メイド喫茶をエンジョイするには

このQ&Aのポイント
  • メイド喫茶初体験で驚きの連続!一人で行った男子大学生が感じたメイド喫茶の魅力とは?
  • メイド喫茶とはどのような場所なのか、キャバクラやスターバックスとの違いは?なぜメイド喫茶に行く人が多いのかを紹介。
  • メイド喫茶をフルに楽しむために必要なポイントやアドバイスをまとめました。初心者でも楽しめるコツをチェック!
回答を見る
  • ベストアンサー

メイド喫茶をエンジョイするには。

先日初めてメイド喫茶に行ってきました。 知り合いの女性が初出勤するというので どんなもんかと見に行ってみようと思ったのがきっかけです。 一人で突撃しました。男子大学生です。 が正直そわそわしてしまい大変でした。 メイド全員にご主人様と合唱されるとは思いもよらず(鬼恥ずかしい) またパフェの上にキャラメルでなんか書いてあげますといわれましたが 突然のことに驚き「お任せします】としかいえませんでした・・・。 (これはきっと逆にあまり面白くないお客さんでしょうね) せっかくなのでメイド喫茶をフルにエンジョイできる人間になりたいのですが どうすればよいでしょうか? そもそもメイド喫茶に通っている方々というのは 何を求めて頻繁に行っていらっしゃるのでしょうか。 単に女の子と会話したいのならばキャバクラのほうが手っ取り早い気がしますし コーヒーを楽しみたいのならばスターバックスのほうが上手と思われます。 それでもメイド喫茶に行く人が多いのはメイド喫茶にしかない魅力があるからだと思います。 アドバイスよろしくお願いいたします。

• R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zerocatom
回答No.1

私は行った事ありませんがバカになることだと思いますよ。 少なくとも貴方のように恥ずかしがったり、理屈を考えているようでは楽しめないと思いますが…。

R-gray
質問者

お礼

確かに本質はそのとおりかもしれません。 たまに行きたくなったら行ってみて少しずつ慣れようと思います。 ありがとうございました。