• ベストアンサー

メールの回数

つい最近知り合ったメルトモがいます。 相手は30歳で私は27歳です。 私は先日以前の彼と別れたばかりで、男性と楽しいメールをできるのがうれしくて、ついついメールしてしまいます。 相手も、時間が取れる限りメールを返信してくれるので、結構な回数のメールをやりとりしています。 今日は少なくとも15通以上、私はメールしてますし、相手も返信してくれています。 ふと、メルトモって普通1日どれくらいメールを交換するのかなと思い、こちらで質問することにしました。 1日1回ぐらいなんでしょうか? 参考までに、という気持ちなのでご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miradon
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.1

個人的なことになりますけど相手によりけりですね。 仲良しのメル友さんで毎日、5~6通から10通以内でしょうか?毎日やり取りしているメル友さんだと大半は2~3通ですね、私の場合は・・・ですけど。 参考になるかどうかは疑問ではありますが 一応、お答えしておきますね。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどー。 確かにまだ知り合ったばかりだし、携帯メールなので、長文を書くのもわずらわしいので、ちょこちょこやり取りしています。 やりとりが続いてきたら、お互いのこともある程度わかるし、回数も減るかもしれませんね。

その他の回答 (4)

noname#43169
noname#43169
回答No.5

こんにちは。 なんだか楽しそうですね。(^^ 私も何年か前にメイルにハマってた時期があるんですが、毎日のやりとりのなかで自然に落ち着いてくるものです。 メイルの状況で相手の生活状況なんかも見えてきますし、このまま自然の流れに任せていいんじゃないですかね。 ときには、言いすぎたなーとか、メイルで言い合ったりとか、色々なこと経験してくださいな。 恋が成就しますように・・・。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、回数を重ねれば落ち着いてくるのでしょうね。 今になって思えば、前の恋のときはすごく我慢ばかりしてました。 すごく当たり前のことも、新鮮に思えてしまうぐらい自分を抑えていたのだなと感じています。 この気持ちが恋になるかどうかわかりませんが、いい関係になれるといいです^^

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.4

一日一回です。質問者様から見れば少ないと思いますけど携帯持ってないので。一行メールはあまり好きではないし、その日一日の出来事や思った事をまとめて書いた文章は記憶に残ります。携帯からいつでも送ってくるよりPCの前で私にメール送るために時間作ってくれたのか、と思うと嬉しくなって返事にも熱が入りますね。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のために時間を割いてくれたっていう気持ち、よくわかります! 私の場合は相手がパソコンの調子が悪いということで、職場で周りの目を気にしながらメールしてもらうよりは携帯で空いてる時間にメールしたほうがいいかなと思ったので携帯でメールしています。 パソコンでも携帯でも、自分のために時間を割いてくれたっていうの、すごくうれしいですね。

noname#59358
noname#59358
回答No.3

No.2のものです。 初めましてと書きましたが、自分の回答を見てたら、 10月に質問者さんに回答して良回答をもらってました。 あの後、別れたんですね。私も別れました。 お互い頑張りましょうね^^

sana1119
質問者

お礼

再びありがとうございます^^ 結構きつい終わり方だったので、しばらく恋愛は休憩かなという気持ちと、メルトモとのやり取りが新鮮で、知り合ったばかりなのに「もっと相手のことを知りたいな」と思いつつある自分が怖かったり・・・。 次はいい恋愛できるようがんばります。

noname#59358
noname#59358
回答No.2

初めまして、こんにちは。 私もメールは好きでやりだすとけっこうします。 今付き合ってる人はPCのチャットで知り合ったのですが、メールは数えてみたら一日20回くらいしてました。 後、チャットなら何時間もしますよ。 お互いがメールが好きとか、相手に好意を持ってたらけっこう回数は多いと思います。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の方の自宅のパソコンが不調なので、最初は会社のパソコンでやり取りしていたのですが、お互い携帯のほうがすぐに確認できるし、ちょっと空いた時間にそのへんでメールできるのが便利なので、携帯メールにしました。 チャットができないので、携帯でちょこちょこ送りあっています。

関連するQ&A

  • 男子高生のメール回数

    私は20代の女で高校生の男子とチャットで知り合いメルアド交換をしたのですが、 今の男子高生は一日に何回くらいメール交換をするのでしょうか? あまりしつこすぎると嫌われそうなので、1日5回くらいかなと思っているのですが、 どうでしょうか?相手は携帯必須なようです。また、しつこいと思われる回数は一般的にどのくらいでしょうか? とりあえず、その人からメールが来たら返信を送り、途切れたら、そのままにしてます。

  • メールの回数

    5年振りに再びメールのやり取りをするようになったのですが、私が3回送って彼は一回の割合で返信をしてくれます。久しぶりのメールでの再会ですからもっと返信が欲しいと内心思っていたりメールがきてないか携帯を何度もみたり・・。なんかもやもやしてます。私は少し彼に気があるのかな??男性ってメールとかって面倒ですか??一日に1通でいいのになあ。そしたらすごく幸せなのにな。

  • 女性と長くメールを続けるには?

    先日、初めてネットで同じ趣味を持つ女性のメル友ができました。 何度かやり取りをしていますが、 今すごい悩んでいることがあります。 (1)メールの送るペース ケータイなら身近なものなので、 1日に2、3回くらい送ってもいいと思うのですが、 PCのメールの場合はどうなんでしょうか? 多分ケータイに比べて長文になるものだと思うので、 頻繁に交換するのは面倒なものでしょうか? (2)メールの盛り上げ方 やり取りを続けようとすると、 どうしても質問で返すようになってしまうのですが、 やはり相手のことを考えると質問ばかりでは窮屈に感じると思うんです。 どうにか相手からも質問されたり、 質問じゃなくてもずっとやり取りが続くような方法はないでしょうか? (3)相手との距離の縮め方 私と彼女はまだお互いの顔を知らないので、 距離を縮めるには写真交換が絶対だと思うのですが、 始めてからどのくらいの時期のタイミングがいいのでしょうか? 写真を交換することと、やり取りで相手を分かっていくことの どちらがより親密になるために優先すべきでしょうか? 私自身、真剣な出会いを求めていると書いていた上で、 彼女は返信をくれたので、脈はわずかでもあるように感じるのですが… 長くメールを続けて親密になって、 出来れば最終的には会ってみたいと思っています。 メールテクニックや駆け引き、何でも構いませんので、 どうか皆様のアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • メールの回数

    メールの回数についてお聞きしたいのですが。 彼氏と彼女という関係の男女がするメールのやりとり回数はどのくらいでしょか? (1)1日に何回もする (2)1日に1~3回くらい (3)2~3日とか何日も空けてする 一般的にどのパターンが多いのでしょうか。個人差もあると思いますが、友人知人、職場の同僚、とか皆さんの声を聞かせて下さい。

  • (メールの回数)メールどれくらいしていますか?

    初めまして、20代の男性です。 付き合って三ヶ月目になる彼女が居ます。かなり遠方(私は九州、相手は静岡)に住んでいるので月に1・2回会えるのがやっとなのですが、メールの回数で少し疑問に思ってきたので皆さんの意見を聞かせて下さい。(男女問わず歓迎です!) 私の彼女はかなりの寂しがりです。恐らく昼間仕事が忙しい時はメールを気にかけていることがないのでそうでもないと思うのですが、普段から一日に何十通もメールが着ます。だいたい20~40通くらいです。iphoneのSMSなので普通の携帯メールよりかは気軽に、チャット感覚で送ってくれているのですが・・・・・正直、多すぎてまいってしまいました(汗) 皆さんはどれくらいメールされているのでしょうか? 「別に返信は要らない」という風に言ってくれているので何となくやり過ごしてきたのですが、今は正直辞めてほしいと思うようになってしまいました。返信は要らなくても常に携帯を気にかけている状態やメールの通知音が苦痛になってしまったのです。付き合い始めたころの「連絡したい」という欲求は誰でもその後に比べると多いと思うのですが、今付き合っている彼女はいったいいつ落ちつくのかなと思ってしまいます。 辞めてほしいと思っているのですが、寂しがりということもあるのでこのことで落ち込んで欲しくないとも思っているのでどう言ってあげたらいいのでしょうか?

  • このメール回数は脈なしでしょうか・・・?

    このメール回数は脈なしでしょうか・・・? (20代女です。) 少し前にコンパで知り合った人に飲み会が終わってから、 幹事の友達づたいにメアド知りたいとお願いしました。 数分後彼からメールが来て、メールのやり取りがスタート。 当日は2~3通メールして、「おやすみ」とかで終了せずにそのまま2~3日メールが続いてます。 ただ1日1通くらいしかメールがきません。 (しかもかなり時間がたってからの返信。) 相手は20代後半の忙しく仕事してる男性です。 メールの回数は人それぞれだとは思いますが、これはさすがに脈なしですか?(> <;) 大人の男性のメールの重要度がわかりません・・・ そして久しぶりの恋愛モードでわけわからず中学生みたいな質問してしまってスミマセン。 よろしくお願いします!

  • 一日のメールの回数ってどれくらいですか?

    皆さん一日にどれくらいメールしますか?(携帯メールです) 1.メールする人数(彼氏・彼女・友人・同僚などなど) 2.メールする回数(彼氏は何通、友人は何通などなど) 3.メールするのは主にどちらからですか? 4.いつも自分からメールしてるけど相手からはメールしてくることはないって場合ありますか?そ その場合、相手からもメールしてきて欲しいとか思いますか?また自分からメールするのをやめた場合、もうその人とメールのやり取りをすることはなくなると思いますか? 5.4と逆で自分からはメールしないけど相手からはよくメールがくるってことはありますか?その場合、相手からメールがこなくなったらもうその人とメールのやり取りをすることはなくなると思いますか? ちなみに4と5の場合は片思い中の異性とかの場合でもいいですし、友人同士でのことでもいいです。

  • メールの回数が減った

    30代の男です。知り合って3ヶ月になるメル友がいます。 今までに10回近く会っています。 結婚サイトで知り合っているので,結婚が前提で会うはずです。 (と言っても,全員がそこまで本気で考えているとも思えません) ここ数週間,彼女からのメールの回数が減ってきました。 以前は毎日メールがあり,しかも文章は20~30行。 ところが最近は2~3日に1度で,長さは10行足らずです。 お互いによく分かってきたから回数が減っているのか,私への興味が薄れてきたからなのか分かりません。 どう思われますか?

  • メールの回数が減った・・

    メールの回数ってお互いがなれてくると減ってくるものなのでしょうか? 以前メールで知り合った当初は結構キャッチボール感覚で夜メールしていたのですが最近は彼女が私になれてきたせいか単発で終わってしまうし、メールを送っても返信がないときがあります・・・。 お互いの性格になれてきて(特に彼女が)そんなにメールする事もないでしょうと思っていれば良いのですが。   コレってどーなんですかね・・?

  • メル友が気になる・・・

    メル友が気になります。まだ数日しかメール交換をしていませんが、最初のメールを見たときから運命を感じていました。彼のメールを読んでいると、気持ちが満たされ、幸せな気持ちになるのです。私は以前複数のメル友がいた経験がありますが、こんな気持ちになった人は一人もいません。このメル友とやりとりのメールは、普通のものと何か違うのです。一日に数回、メールを交換しています。また、相手も同じように感じているようです。こうゆうのも、恋愛と言えるのでしょうか?同じように、早期にメル友に運命を感じた方、またその方と会った方、教えてください。