-PR-
解決済み

作品名を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.58249
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

神学生が起こした殺人事件を素材として、野心に燃える青年ジュリアンの成功と挫折を通じて、王政復古のフランス社会が描かれている作品はなんといいますか。

一般教養の問題をといてて特に文学作品名が書けずにいます。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

「神学生が起こした殺人事件が素材」かどうか、「王政復古期」だったかがいまいちあやふやですが、スタンダールの「赤と黒」ではないでしょうか。ジュリアン・ソレルの成功と挫折の物語なので。「スタンダール 赤と黒」で検索してみてください。映画にもなってるので、ストーリーを紹介している資料にヒットできると思います。
お礼コメント
noname#11693

ありがとうございました。まだ、検索というものになれていませんが少しづつがんばります。はずかしながらこの本私、昔読んだような。すっかり忘れています。
投稿日時 - 2001-03-31 21:35:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

スタンダール「赤と黒」です
お礼コメント
noname#11693

教えていただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-31 21:36:21


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ