• ベストアンサー

断った彼から近況のメールが毎日来ます。。

23歳女です。 以前にも質問させていただいたのですが、またいろいろ困ったことになったので質問させていただきました。 前の質問です→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5786672.html とある歌手のファンクラブのイベントで1回だけ会った男性にメールで付き合ってほしいと言われ、まずは友達からということにして1回だけ会ったのですが、以前の質問の内容のようにいろいろあって、結局断りました。 なのですが、彼の方は諦められないらしく、しばらくしてからメールが来たのですが、内容は、 「自分の何がイケなかったのかについて(メールの内容が重いなど)や、「会いたい」とは自分から言わないから、せめてメールやmixiで会話をしてほしい。メル友で構わないから、もう一度たまにメールで向いてくれませんか。」 といった内容でした。 これに対して私は、気持ちは嬉しいですけど、それに答えることは出来ません。そこまで思ってくれるからこそ、なおさら会えない。といった内容を送りました。 なのですが、彼からは、そんなに嫌ですか?残念です。待つのくらい私の自由でしょ?勝手に待ちますから。と来た後、やっぱり私は○○さん、あなたが欲しいです。だから最後まで諦めません。一方通行でかまないから近況は送らせてください。とほぼ毎日のように、今日は朝起きて何処に行ったとか、今日はこんなものを買いましたとか、いい天気ですね。など、いろいろ送ってきます。返信は一度もしていません。 もうなんとも思っていない彼からのメールが毎日来て、正直どうすればいいのか悩んでいます。彼は、近況をいつも送っていればいつか振り向いてくれると思っているのでしょうか?まだ数回しか会っていないのにここまでされると疲れます・・。気持ちを一方的に押し付けられているようにしか感じないです。。 もうメールしないで、と言えばいいのでしょうが、これから先、ライブ会場などで会う可能性があるため、その時のことを考えると何と言ってやめてもらうのがベストなのか分かりません。。 どなたかよかったらアドバイスよろしくお願いします・・。

  • SECHS
  • お礼率80% (29/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.3

40代おっさんです。 あらら、やっぱりストーカーになっちゃいましたか。 怖いですね、こういうメンヘラは。。。。 こういう人に「気持ちは嬉しいですけど」なんて 言ったら自分の都合のいいようにとられますから きっちり「やめてください!」って言った方が 良かったのに。。。 こういった状態だと相手は絶対にやめませんから 法的手段(No.1さんの回答)や 連絡手段を断つ(No.2さんの回答)を実施した方が いいでしょうね。そうでないと益々図に乗って 手が付けられなくなりますよ? 彼からやめることは絶対にありえませんから やめるよう説得しても無駄ですね。 ライブはしばらく様子見したほうがよいでしょうね。 命には変えられませんからね。残念ですが。。。。。

SECHS
質問者

お礼

すみませんが、一括で回答させて頂きます‥。 soan-doさん、norikhakiさん、pompompoiさん、回答ありがとうございました。pompompoiさんは前回に引き続きありがとうございます。 みなさんのアドバイスを見て、彼はストーカーになりかけているのでは‥?と思いました。 気持ちは嬉しい、とは言わない方が良かったですかね。。 お互い住所は知らないので、携帯での連絡を絶てばそれ以上は出来ないと思います。 mixiは、これからまた登録し直して始めると言っているので、マイミク申請がきても拒否したいと思います。 それからライブは、年に数回しかない唯一の楽しみなので、こんなことで行けなくなるなんて思いたくありません‥!出来たら誰か彼と面識の無い人に事情を話して一緒にいてもらうように頼んでみます。。 断りのメールは次に何かメールしてきたら言いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

ストーカーへの断りメールですが、こういうのはNGです。 「長い間返事をしなくてごめんなさい。あなたの気持ちは理解しがたいです。・・・・・。さようなら」 →謝罪してはいけません。謝罪するってことは、彼にとってまだ交際の余地が十分あると解釈されます!  また、優柔不断な文章もダメです。  あいさつ文も今後付き合える余韻を残すのでだめです!   逆に上から目線の高圧的&怒りの断りメールなら返事してもいいと思います。 「(あいさつ文なし) あなたのメールは読むだけで不快になるしイライラします。 もう二度とメールしないでください!! 付き合えないならあなたが死ぬといっても私にはまったく関係ありません。ご自身で人生を選んでください。 今度メールが来たら、警察に相談するなどしかるべき処置をとります!!」 こんなメール書けますか? 相手を思いやる気持ちを含んだ中途半端な断りをするなら、返事しないほうがマシです! 回答文に躊躇するなら、第三者(男性)に断りのメールを書いてもらうのもいいですよ。

SECHS
質問者

お礼

gyongさん、ありがとうございます。 メールですが、昼に彼からまたメールがあったので(今日は寒いですね。という内容‥)、既に断りのメールをしてしまっていました‥。 この文です。 「ごめんなさい、もう本当に無理です。。 そんなに毎日近況を送られても、気持ちを一方的に押し付けられているようにしか感じません。 だからもうメールはしないでください。」 若干謝罪が入ってしまいましたかね‥。 これに対しての彼の返事は、 「メール読んでてくれたんだ‥ ありがとう。 体に気を付けて元気でいてください。 もう姿も見せません。 ありがとう。」 と来ました。 とりあえずはこれで一件落着‥?かと思うのですがどうでしょうか‥。 これでも何か連絡が来たら、また何か考えることにします‥。 ありがとうございました。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

携帯の着信拒否、メールの受信拒否。 mixiはマイミク切ってアクセス禁止。 しばらくライブはいかない方が無難だと思います。

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

ほとんどストーカーですね。 今後さらにエスカレートする可能性もありますから、警察にも一応知らせておいたほうがいいですよ。 それからメールは、「もう二度としないでください」と送ったあと、特定のメアドはシャットアウトできる機能があるでしょうから、それを使って送受信できないようにしたらいかがですか?

関連するQ&A

  • メル友がしつこいです(>_<)

    ブログで知り合ったメル友(異性)がいるのですが、 自分の近況報告と “今日は暑くなりそうですね、体調に気をつけて下さい” “今日は雨なので会社へ行くのが憂鬱です” など当たり障りのない天気の話ばかり毎日送られてきます。 たまーに、“今日はどのように過ごしましたか?”と質問が来るくらい。 “○○に買い物に行きました。●●を買いました。 ずっとほしかったのが半額で買えてラッキーでした”等返事をすると、 “それはよかったですね。いい気分転換になりましたね。僕の方は・・・” と私の話をしても 適当な返事&また自分の近況報告です。 また、相手の話の内容に突っ込んで 質問したり反応しても 無視で次の話題に移っていることもあります。 会いたいと言ってくることもないし、 セクハラ系の内容もまったくないので 最初は好感を持っていましたが、 メールの内容が毎日同じすぎて 何がしたいのか謎だし、 つまらないので メル友をやめたいと思い 1週間メール無視してますが、 それでも毎日メールが来ます(TT) どうしたらいいですか?

  • メールで近況報告する心理

    ここ一月ほどメールを夜に毎日くれる人がいます。 その人は休みもないような忙しい人で、毎日遅くまで働いてます。 内容は向こうの近況報告のようなもので、 これから帰宅する、今日はこんなことをしていた、今何々してる、これから何々しよう、 業務についてこういうことを考えている、などでしょうか。 全体的に仕事のことが多い感じです。 別に仕事上の知り合いとかではなく、私は学生で、一度会っただけの人です。 一日に1~7通程度のやりとりをしています。 毎回私が返信しないことで、終わっています。 これはどういう心理でメールをしていると思いますか?

  • いつもメールをくれる男友達について

    ある場所で知り合った男の子とメル友になりました。 その男の子が一日最低二回、毎日メールくれるのです。最初と比較しメールの回数は減っているのですが、お互い会社に行く電車で毎日メールしています。それが一か月近く続いています。内容は近況報告、趣味、自分の好きなことなどのたわいもない内容です。 私はこのことを不思議に思うのです。これまで私の周りにいた男の子は、みなメールを面倒と思う人ばかりでした。メールは要件のみをなるべく短文で伝えるのがよいと口ぐちに言ってました。そのような中、毎日メールをくれる男の子って、単にメール好きなだけなのでしょうか。それとも私に対して特別な気持ちがあるのでしょうか。気持ちを確認したいとしたら、どういった質問をすればいいでしょうか。みなさん、ご助言お願い致します。

  • メル友と毎日メールすべきか。

     度々質問していますが、よろしければ今回も回答お願いします。男性の19歳です。  以前の質問にも書いたのですが、私には出会い系で知り合ったメル友が一人います。写メも交換し、私の好みでした。  1月21日にアドレスと写メ交換し、1月22日にはお互い休みということで、一日中メールしてました。おそらく30通は超えたと思います。1月23日は2通程度、24日は10通程度のメールをしました。内容はお互いの趣味とかです。  私はもう恋に落ち気味です。  さて、私は毎日メールしたいのですが、相手の気持ちがわからないので、メールを送ってもうざがられているかもしれないと思い、悩んでます。  私からメールを送るべきなのでしょうか??その日の一通目ってやはり自分からでしょうか?  あと、相手がうざがっているな~とか、迷惑がっているな~とか、そういうのってメール文でわかりますか??例文みたいなのを教えてくれるとすごい助かります。  それにその日のメールの止め時もわからないです。いつも寝るときに「じゃあ、もう寝るから」とかのメールをして、その日は終わってます。。  最後にもう一つ。あるサイトで、「会いたい」とかの言葉は女性に言わせるべきなので、男性は辛抱強く待ちましょう、とか書いてました。私は遊ぼうと誘ったのですが、「自動車学校の予定が決まったら連絡するね」と帰ってきました。この連絡って待つべきですよね??男性から会いたいとか言っちゃ、女性としては迷惑ですかね??  いろいろ質問してすみません。一番思っていることは、「このメル友を恋人にしたい」ってことです。千載一遇の出会いだと思ってます。  どうかアドバイスお願いします!!

  • Facebook近況などメールでこないようにしたい

    カテゴリー違いかもしれませんが、最近Facebookに登録した初心者ですが、近況やコメントなどがすべてメールで届きます。一回は自分で設定できたのですが、どこで設定するのかわからなくなりました。正直量が多すぎてまいっています。わかる方教えて下さい。

  • 毎日、他愛もないメールを送る人って、、、!?

    以前職場で仲良くしていた人から、毎日メールが届きます。 メールの内容は、 今日は、仕事で○○へ行ってきます・・・とか 今○○で、お茶してます・・とかの他愛もない内容なので あまり、メールに対して返信はしてません。 男性にお聞きしたいのですが・・・ 毎日他愛もないメールをするのって、どういう心理なのかな? 返信メールが届かなくっても、寂しくないのかな? と思って質問させて頂きました。

  • 楽しみや目的のない毎日が辛いです。私は病気でしょうか。

    楽しみや目的のない毎日が辛いです。私は病気でしょうか。 フルタイムで二十数年働いている中年の主婦です。 毎日目的や打ち込める趣味もなく、休日でも朝起きた時に(今日はどうやって退屈な時間を有意義に楽しく過ごせばいいだろうか)と、焦燥感を抱きます。 強いて言えば、読書や絵を観に行ったりするくらいです。 その読書も(これはすごい)とか感動するものに、なかなか出会えません。 たまに友達と会って近況や世間話などしていても別段楽しくもなく、ぼんやりとしてしまいます。 仕事もまったく面白くなく、仕事の勉強にも身が入りません。 生活のために働いている感じです。 メル友に「今日はどうしてた?」と聞かれたりするのが怖くなってくる始末です。 でも、見捨てられたくないという寂しさはあります。 思えば、物心ついた頃から、何の取り柄もなく生きる屍のような自分です。 人と出会うことも億劫です。 以前、心療内科に通ったことがありましたが、うつ病ではなく抑うつ状態だろうと言われました。 薬を一年ほど飲みましたが、何の変化もありませんでした。 少しでも胸を張って明るい気持ちで意欲的に生きてみたいです。 私はどうしたらいいのでしょうか。やはり病気なのでしょうか。 漠然とした内容ですみません。

  • 毎日何回もメールしてくるのが・・ちょっとウザい。。

    毎日何回もメールしてくるのが・・ちょっとウザい。。 今付き合ってる彼ですが、普段は優しくて仕事も出来て、いい人なんですけど メールが多くてちょっと困ってます。 仕事場も違うし、週1回デートする程度なんですけど、 毎日のように彼からメールが入ります。 内容もとくに無意味な文で・・・1日に3,4回はメールが来て、返信に困ります。 例えば 『おはよー。今日も頑張ろうね』→ これは普通にメール返せます。 『今、お昼ご飯食べてるよ~。』お弁当の写真付→ 美味しそうだね。って返信するけど、毎日こんなメール困るし・・。 『○○まで営業行ってきます!』→知らねぇし!!って心の中で思いつつ・・頑張って!と返信。 『上司早く帰ってくれねぇかな。俺も帰れないよ;;』→私に言われても。。 『今から帰るね~!○○はもう帰ってるの?』→毎日聞かないで欲しい。 返信しないと『もう寝たのかな~?』それでも無視すると夜中にまたメールで『寝た?俺も寝るね^^』 なんかメールだけだと、すごく気持ち悪く見えるかも知れませんが 会うと普通の人です。仕事もよく出来るし喋りも普通。メールだけ何故かウザキャラw 付き合いたての頃は、頑張って返信してたけど、だんだん疲れてきました。 メールって毎日しないとダメなんでしょうか? 全然無いのも困るけど、毎日こんな中身の無いメールも困ります。 これって相手に言ったほうがいいんでしょうか?

  • 毎日のメールを続けるべき?

    20代半ばの会社員、男です。 3か月半、毎日メールをしている職場の年下女性がいます。 食事は先週まで週一で行ってました。 ですが最近、来るメールが半分程度に減っています。 また内容も以前より、味気なくなっています。 おそらく、めんどくさくなったか、他にいい人ができたのだと思います。 こんな状況でも、毎日メールを続けるべきか迷っています。 それとも、一度やめてみるべきでしょうか? 相手のためにも、どうするのがよいでしょうか。 何かアドバイスがあれば、ぜひお願い致します。

  • メールの回数

    つい最近知り合ったメルトモがいます。 相手は30歳で私は27歳です。 私は先日以前の彼と別れたばかりで、男性と楽しいメールをできるのがうれしくて、ついついメールしてしまいます。 相手も、時間が取れる限りメールを返信してくれるので、結構な回数のメールをやりとりしています。 今日は少なくとも15通以上、私はメールしてますし、相手も返信してくれています。 ふと、メルトモって普通1日どれくらいメールを交換するのかなと思い、こちらで質問することにしました。 1日1回ぐらいなんでしょうか? 参考までに、という気持ちなのでご回答お願いします。