メール回数は脈なしでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性がコンパで知り合った人とメールのやり取りをしています。
  • 飲み会が終わってから数日間メールが続いていますが、1日1通しかメールが来ない上に返信も遅いです。
  • 相手は20代後半で仕事が忙しい男性ですが、このメール回数は脈なしと思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

このメール回数は脈なしでしょうか・・・?

このメール回数は脈なしでしょうか・・・? (20代女です。) 少し前にコンパで知り合った人に飲み会が終わってから、 幹事の友達づたいにメアド知りたいとお願いしました。 数分後彼からメールが来て、メールのやり取りがスタート。 当日は2~3通メールして、「おやすみ」とかで終了せずにそのまま2~3日メールが続いてます。 ただ1日1通くらいしかメールがきません。 (しかもかなり時間がたってからの返信。) 相手は20代後半の忙しく仕事してる男性です。 メールの回数は人それぞれだとは思いますが、これはさすがに脈なしですか?(> <;) 大人の男性のメールの重要度がわかりません・・・ そして久しぶりの恋愛モードでわけわからず中学生みたいな質問してしまってスミマセン。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

僕の場合です。 幹事づたいにメールアドレスを聞かれた時点で、 もし自分も相手の事を気にいっていたら、テンションが相当あがります。 で、仕事が忙しいとか関係無く自分からメールを送ります。 特に気にいってる訳でも無いけれど、嫌でも無い場合は、 あなたの相談のような感じでメールのやり取りをします。 “自分からは送らず、返信は自分のタイミングでする”って感じですかね。 希望的観測で見れば、100%脈無しではないけれど、 今のところ、30%は無いって感じがしました。 あくまでも、文面だけで判断してますが。

cha3co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の方の回答もすごく参考になりましたが、 1番リアルな感じがして、とても参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#111563
noname#111563
回答No.4

これはちょっと回答者様それぞれのメール頻度で回答変わりますよ。 大体、毎回毎回直ぐにメールの返事ができるって、どんだけ暇な社会人ですか?^^ 相手には相手のペースがあるのだからメール頻度で愛は計れないかと。 確かめるんなら、食事に誘うほうがよっぽど労力と時間と人生経験に友好的かと思いますよー。 現段階で相手が自分に好意があろうとなかろうと食事すれば双方の認識が変わるし。 せっかくコンパで手に入れたとっかかりですから、攻めましょう。

cha3co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食事に誘ってみるメールを送ってみました!

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.3

メールが得手不得手があるので脈ありかどうかは分かりません メールの文面から読み取ってみてください。 どのような点で彼が気になったのか分かりませんが 食事などに誘ってみたりしてみてはいかがでしょうか? 忙しく仕事をしているけどコンパには参加できるのですから 相手に脈があれば食事くらいは乗ってきてくれるのではないでしょうか?

cha3co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。 食事に誘ってみました!

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.1

1日1通て相当多いですよ。 私だったら、めんどくさくて死にそうになります。

cha3co
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか?

    10日くらい前に知り合い同士の集まりで飲み会をやり、その中に気にいった人がいたので、飲み会の幹事にお礼も兼ねて話してみて、幹事が間に入り、本人に伝えてくれているはずなんですが、未だ相手の返事についての連絡はないです。脈なしだからでしょうか?

  • 脈なしか脈ありかどっちでしょうか?

    皆さんにこれは脈ありなのか、脈なしなのか聞きたいです。 その女の人とは飲み会で知り合って、その日にメアドと番号を教えてもらって、メールして数日で二人きりで飲みに行ったりました。飲み終わったあとも、今日は楽しかったですとメールきたし。遊ぶ約束もしました。また数日後に二人切りでご飯を食べに行ったりしました。 だからもしかしたら脈ありかな~って思いました。 でもその女の人からはメールこないし、いつもメールするのは俺からです。メールして楽しいなって思ってても、少しメールしただけで、ちょっと出かけるからとか用事あるとかでメールできないって言われます。だから用事終わったらメールしてとか俺は言うんですが女の人からメール来ないです。用事終わった?とかメール今できる?とか送りたいと思うんですが、しつこい男とか思われるのは嫌なので我慢してます。 酒の席で酔ってメアド交換したので、本当は教えたくなかったのかなとか思えてくるし、仕方なくメールしてるのかなって不安です。 でも質問したらメールはちゃんと来るし、一緒にどこどこ行きたいね~とかメールきます。手も繋いだりしました。 これってどうなんでしょうか?脈ありですか?脈なしですか?

  • 脈なしでしょうか?

    先日、コンパで連絡先を交換し、男性から「今月は忙しいから難しいかもしれないけど、また遊ぼう!アドレス登録よろしくね!!」とメールが来て、私も「ぜひ遊んでください」と返事しました。 その後、二回程私からメールを送り、数回やりとりして反応も悪くないのですが、最初にメールが来て以来、男性からメールが来ることはありません。 ちなみにコンパから、二週間です。 これって脈なしですかね?

  • 脈なしですか?

    会社の人に、片思いをしています。 相手は男性で、同世代の20代です。 メールは頻繁にしているほうかとおもいます。 でも、彼は一貫性がなく、毎日メールがきていたかと思えば、急に来なくなったり、私から送って、「?」のつくメールが返ってきて、同じく「?」入りの返事を送ればこなくなったりします。 先日、会社の飲み会があり、その時彼は「みんな恋人いていいね・・・」なんてボソっと言っていました。 彼女欲しいと思っているのに私を誘ってこないというのは、恋愛対象にみていないということでしょうか?脈なしですか?

  • コンパ後の脈あり、脈なし判定お願いします。

    コンパ後の脈あり、脈なし判定お願いします。 先日、コンパにいきました。 きになる子がいたのですが、席が遠かったので、あまり話せなかったのですが、最後にアドレス交換はすることができました。 その後、何日かメールをして、そのあと、向こうからコンパしようといってきました。 友達にしてほしいと言われたらしいです。その次行うコンパでは、その子は飲まないといっていました。 そのメールの際、コンパもいいけど、別にゆっくりご飯どうですか?と誘ったら、コンパまでは予定があるということで、ダメでした。 メール内容も向こうから質問することはほとんどなく自分が繋いでいるような感じです。 これって脈なしですよね。 一応まそのコンパは行う予定ですが、脈なしなら、そのコンパはまた新たにいい子を探そうとおもっているのですが? どうでしょうか?

  • 脈なしだと思いますが、メールすべきでしょうか

    以前こちらで質問をさせていただいた者です。どうもありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q6257583.html あの後、思い切ってメールで食事に誘いまして、先日行ってきました。 彼が予約してくれたお店で食事をし、その後近くでやっていたイルミネーションを一緒に 見に行きました。彼が終始リードしてくれ、とても楽しい時間を過ごすことができました。 ただ、会話の中で、私が同級生(男性)の面白い話をしたら、「面白いですね、ぜひ会ってみたい。今度呼んできてくださいよ。」とか、「会社の同僚がコンパをやりたがっているから、もしよかったらどうですか?」という話があったんです。 帰ってきてから、初めて彼発信のメールがあり 「今日はありがとう。よかったらまた飲みに行きましょう。次回の会は○○さん(話にでた私の同級生)もぜひ。あと、コンパの方も同僚のためにぜひお願いします。土日だと空いてますから。」と来ました。コンパを利用すれば、また彼と会えると前向きに考え「都合いい日わかったら教えてください、セッティングしますから。」と返信したんですが、それから2週間ほど連絡が来ません。 何だかこのままだと流れそうだな~と思ってきています。こちらからまたメールしてみた方がいいでしょうか? 私は本当はまた2人で会いたいのですが、この状況だと、まずはコンパのセッティングをがんばってみる方が先なのかな~と思っています。今の状況だとかなり脈なしですよね・・・ *彼は必要な用件以外はメールしなさそうな人です。

  • 脈なし?

    コンパのような飲みせで知り合った営業職の男性がいます。 31、2歳くらいで私は25。 飲みの場で斜め前で個別に色々喋ったわけではないのですが、ちょいちょい目もあったし、帰りの方向も一緒なので「歩いて一緒に帰りますか」みたいに言ってたので(結局友達がいたので帰らなかったのですが)、ちょっと押してみようかなあと思って、幹事を通じてアドレスを教えてもらいました。 そして昨日、簡単な挨拶と「また機会がある時にでもゆっくりお話しできたら嬉しいです」みたいな内容を送りました。 したら「そうですね、また都合良い時飲みましょう!」と来ました。 脈なしか…?と思いつつ、もう一度「2対2くらいで飲みはどうですか?忙しいですかね^^;」みたいに送ったら、「いいですよー、忙しい時期ではあります(^^; 都合の良い日が合えばいいですね」ときました。 営業なので忙しいのは本当でしょうが、脈なしでしょうか? もう押す価値ないかなあ。。。 ちなみにクールシャイだとか言われてました。 恋愛であまり押したことがないのでわかりません。

  • お誘いメールの返事がないのは「脈なし」?

    20代♀です。 気になる男性(30代)に「一緒に食事したいんですが、いつ頃だったらいいですか?」とメールしたんですが5日たっても返事が来ません。 彼からも「仕事が落ち着いたら食事に行きたいね」と来て、その返事として上記↑の返信をしました。 期待して誘ってみたのに…という感じです。 (異動やら何やらでバタバタしているとは聞きましたが) やっぱり社交辞令だったんでしょうか? 彼と最後に会ったのは半年前で今はメールのやりとりのみです。 久しぶりに会いたいと思っているのですが…脈なしですかね…。

  • 脈なしでしょうか?

    脈なしでしょうか? 気になっている男性がいます。2人で2回、食事に行きました。 その男性はもともとメールの回数が少なく、返信がとても遅いです。 そのことについて触れてみたら「あまりメールはしない。どうしてもの用事があればかな」と。 その2回目の食事に行ってからも変わりません。 そして「OOに行こうよ」とメールしましたが返信がありません。1日経ちました。 脈なしでしょうか・・・。 何か仕事が忙しいとかあるなら教えてくれればいいのにと思います。 以前メールに関して聞いたときに「私からばかりメールしてもいいの?」と聞いたら「いつでもいいよ」と。 でも2回目の食事で私が何か嫌なことを言ってしまったのかな。等も気になります。 ひとまずメールはしない方がよいのでしょうか?

  • 脈なしですか?? 男性の方お願いします。

    7年ぶりの片想いです。片想いというか,気になっている人がいます。同い年の25歳の男性です。合コンで知り合い,私からお礼メールをし,飲みに行きましょうと誘いました。後日,二人で行くことになり,お店や日にちも彼から連絡がありました。飲み会まで毎日メールもしていました。しかし,飲み会後,また,ご飯に行きましょうとの誘いに対し,また機会があったら行こう。と言われました。今日も久しぶりにメールしましたが,よかったらみんなで飲まない??と言われました。これは,確実に今のところ脈なしですよね??頑張りたいのに頑張れない。 切ない気持ちです。まだ,返事はしてません。