• ベストアンサー

メイドカフェで浮かないでしょうか?

知り合いのアメリカ人女性から、メイドカフェに行きたいからつれていってほしいと頼まれているんですが、女性も客としていってもかまわないのでしょうか?メイドカフェに一度も行ったことがないので心配です。当方男性なので、男女が二人でいって浮いてしまったりしまわないかも心配です。雰囲気を知っている方、教えてください。 二人とも東京都内に住んでいるので、秋葉原などにいけば店はすぐに見つかりそうなので、店探しは苦労しなそうですが、特に店の種類によって違いがあるのでしたら、その点ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omi1110
回答No.1

メイドカフェは確か約3割が女性客だと聞いています。 私(女です)が以前メイドカフェに行ったときは、男女半々くらいの客入りでした。もちろん男性と女性が二人で行ってもおかしくはないと思いますし、最近は外国人観光客が多いですから、心配ないと思います。 ただ、メイドカフェは大体分かりにくい場所にありますので、前もってHPなどで場所を調べた方がいいと思います。 雰囲気も分かりますし。 後は撮影禁止の店が多いですね。 一枚500円程度で記念写真を撮ることが出来る店もあるようですが。

motomo11
質問者

お礼

なるほど。どうやら問題はなさそうですね。 勇気を出して週末にでもいって見ます。ありがとうございました。