• 締切済み

メール

メールでのやり取り中です。 本心なのか気を使われているのか。 相手の人からの返信が早いやり取り(1通、10分以内)の時のやり取りはその人の本心(素直の気持ち)が出ていると思いますか? もう少し言うと、すぐ返信の来るメールというのは、その相手に嫌われてはいないと思っていいのですか? 相手のメールの内容を素直に受け取ることができず、気を使われていると自分の中で思っています。 数分のやり取りのメールだと、相手が思ったまま(相手の素直な気持ち)の内容と考えていいですか? わかりにくい文章ですいません。 是非、お願いします

みんなの回答

• egoisty
回答No.2

>相手の人からの返信が早いやり取り(1通、10分以内)の時のやり取りはその人の本心(素直の気持ち)が出ていると思いますか? >数分のやり取りのメールだと、相手が思ったまま(相手の素直な気持ち)の内容と考えていいですか? 私はそうとは思いません。 メールでは自分の表情や感情は隠すことができますので。 >すぐ返信の来るメールというのは、その相手に嫌われてはいないと思っていいのですか? どうでしょう・・・ 返事を返さないと気がすまない(無視できない)人もいます。 わざと返事を遅らせる人もいます。

• kenkenkiyo
回答No.1

>その人の本心(素直の気持ち)が出ていると思いますか? その可能性もありますし、内容によっては大して考えないで、返信してる可能性もあります。 早いメールのやり取りなんて、内容が無い場合が多いので、 多くは「ノリ」なんじゃないかな??って思います。 気持ちはどうなんでしょう・・・その時打てる状況にもよるでしょうね。 相談ごとみたいなちょっと重いテーマの場合でも早いなら、 元々、大して考えていないで適当に打ってることもありえます(^_^;) それなりに内容によっては、何度も中身を確認して、「大丈夫」って思って送信することもありますからね。 要はメールの返信の早い遅いで、「相手の気持ちなど測れない」って事です。 相手がいつも質問者さんとのメールのやり取りをすぐできる状況にあるとは限らないんですからね。