• ベストアンサー

学校の許可について・・・

自分の高校では長期休業期間以外は学校の許可がないとアルバイトができないんですが、許可が無いと採用して貰えないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

採用はしますが、全責任をあなたが負うことになります。校則違反ですから退学も覚悟してください。

その他の回答 (2)

• fit8885
回答No.3

採用するかもしれませんが…、その前に面接の段階で高校生と分かった時点で聞かれるのが普通です。「学校はバイト大丈夫ですか?」って。 そこで嘘をつくのも一つの方法ですが、そこまでしてバイトしたい、あるいはバイトしなければならないのなら、ちゃんと学校に許可もらってやった方が良いです。

• koko0510
回答No.2

学校側と雇用者側で連絡を取り合う事は まずありえません。 未成年の場合、親の同意書が要ります。 (親の自筆かどうかの確認もまず取りませんけどね。) つまり自分で面接時に学校側も親も問題ない、と言ったら 採用は貴方自身を見られての合否です NO.1の人が答えられているように 学校にばれた時の責任は全て貴方、もしくは親の監督責任となり、 退学・停学等の処分の対象になります