• ベストアンサー

メールの返事

現在、彼女ではない好きな女の人と約2か月間メールのやりとりをしています。メールのやりとりを始めた最初のうちは相手から開始メールはないですが私からのメールの返信はすぐにしてくれていました。1日5通ぐらいです。  ですが最近は私の送ったメールをなかなか返してくれなくなってきまして朝送ったメールが次の朝に返ってくるとかが多くなってきました。しかも1通では返ってこなくて私が2通目を送ったらようやく返ってくる感じです。今は2日で1通ぐらいです。  1通目に質問した内容が飛ばされてしまいます。なかなか返ってこないので私が2通目を送ると相手はその2通目の内容の返信だけをしてくるんです。それで私は相手に1通目の質問内容をさらに再質問するのですがまた返ってこなくなります。そしてしばらくして2通目を送ると返ってくるのですが…のループ状態です。相手の返信を催促しているような文章にならないように2通目を送っています。  メールはこっちの都合で一方的に送れてしまうので相手の都合を考えて返事が遅くても気にしてはいけない事はわかっていますが、相手からの開始メールがないのでこっちからメールを送らなくなると多分消滅してしまいます。そういう女性が多いような気がします。メールを返してくれないからしばらく待ってから2通目を送ってるのにそれをウザがる。仕事をしてても体調不良でも一日1通ぐらいは返せると思うのですが。返せなくなるなら前日にあらかじめ言っておくとか出来ると思います。  このような場合皆さんならどうするか聞いてみたいです。このまま自分のペースで送り続けるか、消滅覚悟で送るのをやめるか、他に何か方法があれば教えてほしいです。質問を飛ばされる件についても感想いただきたいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

女性だから興味のないメールには返信しない…のではないと思う。 男性でもそういう人はいるような…。むしろ男性の方がメールは面倒な人が多い気がする。ただの連絡手段だしね。要は、あなたと相手の関係性によるのではないかな? 多分、相手の女性に、あなたの気持ちがバレていると思う。好きバレっていうのかな。そうなると、相手は安心して、そうやってメールを無視できたりするんだよ。 誰だって、相手が(絶対に失礼な事はできない)上司だったり、 自分に対してどう思っているか分からない、知り合ったばかりの人なら、 返事するよね? もし返事せずにいたら、あとで大変な事になったり、怒らせるって予想できるから。 でもあなたの場合、彼女を好きだとバレていて、なおかつ、返事をしなくても、 またメールが来る…となれば、彼女は「この人は返事しなくても、また送ってくるよね。ま、いっか」となるわけ。 相手から返事が来ないのに、2通目のメールを送るのはダメ。 甘くみられるし、何もいいことないから。返事が来ないなら、かなり日数を空けてから(それこそ一ヶ月とか)にするべきだよ。 「この人に返事をしなかったら、もしかしたらもう二度とメールが来なくなるかも」と思わせなきゃダメ。あなたは、このまま自分が連絡をしなければ、自然消滅してしまうかも…と心配してるようだけど、それを相手に思わせないと、この関係は好転しないんじゃないのかな? 相手から、メールで質問に答えてもらう事が目的じゃないよね? 本当はその先の、相手とデートしたり、彼氏彼女になる事が目標だよね? だったら、目の前のささいな出来事に一喜一憂してる場合ではないよ。 どうすれば彼女と仲良くなれるのか、って事に意識を集中させないと。 押してばかりではいけないよ。 しならく引く事も大事だし、「もう好きでなくなった」という態度を取ることも、時には必要だと思う。うまく行かせたいなら、今までと同じやり方ではダメという事だよ。 連絡を控えたり、少しそっけなくしてみたら、 「あれ? どうしたんだろ…」と思って、相手から連絡があると思うなあ。 (その場合も、がっつかず、かなり時間を空けてから返事することです。 まるであなたの事をなんとも思ってません、いい友達ですって感じで。) そしてそこから、焦らずゆっくりと距離を縮めていきます。 自分が相手にゾッコンになるんじゃなく、相手に自分を惚れさせるんだよ。 そのためにも自分を磨き、かっこいい所を見せたり、優しさを出したり、 相手が「いいなぁ」と思える自分になるよう努力する! それが近道。 相手から連絡があるまで、こちらからはアクションしない事ですね☆

sp-hy4868
質問者

お礼

そうしたいんですけど、消滅する可能性を考えてしまいます。 以前にその方法をして消滅した経験がありますし。

その他の回答 (5)

• gyong
回答No.6

携帯メールでのやりとりなのですね。 これまで2ヶ月間メールしていてあなた自身にあまり興味が出てこないし、あなたの質問内容にもピンとこない(心打たれ意気投合できる要素がない)ので、返事をスルーされるんだと思います。 あなたとの関係は薄いので、こんな質問ならあんまり興味ないから返事しなくてもいいや~(文字入力も面倒っ)って感じかもです。 ごめんなさい。私の経験です。

• gyong
回答No.5

サイトでのメール交換と理解してよろしいでしょうか? あなたはその女性一本なのでしょうけど、相手の女性は複数の男性からコンタクトされているってことはありそうです。 となると、あなたへ関心が薄い場合、レスする優先順位が落ちちゃいますし、どんどんメールを受けるので、あなたの1通目のレスなんか構っちゃいられません。 今の状況はよくないですね。自然消滅になるでしょう。かといってメールの頻度を上げるとドン引きされるでしょうから悩ましいですね。 あなたも、別の出会いを模索したらいかがでしょう。

sp-hy4868
質問者

お礼

頻度を上げるとウザがられるし、下げると消滅するし どうしたらいいのかわからないのです。 やはり別の出会いを模索しつつ 適度にメールを送るしかないのでしょうか。

sp-hy4868
質問者

補足

今は直接携帯アドレスでやりとりしています。

• vivi1017
回答No.3

他の方も書かれてますが、気持ちの差なんでしょうね。 本当に気になる相手なら、出来るだけそのメールに返事すると 思います。 今は、微妙な状態なので、気になるメールにだけ返信してるのでは ないでしょうか? これは女性とか男性とかではなくて、あなたへの関心と興味の 度合いです。 とりあえず今は、どうして最初のメールの返事は無いの?なんて 考えずに、彼女がメールを返してくれただけでも良しと しましょう。 あと、出来るだけ早めに、会う約束をし、距離を縮めたほうが いいと思います。

sp-hy4868
質問者

お礼

確かにその通りですね。 今は微妙な状態ですし返信必要なメールだけ選んでるのかも。 頻繁にメールは会って距離が縮まってからですね。

noname#117028
noname#117028
回答No.2

はじめまして♂です。 質問でもやってはいけない言われるのは、『何してるの?』『今○○にいます』『何食べた?』とかの質問はNGです。相手から質問はされますか?されたら話が膨らんでいい感じになっていきますね。あなたは相手からメールがきたら直ぐに返信をしてませんか?一度相手のペースに合わせて半日なら半日後、二日なら二日後とゆう感じで間を開けてみればいいのではないでしょうか?。 自分も今メールを頻繁にしてる子がいますが、即返信もありますが二、三日後に返信もありますよ。 相手も人として興味が無かったらあなたのメールを最初から無視ししてると思いますし、少し返信に間を開けてみれば? たまには、あなたも辛いでしょうが一週間位間を開けて様子を見るのもありかも?

sp-hy4868
質問者

お礼

相手のペースに合わせてみようと思います。 私はすぐに返信しています。 今、質問したメールが返ってきてない状態ですから そのメールが返ってくるまで送らない事にします。 そのまま返ってこず消滅の危険はありますが

• NoJo
回答No.1

こんにちは。 >質問を飛ばされる件についての感想 しょうがない。現段階ではこっちは好きだけど相手はそうでもないってこと。その質問は少なくとも今の彼女にとっては関心がないってこと。 また、相手の中で自分からメールがくることやメールの内容に新鮮さがなくなっていると判断。 そのような状態のときには、「フッフッフッ。ここからきみのこと振り向かせて見せるよ。まだまだこれからさ。」と思うようにするといろいろ前向きなアイデアが沸いてきます。 >このような場合皆さんならどうするか 相手の興味が沸く内容、楽しくなる文章のメールを送れるように工夫を凝らします。 そして、新鮮さを取り戻すために一週間くらい間をおいて送ります。

sp-hy4868
質問者

お礼

女性って関心がない事は無視するんですね だんだん分かってきました。 そうですね、少し間を空けたほうがいいかもしれないですね。 ですが消滅の不安が消えないです。