• 締切済み

中途で入った上場している会社で暴力と暴言を

中途で入った上場している会社で暴力と暴言を 上司から受けています。 暴言に関しては下ネタにして自分のことを 呼んできたりひどいです。 上司も本気で蹴ったり叩いていないのと こういう気質だから俺は厳しいぞと 言っていますが、普通に暴言と暴力は痛いです。 まだ入って一ヶ月なので ビシビシやっているつもりなのでしょうが 頭を叩いたり、蹴ったり、自分を持ち上げたりなど 仕事で使っている溶剤を使っている場所で溶剤を手につけて かけてきたり、ゴムハンマーで頭を軽く叩いたたり、 あまり汚くないゴミ箱の中に 自分を投げ入れてフォークリフトで ゴミ箱ごと上げたり、カッターを自分に突きつけて俺は カッターの使い方が上手いだろみたいな やり方は度が過ぎています。 まずは所属の課長さんあたりに相談してみるのが 一番良いんでしょうか? 正直、こんな上司は初めてなので困惑しています。 上場している会社なのに、こんな上司がいることに 正直あきれています。 最終的には正直度が過ぎるので民事か刑事で裁いて やりたいと思っています。 弁護士は身内にいるので、助けてもらおうと思っています。

• 転職

みんなの回答

回答No.4

ペン型ボイスレコーダーで証拠を集めてはいかがでしょうか。 わたしもハラスメントを受けた経験があります。当時はボイスレコーダーを使うという発想に至らず後悔しました。 残念ながら、上場していようがいまいが、超有名企業、財閥系企業でも暴力、暴言はあります。 大事に至らないうちに状況が好転することを願っています。

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 人間には限度があります。 上司?胸ぐらをつかみ俺を馬鹿にするのもいい加減にしろと一括して下さい。 胸ぐらをつかむぐらいなので傷害事件にはならないと思います。 そして、会社の上司に一言いい・・・ これから、労働基準監督書に行ってきますと言って パラハラを公表しましょう。

• kotoby2003
回答No.2

身内に弁護士がいるなら、課長なんぞに相談して先手を打たれるより、身内に相談したほうがよいと思います。 そういう会社は立ち直れないくらい徹底的にたたいてほしいです。

回答No.1

まずは証拠ですね 何年何月何時何分、これこれこう言う事があったと記録する事です <弁護士は身内にいるので、助けてもらおうと思っています> それでいいと思います