-PR-
締切済み

住所を調べる方法

• 困ってます
  • 質問No.58263
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 41% (39/93)

現在の固定電話の電話番号、または4年前に住んでいた住所から現在の住所を調べることはできるのでしょうか。
3年ぶりに友人に連絡をとろうと思い、自宅に電話したのですが、呼び出し音がなるだけでいつかけてもつながりませんでした。
現在の住所がわからず、昔住んでいた住所宛てに手紙を出し、転送されることを期待したのですが、「転居先不明」ということで戻ってきてしまいました。
住所を調べる方法がありましたら、教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.2
レベル8

質問の中でわからない部分があるのですが、友人に電話をして呼び出しがなるだけと書いてありますが、その番号は4年前の住所の番号ですか? 固定電話番号がわかっているのなら、まず電話番号検索サービスで、その友人の氏名・住所を入力します。すると同姓同名の方の電話番号と住所が一覧で表示されます。表示された住所にその友人の名前と電話番号があれば、今も昔の住所に住んでいるということになりますが、但し電話帳に記載されてい ...続きを読む
質問の中でわからない部分があるのですが、友人に電話をして呼び出しがなるだけと書いてありますが、その番号は4年前の住所の番号ですか?
固定電話番号がわかっているのなら、まず電話番号検索サービスで、その友人の氏名・住所を入力します。すると同姓同名の方の電話番号と住所が一覧で表示されます。表示された住所にその友人の名前と電話番号があれば、今も昔の住所に住んでいるということになりますが、但し電話帳に記載されている電話番号のみですが。
郵便の場合、転居届けを受理してから1年間は、旧住所地に送られてきた郵便物は新住所地に転送されますが、それ以降は送られませんので、4年前でしたら「転居先不明」
と扱われてもしょうがないですね。
手っ取り早いのは、友人のご実家へ連絡されては。