• ベストアンサー

メイド喫茶行ったことありますか?

出来れば男性の方にお聞きしたいです。 メイド喫茶って数年前にブームになりました。 大阪の日本橋に行けば今でもたくさんの店舗があります。 メイド喫茶行ったことありますか? また興味ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

行ったこと、ありますよ! 自分から率先して行ったわけではなくて、仕事つながりの仲間に連れられて行きました。 別世界でした。夜は居酒屋になる店でしたが、ボトルキープのフタがフィギュアでした。 メニューもいちいち変な名前がついていて・・・ ちなみに、コスプレキャバレーとかコスプレ居酒屋にも“連れて行かれました”。 コスキャバは、ディープでした。 話題がアニメ中心で、お客と店員との間で飛び交っていて、ついていけませんでした。一応新人は挑発的な衣装でしたが、皆大学生というので驚きました。 1時間でフリードリンク7千円でしたが、高いのか安いのか分かりません。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うわ~ディープな感じですね。

その他の回答 (4)

noname#113907
noname#113907
回答No.5

東京都豊島(としま)区の池袋の「乙女ロード」と呼ばれる"腐女子(ふじょし)"向けの地域に存在する、 女性客向けのメイド喫茶店、ワンダーパーラーカフェへ漢(おとこ)1人で平日の開店時刻、ごご2:00前に来店しました。 メイド喫茶店のガイドブックで下調べしてから来店しましたが、 はっきり云って"漢"が、行く店では無いなと。 秋葉原の店は多過ぎて来店客とメイドで混雑し過ぎる店と、そうでは無い店の差が激しく、キッチンとか空調設備の関係で、しょうけれど料理も電子レンジで「チン」する店も在るらしく、接客も"メイド喫茶店"とは想えない店が、少々在り得ますからねぇ~‥‥……。 東京だと繁華街の最寄駅から少し離れている雑居ビルの1Fに店舗を構えることが多く、この様なメイド喫茶店はメイドさんの接客は、おろか料理(特にスイーツ)が美味しいのが嬉しいですね♪ 最後にメイド喫茶に関しては興味有りますよ♪ 資金や店舗の都合が出来るならば、経営して看(み)たいですから。 でも東京都内だと大半の繁華街は既存のメイド喫茶店が在り得ますからねぇ~‥‥、新規参入はしにくいかも‥‥。

参考URL:
http://wonder-parlour.com/index.html
daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • heppiri
  • ベストアンサー率25% (91/356)
回答No.4

行った事はありません が、消滅する前に行きたい。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#123010
noname#123010
回答No.3

すみません、男性ではないのですが・・・ 数年前、アメリカ人の義父が遊びに来た時に、旦那も連れて「一生に一度」という事で日本の文化、秋葉原のメイド喫茶に遊びに行きました。店内30人ほどの勝ち抜きじゃんけん大会で優勝してしまい、ステージ上にあがった義父は、会社では重役というその肩書きを脱ぎ捨て、一枚500円もするポラロイドをメイドと共に5枚も撮影してもらい、両手にダブルピースではしゃぎまくっておりました。「もう行かない」と言っていましたが、あのはしゃぎようはハンパではなかったです。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

行ったことないし、興味もない。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪の日本橋でメイド喫茶を探しています。

    メイド喫茶に興味があります。 日曜日に今度行ってみようと思います。 大阪の日本橋で一番のオススメなメイド喫茶がありましたら教えてください!  安いところなどございませんか? だいたい料金はどのぐらいでしょうか?    楽しめるコツも教えて頂けると嬉しいです。

  • 日本橋で初めてでも気軽に入れるメイド喫茶ってありますか

    今度大阪に行くのでついでに日本橋に行ってみようと思います。 そこでかねてから気になっていた「メイド喫茶」なるものに 生まれて初めて行ってみようと思うのですが、どうも一人で 初めて行くのには抵抗があります。 そこで日本橋で男一人でも気軽に入れるようなメイド喫茶が あれば教えてください。 自分はゲームは好きなのですがアニメとかは普通に見る程度で 全然詳しくないのであまりマニアックな所じゃない方がいいです。 メイド喫茶といえど何かおいしい物が食べれるところがいいです。 そもそもメイド喫茶自体、店員がメイドの格好をしてる事くらいしか わかりません。

  • メイド喫茶で働こうと…

    メイド喫茶のブームも、 かなり静まった昨今ですが、 私はメイド喫茶で働こうかなと 考えてる女性です。 それで、 私は、秋葉原で歩いてるような 「オタク」っぽい人が好みのタイプです。 働きながら、 そういう「オタク」タイプの人と、 知り合いたいなんて思ってます。 そこで…。 男性に質問です。 「メイド喫茶」で働いてるような 女性は、 恋愛対象になりますか? 教えて下さい。ニャンニャン

  • 大阪の日本橋のメイド喫茶

    明日、友達と大阪日本橋のメイド喫茶に初めて行くのですが、どこかお勧めメイド喫茶とかありませんか?? 自分的には入りやすい感じのメイド喫茶を教えていただけると嬉しいのですが・・・(f^^;)

  • 日本橋と金沢付近(石川県)のメイド喫茶について

    メイド喫茶について2点質問させてください。 金沢付近(石川県)にメイド喫茶は現在あるのでしょうか? 過去に1店舗ございましたが今ではもう無いと聞いてます。 日本橋のメイド喫茶の人気店教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • メイド喫茶についてです

    地方に住んでいる21の女です。 この度、とあることがきっかけで(それに関してはすみません。割愛します)上京してみたいなという思い立ちました。 そこでメイド喫茶をやってみたいと思い、色んなところを探してみました。賃貸を借りる余裕がないので、できれば寮がついたところで……と考えているのですが、出てきたのは「めいどりーみん」と「ミアカフェ」というメイド喫茶でした。 めいどりーみんは都内各地に展開する大手のメイド喫茶らしいですが、悪評が絶えないとネットで見ました。なのでミアカフェの方がいいかな…と考えましたが、めいどりーみんの悪評も、店舗によりけりとのことで……。 今のところどっちつかずでどうしようと悩んでいます。 めいどりーみんとミアカフェ、どちらがおすすめなのでしょうか?また、寮付きのメイド喫茶って、都内で他にはないのでしょうか?この2店以外で寮付きのメイド喫茶をご存知であれば、教えて頂けると嬉しいです。 それ以外にも、何か情報などあればお願いします。

  • メイド喫茶に言ってみたいです!!

    メイド喫茶に興味があって今度行ってみたいです。 それでいくつか質問です。 (1)メイド喫茶は予約制ですか? (2)メイド喫茶はメニューの代金以外に料金は取られますか? (3)基本的に可愛いメイドさん達が料理を運んだりしてくれるだけなのですか? 宜しくお願いします(^o^)

  • 料理のおいしいメイド喫茶

    5月のはじめに日本橋のあたりでメイド喫茶に行こうと思っています。 もちろんメイドさんが目的ではありますが、フードもそれなりにおいしいところに行きたいです。 ホームページを見えもメイドさんについてのコメントばかりで味についてはあまりコメントがなくてわかりません。 フードメニューがおいしいメイド喫茶をご存知でしたら教えてください。 ちなみに私は女性です。

  • 日本橋のメイド喫茶を探しています。

    日本橋のメイド喫茶を探しています。 日本橋マップにも乗っていないマイナーなメイド喫茶らしいのですが友人が場所を教えてくれず困っています。 場所はオタロード付近で目立たない看板はビルの入口付近(?)に出ているそうです。 あとは昔旅行雑誌に掲載されたことがあるそうです。 HPはあるみたいですが検索を繰り越しましたが見つかりませんでした。

  • 大阪のメイド喫茶

    友達と大阪のメイド喫茶に初めて行こうと思うのですが、どこかお勧めのメイド喫茶はありませんか?