べ物も本格的で評判です。 なんさん通りのどんぶりだったか定かではないですが、 その2Fのメイドカフェや、ソフマップ隣のメイドカフェは 友達と行かないと入りにくいかも??? e-maid http://e-maid.net/cgi-bin/nucleus/index.php?catid=9&blogid=1

参考URL:
http://e-maid.net/cgi-bin/nucleus/
priusu_int
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番の回答者さん同様e-maidというのが良さそうですね。 是非行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 大阪の日本橋でメイド喫茶を探しています。

    メイド喫茶に興味があります。 日曜日に今度行ってみようと思います。 大阪の日本橋で一番のオススメなメイド喫茶がありましたら教えてください!  安いところなどございませんか? だいたい料金はどのぐらいでしょうか?    楽しめるコツも教えて頂けると嬉しいです。

  • 大阪の日本橋のメイド喫茶

    明日、友達と大阪日本橋のメイド喫茶に初めて行くのですが、どこかお勧めメイド喫茶とかありませんか?? 自分的には入りやすい感じのメイド喫茶を教えていただけると嬉しいのですが・・・(f^^;)

  • メイド喫茶行ったことありますか?

    出来れば男性の方にお聞きしたいです。 メイド喫茶って数年前にブームになりました。 大阪の日本橋に行けば今でもたくさんの店舗があります。 メイド喫茶行ったことありますか? また興味ありますか?

  • メイド喫茶に行こうと思っています。

    こんにちは。今度、福岡市のメイド喫茶に行こうと思っています。 そこで質問です。メイド喫茶ってどうやって楽しむんですか? 来店して、メイドの格好をした女の子がメニューを聞きにきて、それに答えて、しばらくしたらメイドの格好をした女の子が料理を持ってきてくれる。 で、後は普通のファミレスみたいに一人で食事をして帰るんですか? それとも、食事をしているときに、メイドの格好をした女の子がやってきて何かお話をしてくれるんですか? よかったら教えてください。

  • 大阪日本橋メイド喫茶CCOちゃへの行き方

    大阪の近鉄日本橋駅から メイド喫茶CCOちゃへの行き方を教えて下さい。 明日友達と行く予定なのですが、私も友達も地図を見てもよくわからなくて… よければ、どこの出口を出て、どんな目印を右に曲がるなど 詳しい行き方を教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 秋葉原でおすすめメイド喫茶おしえてください

    秋葉原でおすすめメイド喫茶おしえてください 下記条件でお勧めの店があれば是非教えてください。 ・一人で入りやすい店 ・店員さんと話安い店 ・かわいい店員さんが多い店 ・できればHPを出している店 ・ジャンルは問いません、かわいい格好がいいです。 よろしくお願いします。

  • メイド喫茶に行きたい!

    こんにちは。 タイトル通りです。 私は女で、いわゆるロリータファッションを好む人間です。 私自身は正統派ロリータです。 女子高出身者には多いですが、可愛い女の子と格好良いお姉様が大好きです(笑) 秋葉原のメイド喫茶巡りを、友人(王子)としてみたいのですが、お勧めのお店を教えてください。 条件は以下です ・制服が安っぽくない(サテンは論外です) ・社員教育が行き届いている ・制服はメイド服、セーラー服等は不可 ・あまり性的なものを求めるメイド服は嫌・・・・・・・ですが、他がクリアならば可 男性の場合は「ご主人様、お帰りなさいませ」と言われるそうですが、女性の場合は何と言われるのでしょうか? 先々週、電車男を見て「ご主人様、良かったら短冊 を書いてください」と言うシーンで、店員さんがスッゴイぶりっ子声でしたが、何処のメイド喫茶もそうですか? 知的なメイドさん(?)のメイド喫茶はないのでしょうか。 沢山質問してしまい、申し訳ありません。 秋葉原と書きましたが、お勧めであれば、東京ではなくても構いません(どうせ地方の人間ですから) お願いします。

  • メイド

    メイド喫茶のような喫茶店で、店員さんがネコのような格好をした喫茶店ってなんて言うんですか?

  • 新宿にメイド喫茶はありますか?

    題名どおりの質問なんですが。 『電車男』の影響でメイド喫茶を体験してみたくなりました。 私と同僚(ふたりともオタクではない普通の女性です)で行く予定です。 ・店員がメイド服を着ている。(安っぽい服は却下) ・店員の対応がしっかりしている(社員教育が徹底している。「とりあえずメイド服着てる」だけなのは却下) ・お店に入ったときに「お帰りなさいませ!」って云ってくれる。 ↑この条件でお店を探して、メイリッシュ(秋葉原)に行くつもりだったのですが、同僚から出来れば新宿にして欲しいと言われました。 同じ様な条件で新宿にメイド喫茶があれば教えてください。

  • メイド喫茶をエンジョイするには。

    先日初めてメイド喫茶に行ってきました。 知り合いの女性が初出勤するというので どんなもんかと見に行ってみようと思ったのがきっかけです。 一人で突撃しました。男子大学生です。 が正直そわそわしてしまい大変でした。 メイド全員にご主人様と合唱されるとは思いもよらず(鬼恥ずかしい) またパフェの上にキャラメルでなんか書いてあげますといわれましたが 突然のことに驚き「お任せします】としかいえませんでした・・・。 (これはきっと逆にあまり面白くないお客さんでしょうね) せっかくなのでメイド喫茶をフルにエンジョイできる人間になりたいのですが どうすればよいでしょうか? そもそもメイド喫茶に通っている方々というのは 何を求めて頻繁に行っていらっしゃるのでしょうか。 単に女の子と会話したいのならばキャバクラのほうが手っ取り早い気がしますし コーヒーを楽しみたいのならばスターバックスのほうが上手と思われます。 それでもメイド喫茶に行く人が多いのはメイド喫茶にしかない魅力があるからだと思います。 アドバイスよろしくお願いいたします。