• 締切済み

学校の許可◆バイト

高校2年の男子です。私の家は特に金に困っているわけではないので、高校からアルバイトの許可はもらえそうもありません。しかし私はバイトがしたいですシカゴピザのバイトって学校の許可がなくてもできますか? あとほかに許可がなくてできるバイトを教えてください

みんなの回答

回答No.3

許可がないとやはりバイト出来ないかと思いますが、比較的許してもらえるのが年末年始の神社でのお仕事(奉仕になりますが、バイト代はいただけます)。期間限定ですが・・。

noname#90375
noname#90375
回答No.2

どれもこれも許可なしでできるバイトは残念ながら、ないでしょう。 しかし、私の友達は、学校には言わずバイトしてる人がほとんどですけどね(笑) しかし、学校側にばれた場合は停学処分が下されることもあるかもしれませんので、そこは、よく考えて実行してください。

noname#103206
noname#103206
回答No.1

通常は、このバイトだから許可が要る・このバイトは許可が要らないではなく、バイトをする事自体に許可がいるものだと思いますが... 当然シカゴピザでのバイトも許可が要るでしょう。 他にも許可が無くて出来るバイトは無いと思います。 ただし、年末年始の郵便局のバイトは許可が要るものの、公に学校にバイトの募集が来ていましたので、簡単に許可がおりると思います。(数十年前の私が行っていた高校の場合ですので、今の高校でもそうなのか、解りませんが)

関連するQ&A

  • 学校からバイトの許可をもらうには?

    高校1年生です。私の学校は県内ではそれなりに進学校の私立高校です。学校からバイトの許可をもらうにはどうすればいいんでしょうか? 前に1度先生に許可が欲しいと言ったことがあるのですが、断られました。理由は、私の家の家計状況では許可できないとのこと。高校入学時に奨学金の申請をしたのですが、所得の関係でもらうことができませんでした。先生は、その奨学金の審査に通っていないから許可できないというのです。子供がバイトをしてお金を稼がないと、来月暮らせるかわからない家庭じゃないと許可できないと。しかし、お恥ずかしい話ですが、私の家は学費を度々滞納し、通学の定期券も買えないほどの状況で、親の口癖は「お金がない」で、本当に苦しいです。学費を度々滞納するくらだから許可はすぐにもらえるもんだと思っていたのですが、まさかです...それとも滞納していることを担任が知らないなんてことがあったりするんですか? また、クラスメイトに1人許可を得てバイトをしている人がいるのですが、片親という理由で許可が下りているそうです。しかしその人は、稼いだお金をほとんどゲームの課金に使っているのです。 うちは本当に苦しくて困っているのに、どうして私には許可が下りなくて、バイト代をゲームに課金しているような人には許可が下りるのでしょうか? ちなみに成績が悪いと許可が下りないような高校もあるみたいですが、私は学年約400人のうち、25位前後をキープしていますから、そんなに悪くないかと。 うちの家計上、バイトは避けられないと思うし、このまま許可がもらえなかったら無許可でバイトをすることになります。私は一応大学進学を目指しているので、バレて停学とかになったら困るのです。 長くなりましたが、どうすれば許可をもらえるでしょうか?

  • 高校生バイトの許可

    高校一年生です 学校でバイトの許可がおりません。 私は、上京して、専門学校に行きたいと思って、今から少しずつ、ためていこうと思っています あと、欲しい画材があって、けっこう高いので、自分で買おうと思い、学校にバイトを許可をもらいにいったところ、 家まで電話がかかってきて、許可してくれませんでした 奨学金をかりている家でないと、どんな理由でも許可してくれません 私の家は、そんなに困ってはいませんが、三人兄弟のため、お金がかかります お母さんも、パートをしています なので、ちょっとでも、自分ももう高校生なので、自分のことくらい、自分でなんとかしようと思ったのですが・・・ さっき、私がどうしてももう一度先生と話がしたいといったところ、母が、欲しい画材は父にたのんで買ってあげるといわれました 誕生日でもないのに、そんなの買ってもらうなんて、悪いし、だから、バイトをしようとおもったのに意味ないです 母とはいまケンカぎみです 親を楽にしてあげようと思ってバイトをしようときめたのに、 うまく説明できなくてすみません もうどうしたらいいか分かりません もう義務教育は終わっているので、早く自立したいんです やっぱり、学業優先でしょうか 私なりに、欠点もなく、頑張ってるつもりです これで先生にまた話をしても無駄でしょうか

  • 学校がバイト禁止

    学校がアルバイト禁止ですが、 親は認めてくれているので学校には内緒という形でやりたいのですが、 バイトしたい所に電話をかけたとき、 「学校は?」と聞かれて、 「○○高校です」と答えて、 「○○高校はバイト禁止じゃなかったですか?」 もしくは 「○○高校はバイト許可されていますか?」 と言われたらどう答えたらいいんでしょう;; 宜しくお願いします。

  • 高校生がバイトを始める理由と、学校の許可について

    今年高校生になる中学3年生です。 私は高校生になったらバイトをしたいと思っています。 私の志望校は、バイトは家庭の事情がないとしてはいけないそうです。 その家庭の事情とは、具体的にはどのようなことなのですか? 母子家庭とか、親が病気とかでお金がないというのが家庭の事情だというイメージがありますが、私がバイトをしたい理由が家庭の事情として通るのかが分かりません。 私がバイトをしたい理由は、大雑把に言えば歯科矯正です。 理由は、見た目が気になるからというのもありますが、一番の理由は顎に疾患があるからです。 疾患というのは、顎変形症と顎関節症です。 痛みがあると日常生活に支障が出る(会話がしづらい、普通に食事をできない等)ので、早めに治療を始めたいのです。 それと、歯科医院で学生のうちから矯正を始めるように進められたというのも理由の1つです。 親がお金を出せないと言うので、私がバイトをして出そうと思っています。 つまり、命に関わるようなものではないが、病気?の治療費を払う為というのがバイトをしたい理由となるのですが、これは家庭の事情として学校は認めてくれるのでしょうか? 申請を出せば許可が下りる学校もあれば、よほどの理由がない限り許可が下りないという厳しい学校もあるそうですが、私の理由だと厳しい学校では許可をもらえないのでしょうか? まあ、これは学校によりますが… 私の理由は家庭の事情に入るのでしょうか? 意見を教えてください。

  • 僕は高校2年生でバイトをしたいのですが、学校で禁止されています。許可を

    僕は高校2年生でバイトをしたいのですが、学校で禁止されています。許可を取ればよいのですが許可を取る手続きが大変で友達もみな学校に秘密でバイトしてます。そこで僕も秘密でバイトしたいのですがどんなバイトがよいでしょうか?またバイトの探し方を教えてください! また学業も大事にしたいのでできるだけ楽で収入がよいところがいいです。 また近場のバイトはばれますか? ブックオフや居酒屋、梱包、引っ越し、コンビニなどのバイトを考えているのですがどうですか?

  • 高校生でのバイト許可

    こんにちわ、現在高校1年のものです わたしの学校ではバイト禁止で バイトをするには学校側の許可が必要になります。 その許可を得られるのは大体 母子家庭や、支援金を受けている人などだそうです。 ですがわたしは、母子家庭でもなく支援金も受けていません。 でも、実際わたしの家にはお金がありません。 では、なぜ支援金を受けていないのかというと 去年父が福島の方へ出張へ出ており 保証?保険?金として、普段の給料よりも高く それで、支援金を受けることができませんでした。 ですが、それは去年の話であって 今年からは普通の給料に戻ります。 だからお金は少なくなり生活も苦しくなります。 あと、母も働いているのですが 店の事情でというか、ほとんど給料がない状態です。 しかも、ほとんどの収入は父がとっていて 父の収入の3分の1ぐらいしか私たちの手元にはありません。 残りの3分の2は父がパチンコやタバコなどにつぎ込んでいます。 父は何度いってもやめてくれません。 だから、私が働いて少しでも…と思いました。 このような理由でも学校側から許可は降りないのでしょうか。 長文、乱文、失礼しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 学校の許可について・・・

    自分の高校では長期休業期間以外は学校の許可がないとアルバイトができないんですが、許可が無いと採用して貰えないんでしょうか?

  • バイトをする際の学校の許可

    新しくできるショッピングモールでのバイトが採用され、今(ほとんどないですが)近くのショッピングモールで研修をしています。 その際に、学校側の許可について聞かれたので取ってないといったのですが、同じ学校の3年生(この春高校を卒業された方です)にえΣ勇者wのようなことを言われたので許可を取ろうか迷っているのですが... 親の許可は一応出ています。 ただ、学校の許可を取る場合って理由が要りますよね? 親がリストラした~などの大きい理由がないので焦っているのですが... どのような理由を使えばいいでしょうか?なにかもっともらしい理由ありませんか? 部活の費用~は部活をやめたときに一緒に辞めろと言われそうで... また今回のテスト、成績で クラス 14/40 学年  148/365 2以下はない 結果だったのですが、許可が出ると思いますか・・・?

  • セブンでバイトする際の学校の許可について

    高校生の弟のことですが。。 先日、新規オープンのセブンの面接に行きましたが学校の許可がいると言われていました。 ですが、学校の先輩から「学校に秘密でもできる」という情報を得たらしく、明後日に別のセブンの面接に行くようです。 学校の許可なくてもバイトできるセブンもあるんでしょうか(∋_∈)?

  • バイトについてです

    バイトについてです いよいよ4月学年も上がる月ですよね?年齢は15ですが、高校一年生とゆう年です。ということはアルバイトができるということですよね?そこで質問があるのですが、もう今からアルバイトをしてもよろしいのでしょうか? もちろん学校に許可とかそういったところをしっかりとするのはもちろんとして例えば今日今からでも面接に行ったりすることは可能なんでしょうか?

専門家に質問してみよう