-PR-
解決済み

作品名を教えてください。3

  • 困ってます
  • 質問No.58254
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

清朝末期から中華民国成立までを背景として、王龍にはじまる父子三代の歴史を通じて苦悩にみちた時代にうごめく民衆の姿が描かれた作品の題名はなんでしょうか。

一般教養の問題をといてて特に文学作品名が書けずにいます。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

パールバックの「大地」ですね。

この質問にに限らず、検索エンジンで検索すると色んな情報が得られて、楽しいですよ。参考URLで検索してみてください。

この質問でしたら、
「王龍 中国」ぐらいでもヒットします。
お礼コメント
noname#11693

いろいろ教えていただきありがとうございました。私のやっている問題がほぼ、おかげさまで完成しつつあります。このうち10問ほどをパソコン検索でやってみました。でも、ありすぎて、もう、何時間もパソコンから離れられません。死にそうです。
投稿日時 - 2001-03-31 21:41:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

パールバックの「大地」だと思います。
お礼コメント
noname#11693

教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-31 21:51:00
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 59% (173/293)

パールバックの『大地』では?
お礼コメント
noname#11693

ほかの方にもおしえていただきました。いくつもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-31 21:44:11