• ベストアンサー

女性でも抵抗なく入れるメイドカフェは?

男友達が、好奇心からどうしても秋葉原のメイドカフェに行ってみたい(アキバ系ではないです)と言っていて、一緒に行こうと誘われています。 私は全く興味がないので(というか抵抗感あり)行きたくないと言っているのですが、しつこく誘われます。多分1人で行く勇気はないのでしょう・・・。 そこで、一般人や女性客でもわりと入りやすいメイドカフェがあったら教えてください。なるべくメイドさんとは交流したくないので、極力普通の喫茶店に近いところが良いです・・・。(調べてみたら、メイドさんとの会話やゲームがあるところなんかもあるみたいなので) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

最近オープンしたお店では、西新宿の「Victorian Cafe Emily」というお店が評判になっているみたいです。 いわゆるアキバ系のメイド喫茶とはちょっと違って、店名の通りビクトリア朝のイメージをコンセプトにしているお店です。 インテリアはアンティークでそろえてあって、メニューも正統派のイギリス料理です。 会話やゲームが中心のお店ではなくて、あくまでも「メイドさんが給仕してくれる喫茶店」なので、質問者さんも抵抗なく入れると思います。

参考URL:
http://hagemaru.parfait.ne.jp/maid/emi/emi001.html
orienta
質問者

お礼

URL拝見しました。プロ志向が強そうなお店ですね!こういうお上品な感じのカフェなら全然入れます。秋葉原ではないですが、彼に紹介してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

その男友達の考えは少し謎ですね。 もし単に好奇心から行きたいならば、嫌がるorientaさんを誘ったりせず、男の友人を誘って行くと思います。 では、あなたに興味があるから誘ってるのかというと、そうでもなさそうです。 普通デートでそんな所行きませんよね? となると考えられるのは、あなたを利用しているという可能性です。 彼は1人で行く勇気がないため、誰かと一緒に行こうと考えたのですが、男同士で行くとオタクの集団と間違えられそうで嫌だった(あるいは男の友人にはメイド喫茶に行くなんて恥ずかしくて言えなかった)ため、あなたを誘ったのです。 女性同伴だとオタクに間違われることはないでしょうから。(オタクの多くは彼女なんていませんからね) つまりは彼は自分のプライドを守るためにあなたを利用しようとしているのではないでしょうか? 僕ならば、そんな人の誘いには乗りたくありません。 ところで、orientaさんはメイド喫茶をキャバクラのような(公衆良俗に反する)店のように思われているようですが、決してそうではないと思います。 最近では女性客や一般のお客さんも増えているらしいです。 一度行ってみるのも面白そうな気がするんですが・・・。(話のネタになりますよ) ここはこっちも彼を利用して、タダでメイド喫茶を見物して、帰りに電気店でお土産でも買ってもらっちゃいましょう。 何事も食わず嫌いで偏見を持ってしまうと、視野が狭くなってしまいますよ。

orienta
質問者

お礼

キャバクラのようには思っていませんが、なんか理解できないキャラクターがいそうで・・・。メイド服を着ているだけで、接客が普通なら別に抵抗はないんです。でもメイドカフェって多種多様なようなので、事前に情報があればな、、、と思いました。 確かに彼は私を利用しようとしていると思いますよ。でもそこはなんとなく理解できます。。。 アドバイスありがとうございました。

noname#14444
noname#14444
回答No.2

オタクのひそかな楽しみの場所らしいです。興味深々なのはわかりますが、彼がどうしても行きたいっていうのなら一人で行かせるほうがいいのでは。 趣味の店に異趣味の人、つまり「よそもの」が入ってくると言葉ではいいませんが「お前の来る場所ではないんだよ」っていう気を男は特に発します。暗黙の会員制クラブみたいなものだと思います。けんか沙汰にならないように「よそもの」のルールとして彼にそこらへんは理解させて行かせてください。

orienta
質問者

お礼

おとなしくしていた方が良いですよね。伝えておきます。ありがとうございました。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

メイド喫茶は基本的にメイドさんとの交流が目的の喫茶店なので普通の喫茶店と違います。 ただ、手元に置いてあるベルを鳴らさない限りはメイドさんは来ないはずなので、男友達が面白がってベルを鳴らさなければ大丈夫です。 興味のない人が行っても面白い場所でもありませんし、絶対に嫌だと意志表示するほうがいいと思います。

orienta
質問者

お礼

もう少し拒否しつづけてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メイドカフェ

    秋葉原とかにあるメイドカフェというのはどういう楽しみ方をするところですか? ただ店員さんがメイドのコスチュームを着ているというだけですか?それともメイドさんと会話を楽しめたりするのですか?

  • メイドカフェについて教えてください

    当方田舎在住なのですが、来月札幌に遊びに行き、その際にメイドカフェを訪れたいと思っていますが、 メイドカフェのことを余りよく知りません。 店舗のHPを見ましたが、料金やメニュー、従業員紹介が中心で、不明な点が多くあり、 以下の各点について教えていただけないでしょうか? 1.メイドカフェは一般の喫茶店とはどのような違いがあるのでしょうか?(衣装が違うという点はわかります。) 2.メイドカフェは従業員の方との会話を楽しむ場所なのでしょうか? 3.メイドカフェを訪れる上で、特別なマナーやエチケットはあるものなのでしょうか? また、マナーやエチケットについて書かれたホームページがあればご教示いただければ幸いです。

  • メイドさんとゲームが出来るメイド喫茶(秋葉原)を教えて下さい

    こんにちは。 質問します。 大阪の友達に「秋葉原でゲームの出来るメイド喫茶」に案内して欲しいと言われました。 友達のイメージの中には、アキバのメイドカフェはTVで見たイメージが強いらしく、 「500円別料金ぐらいで、砂時計をひっくり返して3分間だけメイドさんとゲームが出来る。」 ような感じの店を体験したいのだそうです。 私が今まで行った秋葉原のメイドカフェは、 そんなシステムはなく(ちなみに キュアメイド、ぴなふぉあ、ティアラの三軒です)、あまり頻繁に行かないので店のチョイスに躊躇しております。 どなたかお詳しい方、情報をお持ちの方、ディープな店でもかまいませんので、ゲームが出来るお店の名前、もしくはURLをご案内下さいませ。 カテゴリが解らないので、ゲームカテに質問しております事をご了承ください(;;)。 お時間の有るときにご回答頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 秋葉原 メイドカフェに行きたいけど 中年なので恥ずかしくていけません

    秋葉原 メイドカフェに行きたいけど 中年なので恥ずかしくていけません 来週 東京に出張なので。。。 帰りに秋葉原でパーツ買いしてかえろうと思います。 毎回 出張帰り同じパターンですが。。。メイドカフェに行きたいのですが。。。40歳近いので躊躇して行けません。 中年の方で行っている方いますか? それと客の年齢層が高い店があったら教えてください  風俗なら簡単に行けるんですが。。 メイドカフェは なんか恥ずかしいです 

  • メイドカフェで浮かないでしょうか?

    知り合いのアメリカ人女性から、メイドカフェに行きたいからつれていってほしいと頼まれているんですが、女性も客としていってもかまわないのでしょうか?メイドカフェに一度も行ったことがないので心配です。当方男性なので、男女が二人でいって浮いてしまったりしまわないかも心配です。雰囲気を知っている方、教えてください。 二人とも東京都内に住んでいるので、秋葉原などにいけば店はすぐに見つかりそうなので、店探しは苦労しなそうですが、特に店の種類によって違いがあるのでしたら、その点ご教授ください。

  • 秋葉原のメイド喫茶に行ってみたいです

    明日秋葉原に行くのですが、 どうせ秋葉原に行くならメイド喫茶1つでも行ってみたいと思っています。 秋葉原のメイド喫茶というとはいりにくいイメージがあるのですが、 家族づれでも入りやすい or 家族づれのお客さんが多いメイド喫茶を教えてもらえませんか ご回答お待ちしております。

  • メイド喫茶含む秋葉デートをしたいのですが

    女性の友人と今度の日曜日に秋葉原のメイド喫茶に行く約束をしました。 私はまあまあオタクな方ですが、彼女の方は「アニメにアレルギーがない(理解してくれる)」程度の普通の女性です。 アキバは良く行くのですがメイド喫茶は入ったことがありません。 そこで相談なのですが ●メイド喫茶は日曜の昼間に行っても普通に入れるものなのでしょうか?(1時間待ち、とかは困るので……) ●老舗、というかどっちかというとポピュラーなところに行きたいのですが、おすすめはどこでしょう。 ●その他にアキバならではの面白い場所などがあったら教えていただけないでしょうか。今はアニメイトとヨドバシアキバと交通博物館を考えているのですが。 メモリの値段のチェックや洋物のゲームの購入には行くのですが、遊びにはあまりいかないものでよくわかりません。 その他何か助言などありましたらなんでもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 大阪のメイドカフェについて教えてください!

    お読み下さりありがとうございます!初めて質問させて頂きます。 はじめまして、大阪在住、コンビニエンスストアで販売する商品を扱う物流センターで働いております、30代前半男性です。 メイドカフェ、メイド喫茶というものに以前から興味があり今更ながらではありますが、 行ってみようと決心しました。 「メイドカフェ 初心者でも行きやすい 日本橋」「メイドさんと気軽にお話しできる雰囲気」等で検索し、色々調べてみましたが、情報が沢山あり調べれば調べるほど、どのお店が初心者でも行きやすい、お話がしやすいお店なのかわからなくなり、とても混乱しました。どのお店にも特色のようなものがあるのですね。 又、ぼったくり等も存在していた、という記事も読み不安にもなりました。 もしよろしければ、メイドカフェ初心者でも大丈夫で、メイドさんと気軽にお話しできる メイドカフェを教えて頂けないでしょうか? 希望する点をあげますと、 1、場所は地元から行ける範囲で、大阪府の日本橋や難波、京橋辺りにあるお店でお願いします。 2、ゲームやアニメが好きなのでそういった話ができれば嬉しいです。 3、仕事柄、大学卒業以来、人(特に女性)と会話してないのでもうコミュ障の域かもです。(会話自体が嫌いなわけではないです、ただ得手ではないです)そんな私が行っても大丈夫そうなところだと、本当に助かります。 またメイドカフェに行く際の注意事項、心得などがあればお教えいただけると幸いです。 4、金額の大小は特に気にしません、何千円単位なら大丈夫です。重視するのはメイドさんと穏やかにお話ししたいという点です。(何万円とかのぼったくりは無理です) 色々書いてしまいましたが、ぜひ行ってみたいのでよろしくお願いいたします。 すみません、書き忘れましたが土日祝日はアルバイトやパートさんがお休みされるので 行くのは平日のお昼から午後の時間帯に1人で行きます。 長文失礼いたしました。

  • 「メイドが登場するアニメや漫画」と「秋葉原の現状について」

    今日の朝のNHKニュースの特集で、秋葉原が(またしても)取り上げられていたのですが、そこでおなじみのメイド喫茶やらマッサージやらが紹介されていました。その説明で「アニメのキャラが~」というのがありました。 そこでふと思ったのですが、メイドが登場するアニメや漫画はどのようなものがありますか? 最近のでは「これが私の御主人様」や「エマ」、「まほろまてぃっく」とかはいい例だとは思いますが、ほかに思い当たる作品が思いつかない…。 ゲームはいくらでも有るような気もしますが…。 また、「アニメやゲームなどのキャラ」を再現したメイド喫茶とはいっても、どうみても一般的なメイド服でしかないのはなぜですか?完全にアニメのものにしてしまうと「コスプレ喫茶」になってしまうからですか? それとも、そのようなメイド服でも十分客が満足できるからですか? あと、秋葉原=メイド喫茶という謎の方程式が生まれたのは、オタク文化の中心が秋葉原というだけでしょうか? 自分は、秋葉原にはメイド喫茶がデカデカとあるようなイメージがTVで紹介されるのが不思議でしょうがないのです…。 質問が長い&メチャクチャになってしまっていますが…ご回答の程、よろしくお願いします。 また、可能ならば、秋葉原の現状についての自身の見解もお願いします。

  • 以前、秋葉原でいわゆるメイドカフェに分類される店に行ったのですが、その

    以前、秋葉原でいわゆるメイドカフェに分類される店に行ったのですが、その店には男性スタッフ(女装&そのまま男性として)もおられたのですが、そういったお店をご存知ありませんか? 自分もそういった店で働いてみたいと思ったのですが、執事喫茶のような敷居の高いものしか見つかりませんでした。 気軽にお客さんと楽しめるようなお店を探しています。 ちなみに、前述の店で働くというのは、一度客として行っているので考えておりません。

専門家に質問してみよう