• ベストアンサー

お菓子でおなか膨れますか??

最近・・・。 おなかのヘリが半端ないです。 そこで質問です!!! 飴、チョコ、角砂糖??氷砂糖??  そんな感じのお菓子でおなかは膨れますか??? ぜひぜひ、教えてください!! もしこれらのもので膨らまないのならば、 オススメのお菓子? などを教えてください!!! スナック系はなしでおねがいしますw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.7

食物繊維がなければ、すぐにお腹が空きますよ。 砂糖と炭水化物だけじゃね。 ドライフルーツ・・・(干しぶどうなど) 100g食べて水飲んだらお腹パンパンになる。 チョコの半分のカロリーだけど、ミネラル豊富 果糖のせいで凄く甘く感じます。 おしゃぶり昆布も確実にお腹が膨れます。 2つとも、アルギニンが多いから、成長期なら成長ホルモンを増やすし 美容的には肌がきれいになる。男なら筋肉増強に一役買う。 お腹の減りが半端ないって事は何か栄養が不足してると思うので 薦めておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.6

ぐーぴたってお菓子はコンニャクナノマンという成分が入っていて、 胃を満腹にしたと錯覚させてくれるお貸しです。 ドラッグストアに売ってますよ。 まあ、本当におなか膨れるなら揚一番とかせんべい系ですね。 せんべい食べりゃ米ですからおなかふくれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.5

ブドウ糖が脳の満腹中枢に作用して満腹感が得られます。 スポーツ用品店に売られているブドウ糖が良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111479
noname#111479
回答No.4

バウムクーヘンが良いです。 牛乳もあるとなお良いです。 あと、飴をなめるだけでも空腹感(低血糖?)が減りますよ。 私は仕事場に飴は必需品です。 給湯室でぱっと食べるにはカロリーメイト系。 とにかくおなかを膨らましたいならバナナですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

空腹感が満たされるかどうかならば、餡子を使った「和菓子」を選んで下さい。 例えば、同量のケーキに比べると糖分が多いので、 満腹した信号が胃から脳へ早めに行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fiv0044y
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

チョコが良いと思います!!!! エネルギー補給に適してる食べ物だからです^^ けど・・・食べすぎは良くないと思いますので、きおつけましょおう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

アメとチョコレートはおなかは膨れないけど食欲を満たすことはできます。 たい焼きや大福などはおなかも膨れるよね。 しかし、上記四つともどんどん太ることは間違いないです。ひょっとして太りたいの? ならいいけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きなスナック菓子・チョコ菓子は?

    皆さんの好きなスナック菓子・チョコ菓子は何ですか?? これはオススメ!とか有りますか? ちなみに自分はじゃがりこ、アルフォートです。

  • 食べても良い食品・お菓子(勉強中)

    リウマチを患っています。 勉強をする際、どうしてもいらいらしてしまい、 甘いもの、スナック菓子を食べながらでないと、今まで勉強がはかどりませんでした。 最近体の調子が悪くなったため、 勉強を一時中断しています。 体を冷やすもの(お菓子類や着色料や添加物の入った飲み物など)や 体に悪いもの(冷凍食品など)は避け、 体を温めるものを主に取るようにしてきました。 体調が少し良くなったので、勉強を再開しようと思っているのですが、 以下のお菓子は気分転換に食べても良いものでしょうか? 黒砂糖 きなこ ほしいも 黒砂糖のかりんとう おせんべい 氷砂糖 野菜チップス 引き続き体を冷やさないような主食を三食しっかり食べようと思っているのですが、 勉強中気を紛らわせるために、他に食べても良い物があったら教えてもらえませんか?

  • 脳に効率のよい栄養補給は?

    勉強をしているとすぐにおなかが空いてきて、そのまま食べないでいると頭がどんどん働かなる感じがするんですが、何で脳に栄養を補給するのがいいんでしょうか? 最初はパンとかお菓子をとっていたんですが、体に脂肪もついてきそうな気がします。 氷砂糖とかいいんですかね?あと、チョコとか? 体が太りにくくて、頭にだけ栄養を与えるには何がいいですか?

  • オススメの輸入菓子は?

    「これぞオススメ!」って言える輸入菓子の商品名と売っている場所(日本国内で)を教えて下さいっ☆ 飴・チョコ・ポテチ系・・珍しくて美味しいもの いろいろ待ってます☆ ちなみに、以下のモノはちょっと敬遠したいところなので、 外してもらえると助かります。 ・甘すぎるもの ・チーズ味系

  • お菓子の摂取について困っています。

    彼はお腹が空いたらお菓子に手を伸ばします。 普通の食事はちゃんと取っているのですが、すぐお腹が空くみたいなので、殆んど間食の毎日です。 仕事中とかも小腹対策としてガムとか飴とか食べてたりしています。 酷い時には夜中にラーメンを食べていたりして健康上とても不安です。 何度注意しても辞めません。 果物を摂取してと言ってもそれは腹に溜まらないとまで言います。 月に下記のお菓子を摂取しているのですが、コレくらいは平気なのでしょうか? ジュース 9(紅茶とかコーヒー系) スナック菓子 8(チップスターが殆んど) クッキー系 1(ルマンド) ケーキ・菓子パン類 6(スポンジ系の菓子パン類) ラムネ・ガム・飴 32(駄菓子がメイン) ゼリー 1 たこ焼きなどのジャンクフード 4 とにかくお菓子が目に付いて凄く気になるのです。 更にお腹空いてる時にお菓子を我慢させると低血糖みたいな手の震えもあるみたいです。 正しいお菓子の摂取量とあまり体に悪く無さそうなお菓子が有りましたら是非教えてください。 いくら歯を磨いているとはいえ食べる時間帯によって虫歯が増えるのかも心配です。

  • 夕飯前の外遊びとお菓子

    上の4歳の娘と一つ年上のご近所のお友だちは、同じ保育園で帰宅時間もほぼ一緒です。毎日のように夕方、家の前で遊んでいます。でも最近困ったことがあります。夕方5時過ぎ~6時半ごろまで外遊びするのですが、そのお友だちが必ずスナック菓子などを外で食べています。娘にも分けてくれて、2人で食べています。確かに夕食前の時間帯は、私でもお腹が空くので食べたい気持ちはとても良くわかるのですが…そんな日は外から帰ってくると疲れているのか、夕食まで待たずに眠り込んでしまいます。たとえ起きていたとしても、夕方に食べたお菓子でお腹が膨れてしまってあまりご飯を食べられません。一旦眠ってしまうと、朝まで寝てしまうこともあります。 夕食を食べずに、お菓子だけで朝まで眠ってしまうことが続いています。娘には「晩御飯までにお腹一杯になるから、お菓子は出来るだけやめようね。」と言っていますが、そのお友だちに「持ってこないでね」とは言えません。私は飴やラムネなどを娘に少し持たせることもあります。そのお友だちは6時半過ぎから柔道を習っていることもあってお母さんがお腹が空くだろうからとスナック菓子類を持たせているようです 。こんな状況が続き、夕食を家族皆揃って食べれない日も多くなってきました。寂しい限りです。何か良い方法、アドバイスなどお聞かせいただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 黒ゴマ味のお菓子!!

    黒ゴマ味のお菓子を探しています。できればチョコがいい☆ なんでもいいので教えてください。 あと、最近忍者スナックのふわ丸というお菓子が発売されたようなのですが、どこに売っているのかわかりません!!教えてください☆

  • 北京で美味しいお菓子を教えてください

    北京で美味しいお菓子を教えてください もうすぐ北京へ行きます。 お土産にスーパーで安いスナック菓子やチョコ菓子をたくさん買おうと思っています。 調べて見つけた「Q帝、奥利奥」のような、日本にも似たようなお菓子が感じで 北京ならではの味だったり、味が美味しいものを探しています。 是非、おすすめを教えてください♪ 北京ダックプリッツなどは空港にしか売ってないと高いと聞きました。 よろしくお願いしますー。

  • 外国人に好まれそうな日本のお菓子

    海外の人の口に合いそうな日本のお菓子ってなんでしょう。 以前、例えば最中などは、あまり外国人はおいしいと思わない、みたいな話を聞きました。 海外の人にちょっとした日本のお菓子なんかを送るとしたら、どんなものだと美味しいと思って喜んでもらえるでしょうか。 できれば、 ・あまり高価でなくて(というか、手頃な値段で) ・高温でも大丈夫で ・軽いもの が、嬉しいです ^^; 航空便郵送なので。 和菓子、洋菓子(日本独特のスナック菓子)かは問いません。 ポッキーは人気があるみたいですが、外国でもけっこう売られてますし。 干菓子は軽いし見た目がよさそうなんですが、あの繊細な味をわかってもらえるでしょうか。 金太郎飴とか、見た目に面白そうですが、味はただのキャンディですし。 金平糖は結局砂糖の塊なので、甘すぎますよね? ・・・悩みます。 何か提言お願いします。

  • お菓子

    子どもが三人(9歳♂4歳♀2歳♂)いて 毎日楽しみなおやつタイム。 時々はホットケーキミックスでなんかつくるものの たいがいはスナックとかチョコとかグミとか袋菓子で どのみち毎日3~400円かかります。 食費は節約できてもおやつ費は別腹で かなりかさんでいる状況。 みなさんは、どうされてますか? 激安お菓子とか まとめ買いでお得とか なんか節約方法教えてください! *我慢する、という選択肢はナシでお願いします