メール回数は脈なしでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性がコンパで知り合った人とメールのやり取りをしています。
  • 飲み会が終わってから数日間メールが続いていますが、1日1通しかメールが来ない上に返信も遅いです。
  • 相手は20代後半で仕事が忙しい男性ですが、このメール回数は脈なしと思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

このメール回数は脈なしでしょうか・・・?

このメール回数は脈なしでしょうか・・・? (20代女です。) 少し前にコンパで知り合った人に飲み会が終わってから、 幹事の友達づたいにメアド知りたいとお願いしました。 数分後彼からメールが来て、メールのやり取りがスタート。 当日は2~3通メールして、「おやすみ」とかで終了せずにそのまま2~3日メールが続いてます。 ただ1日1通くらいしかメールがきません。 (しかもかなり時間がたってからの返信。) 相手は20代後半の忙しく仕事してる男性です。 メールの回数は人それぞれだとは思いますが、これはさすがに脈なしですか?(> <;) 大人の男性のメールの重要度がわかりません・・・ そして久しぶりの恋愛モードでわけわからず中学生みたいな質問してしまってスミマセン。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

僕の場合です。 幹事づたいにメールアドレスを聞かれた時点で、 もし自分も相手の事を気にいっていたら、テンションが相当あがります。 で、仕事が忙しいとか関係無く自分からメールを送ります。 特に気にいってる訳でも無いけれど、嫌でも無い場合は、 あなたの相談のような感じでメールのやり取りをします。 “自分からは送らず、返信は自分のタイミングでする”って感じですかね。 希望的観測で見れば、100%脈無しではないけれど、 今のところ、30%は無いって感じがしました。 あくまでも、文面だけで判断してますが。

cha3co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の方の回答もすごく参考になりましたが、 1番リアルな感じがして、とても参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#111563
noname#111563
回答No.4

これはちょっと回答者様それぞれのメール頻度で回答変わりますよ。 大体、毎回毎回直ぐにメールの返事ができるって、どんだけ暇な社会人ですか?^^ 相手には相手のペースがあるのだからメール頻度で愛は計れないかと。 確かめるんなら、食事に誘うほうがよっぽど労力と時間と人生経験に友好的かと思いますよー。 現段階で相手が自分に好意があろうとなかろうと食事すれば双方の認識が変わるし。 せっかくコンパで手に入れたとっかかりですから、攻めましょう。

cha3co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食事に誘ってみるメールを送ってみました!

• ma3zu
回答No.3

メールが得手不得手があるので脈ありかどうかは分かりません メールの文面から読み取ってみてください。 どのような点で彼が気になったのか分かりませんが 食事などに誘ってみたりしてみてはいかがでしょうか? 忙しく仕事をしているけどコンパには参加できるのですから 相手に脈があれば食事くらいは乗ってきてくれるのではないでしょうか?

cha3co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。 食事に誘ってみました!

• uriboar
回答No.1

1日1通て相当多いですよ。 私だったら、めんどくさくて死にそうになります。

cha3co
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。 ご回答ありがとうございます。