• ベストアンサー
  • 困ってます

作品名を教えてください。4

  • 質問No.58255
  • 閲覧数31
  • ありがとう数8
  • 回答数3
退学を宣告された高校生ホールデンがニューヨークで過ごした二日間の出来事を語る中で大人の醜さと子どもの純粋さを対照的に描いた作品の題名はなんでしょうか。

一般教養の問題をといてて特に文学作品名が書けずにいます。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 59% (173/293)

サリンジャーの『ライ麦畑でつかまえて』ですね。

ところでeikooさん,別のところの話を持ち出して恐縮ですが,書き込みに(キーボードを打つのに?)時間がかかったりいろいろ苦労しておいでのご様子。昨晩のいくつかのご質問に対して「質問のしかたが失礼だ」とかそれこそ失礼なことを言って申し訳ありませんでした。ここのご質問とは関係ありませんが,気になっていたのでこの場をお借りしました。
お礼コメント
noname#11693
ありがとうございました。感謝します。
投稿日時:2001/03/31 21:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (276/696)

毎度~。ホールデン+高校生…サリンジャーの「キャッチャー・イン・ザ・ライ」ええと、邦題は「ライ麦畑でつかまえて」。
お礼コメント
noname#11693
私も毎度ぉーというくらいになりたいです。キーボードを打つのががつらくなっています。初心者は肩と言うより、肩甲骨がいたくなってきました。
投稿日時:2001/03/31 21:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (1/8)

サリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」だと思います。
お礼コメント
noname#11693
教えていただいてありがとうございました。
投稿日時:2001/03/31 21:31