• ベストアンサー

メールの返事

 現在、彼女ではない好きな女の人と約2か月間メールのやりとりをしています。メールのやりとりを始めた最初のうちは相手から開始メールはないですが私からのメールの返信はすぐにしてくれていました。1日5通ぐらいです。  ですが最近は私の送ったメールをなかなか返してくれなくなってきまして朝送ったメールが次の朝に返ってくるとかが多くなってきました。しかも1通では返ってこなくて私が2通目を送ったらようやく返ってくる感じです。今は2日で1通ぐらいです。  1通目に質問した内容が飛ばされてしまいます。なかなか返ってこないので私が2通目を送ると相手はその2通目の内容の返信だけをしてくるんです。それで私は相手に1通目の質問内容をさらに再質問するのですがまた返ってこなくなります。そしてしばらくして2通目を送ると返ってくるのですが…のループ状態です。相手の返信を催促しているような文章にならないように2通目を送っています。  メールはこっちの都合で一方的に送れてしまうので相手の都合を考えて返事が遅くても気にしてはいけない事はわかっていますが、相手からの開始メールがないのでこっちからメールを送らなくなると多分消滅してしまいます。そういう女性が多いような気がします。メールを返してくれないからしばらく待ってから2通目を送ってるのにそれをウザがる。仕事をしてても体調不良でも一日1通ぐらいは返せると思うのですが。返せなくなるなら前日にあらかじめ言っておくとか出来ると思います。  このような場合皆さんならどうするか聞いてみたいです。このまま自分のペースで送り続けるか、消滅覚悟で送るのをやめるか、他に何か方法があれば教えてほしいです。質問を飛ばされる件についても感想いただきたいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

女性だから興味のないメールには返信しない…のではないと思う。 男性でもそういう人はいるような…。むしろ男性の方がメールは面倒な人が多い気がする。ただの連絡手段だしね。要は、あなたと相手の関係性によるのではないかな? 多分、相手の女性に、あなたの気持ちがバレていると思う。好きバレっていうのかな。そうなると、相手は安心して、そうやってメールを無視できたりするんだよ。 誰だって、相手が(絶対に失礼な事はできない)上司だったり、 自分に対してどう思っているか分からない、知り合ったばかりの人なら、 返事するよね? もし返事せずにいたら、あとで大変な事になったり、怒らせるって予想できるから。 でもあなたの場合、彼女を好きだとバレていて、なおかつ、返事をしなくても、 またメールが来る…となれば、彼女は「この人は返事しなくても、また送ってくるよね。ま、いっか」となるわけ。 相手から返事が来ないのに、2通目のメールを送るのはダメ。 甘くみられるし、何もいいことないから。返事が来ないなら、かなり日数を空けてから(それこそ一ヶ月とか)にするべきだよ。 「この人に返事をしなかったら、もしかしたらもう二度とメールが来なくなるかも」と思わせなきゃダメ。あなたは、このまま自分が連絡をしなければ、自然消滅してしまうかも…と心配してるようだけど、それを相手に思わせないと、この関係は好転しないんじゃないのかな? 相手から、メールで質問に答えてもらう事が目的じゃないよね? 本当はその先の、相手とデートしたり、彼氏彼女になる事が目標だよね? だったら、目の前のささいな出来事に一喜一憂してる場合ではないよ。 どうすれば彼女と仲良くなれるのか、って事に意識を集中させないと。 押してばかりではいけないよ。 しならく引く事も大事だし、「もう好きでなくなった」という態度を取ることも、時には必要だと思う。うまく行かせたいなら、今までと同じやり方ではダメという事だよ。 連絡を控えたり、少しそっけなくしてみたら、 「あれ? どうしたんだろ…」と思って、相手から連絡があると思うなあ。 (その場合も、がっつかず、かなり時間を空けてから返事することです。 まるであなたの事をなんとも思ってません、いい友達ですって感じで。) そしてそこから、焦らずゆっくりと距離を縮めていきます。 自分が相手にゾッコンになるんじゃなく、相手に自分を惚れさせるんだよ。 そのためにも自分を磨き、かっこいい所を見せたり、優しさを出したり、 相手が「いいなぁ」と思える自分になるよう努力する! それが近道。 相手から連絡があるまで、こちらからはアクションしない事ですね☆

sp-hy4868
質問者

お礼

そうしたいんですけど、消滅する可能性を考えてしまいます。 以前にその方法をして消滅した経験がありますし。

その他の回答 (5)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.6

携帯メールでのやりとりなのですね。 これまで2ヶ月間メールしていてあなた自身にあまり興味が出てこないし、あなたの質問内容にもピンとこない(心打たれ意気投合できる要素がない)ので、返事をスルーされるんだと思います。 あなたとの関係は薄いので、こんな質問ならあんまり興味ないから返事しなくてもいいや~(文字入力も面倒っ)って感じかもです。 ごめんなさい。私の経験です。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.5

サイトでのメール交換と理解してよろしいでしょうか? あなたはその女性一本なのでしょうけど、相手の女性は複数の男性からコンタクトされているってことはありそうです。 となると、あなたへ関心が薄い場合、レスする優先順位が落ちちゃいますし、どんどんメールを受けるので、あなたの1通目のレスなんか構っちゃいられません。 今の状況はよくないですね。自然消滅になるでしょう。かといってメールの頻度を上げるとドン引きされるでしょうから悩ましいですね。 あなたも、別の出会いを模索したらいかがでしょう。

sp-hy4868
質問者

お礼

頻度を上げるとウザがられるし、下げると消滅するし どうしたらいいのかわからないのです。 やはり別の出会いを模索しつつ 適度にメールを送るしかないのでしょうか。

sp-hy4868
質問者

補足

今は直接携帯アドレスでやりとりしています。

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.3

他の方も書かれてますが、気持ちの差なんでしょうね。 本当に気になる相手なら、出来るだけそのメールに返事すると 思います。 今は、微妙な状態なので、気になるメールにだけ返信してるのでは ないでしょうか? これは女性とか男性とかではなくて、あなたへの関心と興味の 度合いです。 とりあえず今は、どうして最初のメールの返事は無いの?なんて 考えずに、彼女がメールを返してくれただけでも良しと しましょう。 あと、出来るだけ早めに、会う約束をし、距離を縮めたほうが いいと思います。

sp-hy4868
質問者

お礼

確かにその通りですね。 今は微妙な状態ですし返信必要なメールだけ選んでるのかも。 頻繁にメールは会って距離が縮まってからですね。

noname#117028
noname#117028
回答No.2

はじめまして♂です。 質問でもやってはいけない言われるのは、『何してるの?』『今○○にいます』『何食べた?』とかの質問はNGです。相手から質問はされますか?されたら話が膨らんでいい感じになっていきますね。あなたは相手からメールがきたら直ぐに返信をしてませんか?一度相手のペースに合わせて半日なら半日後、二日なら二日後とゆう感じで間を開けてみればいいのではないでしょうか?。 自分も今メールを頻繁にしてる子がいますが、即返信もありますが二、三日後に返信もありますよ。 相手も人として興味が無かったらあなたのメールを最初から無視ししてると思いますし、少し返信に間を開けてみれば? たまには、あなたも辛いでしょうが一週間位間を開けて様子を見るのもありかも?

sp-hy4868
質問者

お礼

相手のペースに合わせてみようと思います。 私はすぐに返信しています。 今、質問したメールが返ってきてない状態ですから そのメールが返ってくるまで送らない事にします。 そのまま返ってこず消滅の危険はありますが

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.1

こんにちは。 >質問を飛ばされる件についての感想 しょうがない。現段階ではこっちは好きだけど相手はそうでもないってこと。その質問は少なくとも今の彼女にとっては関心がないってこと。 また、相手の中で自分からメールがくることやメールの内容に新鮮さがなくなっていると判断。 そのような状態のときには、「フッフッフッ。ここからきみのこと振り向かせて見せるよ。まだまだこれからさ。」と思うようにするといろいろ前向きなアイデアが沸いてきます。 >このような場合皆さんならどうするか 相手の興味が沸く内容、楽しくなる文章のメールを送れるように工夫を凝らします。 そして、新鮮さを取り戻すために一週間くらい間をおいて送ります。

sp-hy4868
質問者

お礼

女性って関心がない事は無視するんですね だんだん分かってきました。 そうですね、少し間を空けたほうがいいかもしれないですね。 ですが消滅の不安が消えないです。

関連するQ&A

  • 女友達に遊びに誘うメールを送ったのに返事がきません

    今まではたまにメールをする仲で2、3週間前に一度二人で出かけたことがありました それ以後は会っていなかったのですが、前に会ったとき「また遊ぼうね」のような話をしたのでカラオケに誘ってみました 初めは順調に予定も決まっていたのですが、急遽相手の都合が悪くなり日を改めて近いうち行こうということになりました そのとき自分が「またメールで誘うよ」と言ったらは彼女は「メール待ってる」と言ってくれました そこで先日自分の都合のいい日があったのでその日の都合がいいかどうかメールで聞いてみました (ちなみにメールを送ったのは提案した日にちの前日でした) しかしその日がすぎても返事がありませんでした 急だったこともあり都合が悪かったのかなと思い、相手の都合のいい日があったら教えてほしいとメールしてみました こちらの返信もまだありません 今までも一日一回ほどしかメールの返事がないペースなのですが緊急性のない内容だったからだと思っていました とくに思いあたることはないのですが、もしかして嫌われてしまったのでしょうか… そもそも連絡手段がメールしかないので返事をくれないことにはどうすることもできません… この先どうすればいいのでしょう… 回答よろしくお願いします

  • ■■■メールの返事が遅い。乗り気じゃない?■■■

    当方29歳男です。 今、何人か気になる女性がおり、友だち以上恋人未満な状態でいます。 メールは誘うときとデートが終わった後くらいで、日常のやりとりは皆無です。 というのも、何度か送るのですが、みんなタイムリーに返って来ないので、求めてない!と判断しました。たま~にですが、相手からメールが来ることもあります。 先日、それぞれに同じようなデートの誘いメールを送りました。 A(22歳、月1ペース H有) 「行く行く!また、メールして」 B(19歳 2週間に1回ペース H有) 「楽しみにしてる!また、メールするね」 C(29歳 まだ3回しか会ってない キスまで) 「予定がある、他の日は?」と提案してきました。 ただ、返信が返ってきたたのは、メールを送ってから何時間後かで、それに返信すると翌日にメールが返ってくるという状況です。(別に返せない時間でもないです) 一応3人とも会う約束はしましたが、みんな乗り気じゃないんだなと思い、私も積極的になれません↓。 □質問1 返信がここまで遅いということはやはり相手も乗り気じゃない? 人にもよると思いますが、3人が3人ともなので・・・。 ただ、会うと楽しそうだし、私も楽しいので、ついつい誘ってしまう状態です。 □質問2 愚問ですが、メールの返事から、1番脈がありそうなのは、どれだと思いますか?

  • 私とクラスの子とのメールについて

    こんばんは。 数ヶ月前からクラスの子(異性)とメールをしていました。 今までは相手のペースで返信にも波はありましてが、内容のあるメールには返信がありました。 しかし夏休みに入って私からメールを送るのですが以下の状態です。 私→相手(返信)→私→相手(返信なし) 学校がある間は続いていたのですが、ここ数日はこのようなやり取りです。(毎日は送っていません) 次に用があるときメールすると、相手からの返信メールの中には、前回私が質問した回答が入っています。しかし、そのあとはメールが続きません。(返信しても1日以上待っても来ません) 相手の都合はわかりませんが、これは私とメールしたくない合図なのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • メールの返事がないとき、あなたなら???

    いつもお世話になります。 コミュニティサイトで出会って2か月半になる男性がいます。私も彼も40代半ばです。 子どもみたいな質問ですみません。 <状況> ・彼の仕事は、この時期、昼も夜も忙しい。司法書士さん。専門は借金、負債、債務処理など。重いケースが多い。 ・3月下旬まで忙しいと言われた(日曜日に電話したとき)。深夜0時過ぎにメールが来たこともあった。まだ初期の熱いころ。 ・毎日ラインやメールが続いていた。電話では気が合うので1時間~2時間話すことが多かった。 ・彼のラインが壊れているが、ショップに聞いて修理する暇もない。前にも1度壊れた。 ・最後の彼からの返信はこの前の土曜日(3月1日)。それから今日(3月5日朝)まで返信がないが、日曜に電話したとき「早くライン修理します」と言っていたが、酔っ払っていたので、どうだかわからない。 私が月曜朝に「二日酔い大丈夫?ご多忙お察しします。でも、もしも、3月の下旬に、休める日が出たら会えるといいなと思っています。4月でもいいけど、4月は私のほうが予定がわからない」という意味のメールを出したきり、今日まで(2日間)返信がありません。相手が怒るような内容ではないと思います。 この場合どうしたらいいですか? 男性、女性の立場で、「こうすれば、相手が不快にはならない」という方法を教えてください。 私は 1.相手からの返信があるまで出さない。⇒すっかり忘れられてしまうのでは?と不安。 2.相手をあと3日待ってみて、何も返信がないときに、こちらからメールする。(金曜あたり)。 3.返事のいらない「お疲れ様」メールを毎日出す。相手から返信なくても。 みなさんなら、どうしますか? 教えてくださいm(_ _)m

  • メールの返事が来ない

    相手は殆どメールしない相手ですが、重要な用事で、都合のつく時間帯を教えて欲しい旨をメールしました。 メールの最後に「都合のつく時間帯を教えてください」と書いたのに、送ってから2日たっても返信がありません。 他の人(PCアドレス)に送ったほうは、1時間以内に返信がありました。 メールを送る2日前に、返事が返ってこない相手からアドレス変更のメールが来て、それを登録し、ちゃんとそのアドレスにメールを送ったのですが・・・ 一応月曜日までに知りたいのですが、そのことについては書かなかったので、返信してくれないのでしょうか?なお、授業で水曜日には会うのですがその時に返事するつもりなのか? こういう場合はどうすればいいでしょうか?

  • メールの返事が来ない、どうして?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=499464 この方の質問に近いのですが、、 メル友ではなく、 実際に会ってから、主にメールなどで、やり取りすることが、多い関係です。 友人、知人、同級生、趣味の友達などです。 届いてないと、言われることや、 返事送ったよと、言われることもあり、 私からは、必ず返事出すし、 1行でも、いいから、返信くれると、 届いてることが、わかっていいんだけど、と 再三言うのですが、、、 実際、そんなに、届かないことが、あるのでしょうか? 書くのが面倒くさい、忙しいなど理由をはっきり、提示してくれる人も いて、これは、理解できます。 返信はないのに、頼みごと、悩みごとなど、私からみれば、 相手の都合のよいときだけ、メールがしつこく、来たり、 普段、やり取りをしてる人だったら、同じ文面でも、 しつこいとは、思わず、相当困っているんだな、 なんとか、力になってあげれないものかと、指南するのですが、、 実際会ったときや、その後のメールで、以前、メールで、送ったはず、 読んでないの?と思う話の内容や質問もあり、 そういう内容のメールにも、律儀に返事や答えを送っていますが、 どうせ、返事は来ないでしょと、思うと送るのやめたいなぁとも思います。 最近は、そういう人には、1行か2行で、すませるか、bcc で、お知らせするくらいにしています。 私の質問や、お願い、希望、好みを聞かない、理解しない、読まない 無視する、返事をしない人には、 相手の同じ要求には、断固として、断る強い意志を持ちたいのですが、 どうしたら、よいのでしょうか? 電話の着信履歴やプレゼント、はがきなども 会ったときに、1言、届いてるよと、言ってもらいたいのですが、、

  • メールの返信について

    友達とかからもらったメールの文に「~だよね?」って質問部分があったら、 面倒でも普通は返信します…よね?礼儀というか… また、相手にそういうメールを送ったのに2日くらい返信が無かったら、「届いてる?質問してるんだけど…」くらいの催促?はしていいんでしょうか? メールのペースも人それぞれだと思うんで、気長に返信を待つべきなのか、もらえなくてもそういう人に質問した自分が悪いのか、このくらいで催促していいのか分かりません。 みなさんはどう思いますか?

  • メールの返事

    私からアドレスを聞いて数ヶ月前から10日に一度くらいのペースで私からメール送っている人がいます。私は女で相手は男性です。 先日メールしたら返信が来ませんでした。前回も一度返信のない時がありました。前回返信がなかったときは疲れていたらしき時で、今回は運動部の大会間近で疲れてると思います。 送った内容も大会のことに関するメールです。一応質問系です。 男性は疲れてるとメールしたくないんでしょうか? 全然興味ないのかなぁと結構凹んでます。 ですが、先日メールする前の前日会った時は普通に挨拶してくれたので多分嫌われてはないと思います。そしてその前のメールでは「また今度ー!」などと言ってくれていい感じでした。 多分今は部活のことで頭がいっぱいだと思います。メールでも部活の話になると盛り上がります。 部活が終わるまではあまりアタックしない方がいいですよね。 どうしたら進展するんでしょうか?

  • メールの返事がない場合

    20代男です。よろしくお願いします。 今、気になる女性がいます。 彼女とはこれまで何度か2人でご飯を食べたり、遊びに行ったりしました。 前回会ったとき、別れ際に彼女が「今度映画見に行こう」というようなことを言ってくれました。 ところが、その後「こんな映画はどうでしょう」というようなメールを送っても返事が3日返ってきません。 たしかに、いつ行きたいかと日程は示してないので、それで返事がないのかなとも思えなくはないです。これまでのメールもスローなので、 もしかしたら、そんなにメールに返事をしようと思わないほうなのかもしれません。 向こうから次回の提案があったってことは、前向きに考えていいのかなと思うのですが、実は私と彼女の間には大きな温度差があって、彼女の側は単に軽い気持ちで言っただけなのかなとも思ってしまいます。 やっぱりメールの間隔が大きく開くというのは、気になります。 そんなわけで今、これはどんな状況なのかと、頭の中がぐるぐるしてます。 個人的には、メールというのは相手の時間とペースを尊重できる道具だと思うので、相手からの返事がないのに話を進めたり、返事を求めたりすると角が立ちそうで気が引けるのですが…。 こんな場合、返信の催促というか、レスポンスを求めてもいいのでしょうか? もしくは、こっちからいつ行けるかと都合を聞いたりしてもいいのでしょうか? というか、別に映画じゃなくても、こっちとしてはただ会いたいのです。 とはいえ、もし、実は向こうがそんなに前向きじゃなかったのなら、あんまり返事を求めてもなと思ってしまいます。 状況が詳しく伝わらないので、これだけではなんとも言えないとは思いますが、アドバイスありましたらどうぞ宜しくお願いします。

  • メールについて30代以上の男性の方お願いします

    彼とは、知り合って1年以上、月に1度くらいしか会えませんが 形上、別れるくっつくを繰り返し、今は「付き合ってる」ということで 仲良くやっています。 毎日、メールのやりとりをしているのですがそれについての質問です。 ずっと、朝から昼にかけてどちらともなく「おはよう」から始まっていました。 頻度からすると、私から・・・が多かったです。 私がメールすると、返信は結構早いです。 彼は、早く返信しないと気がすまない方みたいで・・・。 返信が早いのはうれしいのですが、質問などスルーすることがたまにあって寂しいんです。 どうでもいい内容は、いいのですが感情的なことです。 たとえば、「楽しいね」とか「今の気持ち」についてです。 それを言うと、 「忙しい中だから・・・わざとスルーしているわけではない」と。 そこで、 私は、「返信をすぐしないと気が済まないんだよね(彼が)?だったら、メールしたい時にしよう」と 言い、 こちらから朝は一切送らないようにしました。 (こちらから送らないという話はしていません) すると、日によってですが午前中だったり、夕方だったり、彼からメールが来るようになって 1週間。 昨日のチャットで、「いい女だね。メール、(忙しい中しないようにして)気遣ってくれてるんだなって 思った」・・・と言われました。 私としては、彼が朝メールをホントは待っているんじゃないか?寂しくしてるんじゃないか? と、心配してたので意外でした。 私は本当は、今まで通り、朝に挨拶としてメールしたい気持ちはあるのですが雰囲気からいって 言えなかったです。 気遣ってくれてる・・・と喜んでいたようなので。 男性は、そんなものなのでしょうか? 朝メール待ってるとか寂しいとかないのかな・・・(今まであった私からのメールがなくなった) これからも、こっちから送らずに相手ペースでいった方が(メールに関しては) うまくいくのでしょうか? できれば、相手から朝メール欲しいですけど、強制はまずいので・・・ 昼だったり夕方だったり(たまに午前中)、相手からメールがあるだけ恵まれてますかね。。。 自発的になった感じがするのは、良かったと思ってます。 私の方が、寂しいと思ってますね(笑) よろしくお願い致します♪