• 締切済み

メールの回数が減った・・

メールの回数ってお互いがなれてくると減ってくるものなのでしょうか? 以前メールで知り合った当初は結構キャッチボール感覚で夜メールしていたのですが最近は彼女が私になれてきたせいか単発で終わってしまうし、メールを送っても返信がないときがあります・・・。 お互いの性格になれてきて(特に彼女が)そんなにメールする事もないでしょうと思っていれば良いのですが。   コレってどーなんですかね・・?

みんなの回答

noname#63293
noname#63293
回答No.5

メールの回数だけですよね?他に問題ないのであれば、だいじょうぶです。会っている時も変とか、デートの約束もしないとか。でなければ、普通だと思います。精神的な結びつきが深まることを考えた方がいいです。メールの回数で愛情は計れません。

yukigasuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女からすればそんなに減ったかなーって感じくらいでしょうが私が気にしているものですから・・。 あとデートの約束は合った時に次にいつ合う?って決まるのではなく電話とかメールでお互いが都合が良い時に合う感じです。  メールの事で言えば私がせっかちなのかも知れません 送ったメールに対しての返信がないと気になる性格ですから。

  • cxlovexr
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.4

メールの打ち方による事もあると思います 多く知れている所で言うと、 疑問形で終るメールには返事し易いとか… 相手が女性の場合、愛情を感じられたりするメールは返したりとか… でも、メールで愛情は測りづらいと思いますよ それより、逢っている時の表情とか、仕草とかの方が、 質問者サンが測りたいと思っている事は解る気がします

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.3

メールの回数より、 電話、会う回数の方が判断出来ると思います。

yukigasuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 合うのはお互い仕事をしていますから都合の良いときにです。 だいたい1ヶ月に1回 多くて2回でしょうか。 電話はほとんど私がかけます がでないときもあります。不在着信がはいっているはずですが彼女からかけてくる時はあまりありません・・・。 後日私から再度電話する感じですね。

  • 777moon
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

彼女からあなたに対して、思いやりを感じられたり愛情を感じられたりする言動はありますか? そうであれば二人の関係が落ち着いてきたという事ではないでしょうか。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 はっきり言えば熱が冷めてきた…というところでしょうね。 でも、今が異常ではなくてその前の熱があったころが普通ではなかったんだと思います。なので、今が普通だと思えばこの後楽になれるでしょう。 確かに最初は、メールが来れば返事をする…(これじゃ終わらないですよね?)を繰り返しても楽しくてしようが無いんだと思いますけど、さすがに長くは続きません。で、今が現実です。 そういうもんだ~くらいに思ってメールのやり取りをして見ましょう。 でも、駆け引きとかはダメですよ。送りたい時に送る…で十分です。 でわ!

関連するQ&A

  • メールの回数

    つい最近知り合ったメルトモがいます。 相手は30歳で私は27歳です。 私は先日以前の彼と別れたばかりで、男性と楽しいメールをできるのがうれしくて、ついついメールしてしまいます。 相手も、時間が取れる限りメールを返信してくれるので、結構な回数のメールをやりとりしています。 今日は少なくとも15通以上、私はメールしてますし、相手も返信してくれています。 ふと、メルトモって普通1日どれくらいメールを交換するのかなと思い、こちらで質問することにしました。 1日1回ぐらいなんでしょうか? 参考までに、という気持ちなのでご回答お願いします。

  • メールの回数が減った

    30代の男です。知り合って3ヶ月になるメル友がいます。 今までに10回近く会っています。 結婚サイトで知り合っているので,結婚が前提で会うはずです。 (と言っても,全員がそこまで本気で考えているとも思えません) ここ数週間,彼女からのメールの回数が減ってきました。 以前は毎日メールがあり,しかも文章は20~30行。 ところが最近は2~3日に1度で,長さは10行足らずです。 お互いによく分かってきたから回数が減っているのか,私への興味が薄れてきたからなのか分かりません。 どう思われますか?

  • 彼女からのメールが少ない…

    彼女からのメールが少ない… 閲覧ありがとうございます。早速ですが恋愛?相談です。 僕には付き合いだして2カ月になる彼女が居ます。 同じ職場の年上の女性でお互い一人暮らしではありません。 そんな彼女ですがメールが極端に少ないんです。 今までも年上の女性とお付き合いさせて頂いた事もありますが、 毎日のメールはどんな方でもありましたが、今の彼女はメールがありません。 毎日どころか送っても返信すら無いのが普通になってきました。 1回ほっておいたのですが1週間こちらから送るまで何もありませんでした。 付き合う以前の友人だった時の方がメールのキャッチボールが出来ていました。 同じ職場ですが部署が違うので滅多に会いません。 返信が無いのに重ねてメールを送るのも重いと思われそうで出来ませんが彼女が気になります。 ですがデートの約束ぐらいしか返事が無く、普通に疑問符のメールを送っても返事が無いです。 会ったら会ったで楽しく話して普通の対応です。 1度彼女に何故メールをくれないのか聞いたんですが 「眠たい」「こっぱずかしい」としか答えてくれませんでした。 同じ職場の友人には普通にメールのキャッチボールしてるのに僕にはしてくれません。 そして彼女の真意が判りません。僕に興味が無いんでしょうか?めんどくさいんでしょうか? 好きならメールや電話したいって思うはずなんですが… 彼女の気持がよく判りません。意見や可能性をゼヒ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • メールの回数

    2か月前に知り合った方と3回会い、食事とデートをしました。先月はお互い忙しくて一度も会えず、メールのやり取りをしています。彼の送ってくれるメールはタイトルも必ずつけてくれて一回の文章も丁寧で長文で送ってくれます。返信があると嬉しくて、次の日には私の方からも彼に送っていました。メールの内容から優しさは伝わってくるのですが、最近はなかなか返信してくれません。GW中は最初の頃に返信があり、それ以来メールが来ないので4日前に気になってメールしてみたのですが、返信がありません。彼は大手企業で働いているので、連休明けで仕事が忙しいのかもしれませんが、嫌われてしまったのかなあ…と気になっています。あまり気にする事はないんでしょうか?

  • メールについて教えてください。

    今ちょっと元気のない彼女にメールをしても返事が全く返ってこないのです。 何かこのメールを送るとメールのキャッチボールができる内容だよとか ありましたら教えてください。 必ず返信したくなるような内容などありましたら 教えてください。お願いします。

  • 彼氏とのデートの回数

    彼氏とのデートの回数 付き合って一ヶ月になる彼ことで悩んでいます。 彼の職場(接客業)で声をかけられ、メールなど交換し始めて「一目惚れだった」と告白され付き合い始めました。 最初のころは週2、3回のペースで会っていましたが、最近は一週間に1回あるかないかという感じです。 メールの返信もお互いスローペースながらしていましたが、最近は返信が一日来ないときもあります。 彼は一人暮らしで、仕事がほとんど遅番で夜遅くまであるので「疲れてるのかな・・・」と思い、そのことに関しては何も言っていません。 彼の休みは平日週2です。 でも実は自分が寂しがりやなことに気づいて、不安で、私だけが好きなんじゃないかと思ってしまいます。 性格上、「寂しい」「会いたい」など恥ずかしくて言えません・・・。 デートも彼のほうから「~日会える?」みたいな感じです。 でも、会う約束だった日に「ごめん、仕事で2時間くらい遅れる;」「今日しんどいかも;」など言われたときもあり、会えても3時間くらいです。 (「今日しんどいかも;」は夜勤明けのときです。) 恋愛はすごく初心者だと思います。 会うと笑って楽しく過ごせます。 喧嘩はお互いの性格もあってか一度もありません。 男性は付き合うと急にそっけなくなると聞きますが・・・。 私が積極的になるべきでしょうか? 彼はどういう気持ちなのでしょうか?

  • メールのやりとりについて・・・・

    わたしは最近気になる男性と、出会ってから毎日メールしています。 この彼とのメールについは過去にも質問させて頂き、たくさんのご意見をお聞きする事ができました!↓ (※O型さんにお聞きします。メールの返信はどこまで続けるべきでしょうか?) 今回もまた、メールの相談なんですが・・・。 相手がわたしの事をどう思っているかはわかりませんが、メールの返信は必ず来ます。 用事やすぐに返せない状況でも、その理由をいって必ず後で返信してくれるようなマメな男性です。 わたしが以前悩んでいたことについて、本人に聞いてみました。 ご回答頂いた方がおっしゃっていた通り、彼はまったく迷惑とは感じておらず、 むしろ私が毎日返信していることが「嬉しい」と言ってくれました! それを聞いてホッとしたのですが・・・。 内容があって、キャッチボールのように続く場合はまったく問題ないのですが とくに返信するほどでもないメールの場合、自分の方でメール返信を終わらせ返信しません。 別におかしいことじゃないとは思うのですが、その男性との場合 「メールのやりとり」なので(?)わたしが返事を返さないと、むこうからメールが来ません。 それって「待っている」んでしょうか? なぜ来ないんだろう・・・と不安に思ってしまっているでしょうか? それとも私が思ってるほど考えてないのでしょうか? わたしとしては、こうゆう場合でも相手からメールが来て欲しいと思ってつい待ってしまいます・・・。 みなさんのご意見をお聞かせ頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • (メールの回数)メールどれくらいしていますか?

    初めまして、20代の男性です。 付き合って三ヶ月目になる彼女が居ます。かなり遠方(私は九州、相手は静岡)に住んでいるので月に1・2回会えるのがやっとなのですが、メールの回数で少し疑問に思ってきたので皆さんの意見を聞かせて下さい。(男女問わず歓迎です!) 私の彼女はかなりの寂しがりです。恐らく昼間仕事が忙しい時はメールを気にかけていることがないのでそうでもないと思うのですが、普段から一日に何十通もメールが着ます。だいたい20~40通くらいです。iphoneのSMSなので普通の携帯メールよりかは気軽に、チャット感覚で送ってくれているのですが・・・・・正直、多すぎてまいってしまいました(汗) 皆さんはどれくらいメールされているのでしょうか? 「別に返信は要らない」という風に言ってくれているので何となくやり過ごしてきたのですが、今は正直辞めてほしいと思うようになってしまいました。返信は要らなくても常に携帯を気にかけている状態やメールの通知音が苦痛になってしまったのです。付き合い始めたころの「連絡したい」という欲求は誰でもその後に比べると多いと思うのですが、今付き合っている彼女はいったいいつ落ちつくのかなと思ってしまいます。 辞めてほしいと思っているのですが、寂しがりということもあるのでこのことで落ち込んで欲しくないとも思っているのでどう言ってあげたらいいのでしょうか?

  • 好きな人からのメール

    職場に好きな人がいて、初めて携帯にメールしてみました。 メールで会話のキャッチボールがしたかったのですが、思うように 返信がなくて、待ちきれなくて・・・ 一日に何回も普通はしないものなんですか?1回は返信あったのですが、2回目がありません。返信しやすいように疑問系で送ってみたんですが、どうやらだめみたいです。 最近、いい感じかなぁって勝手に思ってて、がんばってみたんですが 思うようにいかないんです。 好きな人からのメールならすぐに返信するはずだと思うのですが、 そうでもないのですかね。それとも単に友達だという認識なのですかね??

  • 好きな人とのメール

    好きな人にメールを送ると話題に触れつつ、また違う話題の疑問系で返信が来ます。 メールを始めた当初も、お互い疑問系はあり1日に3、4回のやり取りが2週間以上続いていました。 しかし最近はメールも途切れ、クリスマス過ぎてからのメールでまた再開した感じです。 前とは違って素っ気ないような気もして、今では1週間に1回来るか来ないかです。 メールの回数や速度で相手の気持ちなんて、そう簡単に分からないかもしれません。 好きな人は忙しい人でなかなか会えず、仲良しではないし、夜になるといつもマイナス思考に考えてしまいます。 仕方なく送ってくれてるのかな、とか迷惑になってないかな?とか片思いってんなに悩むんだ、と日々思ってます・・ これって嫌われてますか?