• 締切済み

学校の許可◆バイト

高校2年の男子です。私の家は特に金に困っているわけではないので、高校からアルバイトの許可はもらえそうもありません。しかし私はバイトがしたいですシカゴピザのバイトって学校の許可がなくてもできますか? あとほかに許可がなくてできるバイトを教えてください

みんなの回答

回答No.3

許可がないとやはりバイト出来ないかと思いますが、比較的許してもらえるのが年末年始の神社でのお仕事(奉仕になりますが、バイト代はいただけます)。期間限定ですが・・。

noname#90375
noname#90375
回答No.2

どれもこれも許可なしでできるバイトは残念ながら、ないでしょう。 しかし、私の友達は、学校には言わずバイトしてる人がほとんどですけどね(笑) しかし、学校側にばれた場合は停学処分が下されることもあるかもしれませんので、そこは、よく考えて実行してください。

noname#103206
noname#103206
回答No.1

通常は、このバイトだから許可が要る・このバイトは許可が要らないではなく、バイトをする事自体に許可がいるものだと思いますが... 当然シカゴピザでのバイトも許可が要るでしょう。 他にも許可が無くて出来るバイトは無いと思います。 ただし、年末年始の郵便局のバイトは許可が要るものの、公に学校にバイトの募集が来ていましたので、簡単に許可がおりると思います。(数十年前の私が行っていた高校の場合ですので、今の高校でもそうなのか、解りませんが)