• ベストアンサー

■■■メールの返事が遅い。乗り気じゃない?■■■

当方29歳男です。 今、何人か気になる女性がおり、友だち以上恋人未満な状態でいます。 メールは誘うときとデートが終わった後くらいで、日常のやりとりは皆無です。 というのも、何度か送るのですが、みんなタイムリーに返って来ないので、求めてない!と判断しました。たま~にですが、相手からメールが来ることもあります。 先日、それぞれに同じようなデートの誘いメールを送りました。 A(22歳、月1ペース H有) 「行く行く!また、メールして」 B(19歳 2週間に1回ペース H有) 「楽しみにしてる!また、メールするね」 C(29歳 まだ3回しか会ってない キスまで) 「予定がある、他の日は?」と提案してきました。 ただ、返信が返ってきたたのは、メールを送ってから何時間後かで、それに返信すると翌日にメールが返ってくるという状況です。(別に返せない時間でもないです) 一応3人とも会う約束はしましたが、みんな乗り気じゃないんだなと思い、私も積極的になれません↓。 □質問1 返信がここまで遅いということはやはり相手も乗り気じゃない? 人にもよると思いますが、3人が3人ともなので・・・。 ただ、会うと楽しそうだし、私も楽しいので、ついつい誘ってしまう状態です。 □質問2 愚問ですが、メールの返事から、1番脈がありそうなのは、どれだと思いますか?

noname#93196
noname#93196

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabosu123
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.3

>□質問1 返信がここまで遅いということはやはり相手も乗り気じゃない? 返信は別に遅くないでしょう? 相当なメール好きでもない限り、携帯をどっかに置きっぱなしとかで、 普通にそのくらいあると思いますよ。 「行く行く!」「楽しみにしてる!」「他の日は?」なんて、 乗り気じゃなかったら帰ってこない返信です。 >□質問2 愚問ですが、メールの返事から、1番脈がありそうなのは、どれだと思いますか? この短いメールの内容では判断できません。 でも、Hもキスもしてるんだから、みんな脈はあるんじゃないの?

その他の回答 (2)

回答No.2

というか、あなたは誰とどうなりたいのですか?

  • pintate
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

楽しそうですね。 個人的には一本に狙いを定めたほうがいいかと。。。 ここには都合もあるから即返信にはいたらない可能性があると思います  (他の線とか) 気になるのであれば当人に確認すればいいかと思います。  遊びでないのなら相手もきちんと対応してくれるはずです。

関連するQ&A

  • デートの誘いに「いいよ」の返事は乗り気でないから?

    デートの誘いに「いいよ」という返事はあまり乗り気ないから? 男性をデートに誘いました。 メールである商品の話をしてたので、 「どれにしようかすごく悩んでるから、 買いに行くの付いてきてほしいってなるかも、、そのときはお願いします!」 とメールで気になる男性を誘ったら、 「ついていくのいいよ~」と返事がきました。 「いいよ」と言うのは、少しだけ上から目線?のように感じてしまうというか、 とりあえず、OKなサインがして、 とっても会いたいというような気持ちが感じられません。。 つまり、デートの誘いに対して、 「(会いたいというなら、会っても)いいよ」という気持ちや、 乗り気ではないというニュアンスの「(どっちでも)いいよ」という 気持ちが見え隠れするように感じるので、 あまり脈もないのではないかと思ってしまします。。 今回の私の誘い方もちょっと変ですが、 デートの誘いに「いいよ」という返事はあまり乗り気でないからですか? もし乗り気ならば「行こう!」とか「楽しみ」というような言葉があるかと思うのですが、、 私の考えすぎですか? 「いいよ」という返事は一応デートの誘いをOKしてくれているので、 完全に脈なしではないと思うのですが、あまり脈がないから「いいよ」なのですか? ちなみに、相手は30歳の男性で、職場が同じという訳ではないので、 なかなか会うことができない関係です。 それから、先日高校野球の観戦を誘われているのですが、 私自身興味がなかったので、興味があまりないということで誘いを断りました。 お互いスポーツが好きで、前に卓球をしに行っていて、 高校のときにソフトボールをしていたということも伝えているので、 それで高校野球の観戦を誘ってきたのかなと思います。

  • メールの返事

     現在、彼女ではない好きな女の人と約2か月間メールのやりとりをしています。メールのやりとりを始めた最初のうちは相手から開始メールはないですが私からのメールの返信はすぐにしてくれていました。1日5通ぐらいです。  ですが最近は私の送ったメールをなかなか返してくれなくなってきまして朝送ったメールが次の朝に返ってくるとかが多くなってきました。しかも1通では返ってこなくて私が2通目を送ったらようやく返ってくる感じです。今は2日で1通ぐらいです。  1通目に質問した内容が飛ばされてしまいます。なかなか返ってこないので私が2通目を送ると相手はその2通目の内容の返信だけをしてくるんです。それで私は相手に1通目の質問内容をさらに再質問するのですがまた返ってこなくなります。そしてしばらくして2通目を送ると返ってくるのですが…のループ状態です。相手の返信を催促しているような文章にならないように2通目を送っています。  メールはこっちの都合で一方的に送れてしまうので相手の都合を考えて返事が遅くても気にしてはいけない事はわかっていますが、相手からの開始メールがないのでこっちからメールを送らなくなると多分消滅してしまいます。そういう女性が多いような気がします。メールを返してくれないからしばらく待ってから2通目を送ってるのにそれをウザがる。仕事をしてても体調不良でも一日1通ぐらいは返せると思うのですが。返せなくなるなら前日にあらかじめ言っておくとか出来ると思います。  このような場合皆さんならどうするか聞いてみたいです。このまま自分のペースで送り続けるか、消滅覚悟で送るのをやめるか、他に何か方法があれば教えてほしいです。質問を飛ばされる件についても感想いただきたいです。よろしくお願いします!

  • 返信が5日後ってあんまり乗り気じゃない?

    海外在住、既婚女性20代です。 言語交換の目的で、メールのやり取りをしている男性がいます。 この男性も日本語を勉強したいといっているので、2人で言語交換できたら と思っていたのですが、 彼からのメールの返信が5日後に来ました。 (1通目は2日後に返信が来て  2通目は5日後に来ました) これってあんまりやる気ないって事でしょうか? 私は今まで言語交換は何度もした事があります。 メールでのやり取りのみでもそれは十分可能で、私がこちらの国の言葉で相手にメールを送るのですが、間違いがあれば正してほしいと 相手にお願いしてます。 相手の方達は文章構成まではできない状態の人が多いので、私は相手のメールの中から 使えるな と思った文章や単語を日本語にしてメールを返してます。 知り合ったのはサイトなのですが、やはりそこには恋人を探す人達も多くいるので、私はハッキリと言語交換希望という目的をプロフィールに書いてました。もちろん既婚とも書いてます。   ちなみに質問文の彼とはまだ自己紹介の段階で、まだ勉強は開始してません。 質問文の彼の返信が遅いので やる気がなかったら、もうこの人との言語交換は諦めたいと思うんです。 既婚者の私からがつがつとメールしていては みっともないので、彼の最後のメールには返信していません。 内容は もうじき日本に住みたい、勉強用には今辞書しか持ってない という内容でした。 メールを5日後に返信する って 皆さんはどう思いますか? あまり乗り気じゃないんでしょうか?

  • 「おやすみ」等のしめくくりのメール

    つきあってはいませんが3回デートした人がいます。 3回目に会うまでのメールは大体一日一往復のやりとりでした。 しかし3回目のデートの後のメールから、相手からの返信が2日~3日後くらいになりました。 メールの内容もなんとなくそっけなく、相手は夜勤の仕事の人で朝に返信が来ても「おやすみ」というようにしめくくられます。 あまり頻繁なメールが私自身苦手なので、私も相手が返信してきたくらいの時間をおくようにしてますが・・・ そろそろ私とのメールをめんどくさく思っているのでは、と感じています。 ちなみに相手の人とは出会ってから1ヶ月半経っており、その間に最近まで3回会いました。(Hはしていません) なんとなく3回目のデートで私が自分をさらけ出しすぎて引かれている、もしくは女として見られていないような気がしています。宜しくお願いいたします。

  • お誘いメールの返事がきません。

    一度デートをしてすごく楽しく過ごせた男性に、勇気を出してお誘いのメールをしてみたのですが、返事がきません。 前回のデートの後も何回かメールのやりとりをしていて、1ヶ月ほど前の彼からのメールには「もう少し仕事が落ち着いたらまた一緒にどこか行こう」と書いてあったのですが、その後向こうから誘ってくれる様子はなく、メールも減ってしまいました。 社交辞令だったのでしょうか…。 メールを送ってから5日経ってしまって、もう返事は来ないような気がしてきました…。 忙しくても、相手に興味があればとりあえず返信しますよね!? いつもすぐに返信してくれる人だったので、このような展開に落ち込んでしまっています。 もう一度メールをするのは逆効果でしょうか?(…といっても、何と送ったらいいのか考えてしまいます。。) それとも、一度も電話をしたことのない相手ですが、思い切って電話してみた方がよいでしょうか!? アドバイスよろしくお願いいたします。 (特に、男性のご意見をいただけましたら嬉しいです。)

  • あまり乗り気ではない??

    あまり乗り気ではない?? お世話になります。 30代前半男です。 知人の紹介で、この前初対面で女性と食事をしました。 ちなみに彼女は隣の県に住んでいますが、地元は僕と一緒です。食事も地元でしました。 割と会話は弾んで楽しかったので、帰り際に連絡先を交換してもらいました。 昨日、10月頃にでもまた会って話をしたいという内容のメールを送りました。 返信をいただいたのですが、11月下旬に地元に帰るのでその時はどうでしょう?という内容でした。 ちょっと先すぎるので、あまり乗り気ではないのかなと不安になってしまいました。 ちなみに隣の県で離れてはいるのですが、電車で2時間程度で行くことはできます。 11月下旬まで、まだ2ヵ月あるので、それまではたまにメールなどで連絡を取っていた方がいいのでしょうか。 仕事が忙しいという話は聞いているので、なかなか都合がつかないのかも知れませんが、皆様のご意見をお願いします。

  • 乗り気でないお見合い

    30代前半男性です。友人に頼んでお見合いしたんです。2回目です。 相手は30前の女性で,教養あるおしとやかなしっかりした女性です。 家族も固い仕事をされていて,大変乗り気でいてくれます。 問題は,相手が引っ込み思案なのかデート中も言葉数が少なくて 活発な女性が好みな私としては正直会っていて疲れるんです。 もう始まってお付き合いが4ヶ月なんですが遠距離のため 3回しかあってなくてあとはメールです。メールの内容がまた楽しくない。 もっとあったら明るい面を出してくれるのかもしれませんが気が乗らないのです。かなり明るい性格の自分ですが,この件を考えると落ちこみます。 客観的に考えると,自分にはもったいないくらいの方で,自分ははっきりいってモテない方です。当然彼女はいません。30過ぎて結婚したかったらある程度妥協しなくちゃいけないし,他を探しても今以上の方がいる可能性はすくないのはわかってますし,親からもプレッシャー来たりしてるんですが,踏ん切りがつきません。結婚に踏み切って明るい生活ができるのか,自信がない。 もう正式な御返事を出すべき時期,とういか遅すぎるくらいです。 みなさんのアドバイスをお願い申し上げます。どう返事するべきでしょうか?

  • メールの返事が遅い友人

    メールの返事が遅い友人が居ます。 早くて1週間後。 遅いと2週間後くらいです。 むこうの返事は遅いので、こちらも返信のペースを同じペースにしようと、こちらが同じくらいの期間、返事返すのを怠ると、「返事無いから心配した」といわれることです。 自分は遅いけれど、相手からの返事の遅さは気になってるようです。 返事は遅い友人ですが、自分のブログは毎日更新しているようなので、そこにも疑問です。 また、返事遅いのに、メールの返事は、やたらこちらに色々質問を投げかけてくるんです。 あれはどうした?だの、これはどうなの?だの。 メールが来るたびに質問攻めです。 まじめに答えても、それからいつも2週間くらいメール放置されます。 こういう人の心理が解りません。 どういう性格なのでしょう? こういう人って皆さんの周りにも居ますか?

  • メールのレスポンスについて

    付き合い始めて2ヶ月近くになる彼女がいます。 基本週1回、もしくは2週間に1回のペースで週末に会っています。 会っているときは楽しく、幸せな気分になれますが、 会っていないときの彼女の対応が少々気になります。 私からまめにメールを送りますが、レスポンスが早くなく、 送ってから1日後くらいの返信が普通で、遅いときは2日後とかです。 自分としてはつながりを大事にしたいので、もっとタイムリー (送ったら1時間以内には返信)にメールのやり取りをしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? メールを返せないほど忙しくないことは確認しており、一度、もっと 早く返信してほしいようなことは言ったことがありますが、 あまり直してくれてません。 何か理由があるのか、それとも返信する内容がないのか、もともと あまりメールをしない人なのかちょっとわからないです。 良かったらアドバイスください。 ちなみ週に1度ないしは2度は電話を私からかけてます。

  • 携帯メールはすぐ返事する?

    携帯のメールが普及していますよね。 仕事中とか、メールが読めない状態でない限り、 読んだらすぐに返信しますか? また、質問系ではない、単なる 「○○だったんだぁ」という報告のメールに 返信はしますか? 私は相手によらず、 だいたいすぐに返信するのですが、 そうじゃない人も多いのかなぁ、と思って 質問させて下さい。