• ベストアンサー

新宿にメイド喫茶はありますか?

題名どおりの質問なんですが。 『電車男』の影響でメイド喫茶を体験してみたくなりました。 私と同僚(ふたりともオタクではない普通の女性です)で行く予定です。 ・店員がメイド服を着ている。(安っぽい服は却下) ・店員の対応がしっかりしている(社員教育が徹底している。「とりあえずメイド服着てる」だけなのは却下) ・お店に入ったときに「お帰りなさいませ!」って云ってくれる。 ↑この条件でお店を探して、メイリッシュ(秋葉原)に行くつもりだったのですが、同僚から出来れば新宿にして欲しいと言われました。 同じ様な条件で新宿にメイド喫茶があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reimi_k
回答No.1

新宿では上記の体験を出来るメイド喫茶はなかったように思います。 (アキハバラに来るのに抵抗があるのかと) また、やはり発祥の地に来て見て、体験するのが一番ですよう。 宜しければ、参考URLで探して見て下さいね。

参考URL:
http://moeten.info/maidcafe/

その他の回答 (1)

• medica
回答No.2

こんにちは。 友人に案内するよう依頼を受け、同様に新宿であるかどうか調べたところ、 メイドのハウトゥがわかっている老舗(?)のメイド喫茶は今のところ「秋葉原にしかない」事が解りました。 なので、勇気を出して秋葉原に行きましょう。 今は一般客が多くて、正統派おたくさんが「落ち着かない」と言ってらっしゃるようです。 ステキなご旅行を。