• ベストアンサー

メールの回数

つい最近知り合ったメルトモがいます。 相手は30歳で私は27歳です。 私は先日以前の彼と別れたばかりで、男性と楽しいメールをできるのがうれしくて、ついついメールしてしまいます。 相手も、時間が取れる限りメールを返信してくれるので、結構な回数のメールをやりとりしています。 今日は少なくとも15通以上、私はメールしてますし、相手も返信してくれています。 ふと、メルトモって普通1日どれくらいメールを交換するのかなと思い、こちらで質問することにしました。 1日1回ぐらいなんでしょうか? 参考までに、という気持ちなのでご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miradon
回答No.1

個人的なことになりますけど相手によりけりですね。 仲良しのメル友さんで毎日、5~6通から10通以内でしょうか?毎日やり取りしているメル友さんだと大半は2~3通ですね、私の場合は・・・ですけど。 参考になるかどうかは疑問ではありますが 一応、お答えしておきますね。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどー。 確かにまだ知り合ったばかりだし、携帯メールなので、長文を書くのもわずらわしいので、ちょこちょこやり取りしています。 やりとりが続いてきたら、お互いのこともある程度わかるし、回数も減るかもしれませんね。

その他の回答 (4)

noname#43169
noname#43169
回答No.5

こんにちは。 なんだか楽しそうですね。(^^ 私も何年か前にメイルにハマってた時期があるんですが、毎日のやりとりのなかで自然に落ち着いてくるものです。 メイルの状況で相手の生活状況なんかも見えてきますし、このまま自然の流れに任せていいんじゃないですかね。 ときには、言いすぎたなーとか、メイルで言い合ったりとか、色々なこと経験してくださいな。 恋が成就しますように・・・。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、回数を重ねれば落ち着いてくるのでしょうね。 今になって思えば、前の恋のときはすごく我慢ばかりしてました。 すごく当たり前のことも、新鮮に思えてしまうぐらい自分を抑えていたのだなと感じています。 この気持ちが恋になるかどうかわかりませんが、いい関係になれるといいです^^

• SPLINTER
回答No.4

一日一回です。質問者様から見れば少ないと思いますけど携帯持ってないので。一行メールはあまり好きではないし、その日一日の出来事や思った事をまとめて書いた文章は記憶に残ります。携帯からいつでも送ってくるよりPCの前で私にメール送るために時間作ってくれたのか、と思うと嬉しくなって返事にも熱が入りますね。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のために時間を割いてくれたっていう気持ち、よくわかります! 私の場合は相手がパソコンの調子が悪いということで、職場で周りの目を気にしながらメールしてもらうよりは携帯で空いてる時間にメールしたほうがいいかなと思ったので携帯でメールしています。 パソコンでも携帯でも、自分のために時間を割いてくれたっていうの、すごくうれしいですね。

noname#59358
回答No.3

No.2のものです。 初めましてと書きましたが、自分の回答を見てたら、 10月に質問者さんに回答して良回答をもらってました。 あの後、別れたんですね。私も別れました。 お互い頑張りましょうね^^

sana1119
質問者

お礼

再びありがとうございます^^ 結構きつい終わり方だったので、しばらく恋愛は休憩かなという気持ちと、メルトモとのやり取りが新鮮で、知り合ったばかりなのに「もっと相手のことを知りたいな」と思いつつある自分が怖かったり・・・。 次はいい恋愛できるようがんばります。

回答No.2

初めまして、こんにちは。 私もメールは好きでやりだすとけっこうします。 今付き合ってる人はPCのチャットで知り合ったのですが、メールは数えてみたら一日20回くらいしてました。 後、チャットなら何時間もしますよ。 お互いがメールが好きとか、相手に好意を持ってたらけっこう回数は多いと思います。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の方の自宅のパソコンが不調なので、最初は会社のパソコンでやり取りしていたのですが、お互い携帯のほうがすぐに確認できるし、ちょっと空いた時間にそのへんでメールできるのが便利なので、携帯メールにしました。 チャットができないので、携帯でちょこちょこ送りあっています。