• ベストアンサー

いつもメールをくれる男友達について

ある場所で知り合った男の子とメル友になりました。 その男の子が一日最低二回、毎日メールくれるのです。最初と比較しメールの回数は減っているのですが、お互い会社に行く電車で毎日メールしています。それが一か月近く続いています。内容は近況報告、趣味、自分の好きなことなどのたわいもない内容です。 私はこのことを不思議に思うのです。これまで私の周りにいた男の子は、みなメールを面倒と思う人ばかりでした。メールは要件のみをなるべく短文で伝えるのがよいと口ぐちに言ってました。そのような中、毎日メールをくれる男の子って、単にメール好きなだけなのでしょうか。それとも私に対して特別な気持ちがあるのでしょうか。気持ちを確認したいとしたら、どういった質問をすればいいでしょうか。みなさん、ご助言お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30372
noname#30372
回答No.4

貴方とその男の子の年齢はいくつくらい? 若いなら、誰でも良いから、「異性」と連絡取ってるってだけで嬉しい子もいると思う。 でも、若いけどモテない、恋愛経験ゼロみたいな子なら、貴方に対する執着心かもよ(恋人ほしいのにできないモテない君は重い【苦】、ホント…)。 ある程度落ち着いて、結婚考えられる年齢なら、貴方は「特別」な存在かもね。 彼が、軽い・プレイボーイみたいなタイプなら、貴方もうぬぼれない方が良いと思う。 お互いの年齢や性格によるんじゃないかな? 「2人の関係性」基準に相手の気持ち判断できない?

apple_risa
質問者

お礼

そうですね。相手は格好いいです。単にメール好きの可能性もありますよね。二人の関係性的に判断すると・・・、微妙ですね。もう少し様子を見てみます。ご回答ありがとうございました。

apple_risa
質問者

補足

私は28、相手は23です。ちょっと年齢差がありますよね。この年齢差、どう思いますか?あと、メル友になるとき「大丈夫?彼氏が怒るんじゃ」と言ってました。

その他の回答 (3)

noname#228732
noname#228732
回答No.3

ただのメール好きじゃなくて、質問者さんのことが好きなんですよ。 そうじゃないと毎日は続きませんよ。 「○○くんはメールまめだね。いつもそうなの?」って聞くのはどうでしょう?もしくは質問者さんもその人を好きなら思いきって食事にでも誘ってみてはどうですか?

apple_risa
質問者

お礼

そうですね。勇気ある行動も必要ですね。今度思い切って聞いてみます。ご回答ありがとうございました!

• mayan99
回答No.2

99%特別な気持ちがあります。 「今度、おいしいところに連れてって」とメールすれば 彼は、喜んでセッティングしてくれるはずです。 その内容で、確実に分かると思いますよ。 なお、あなたにその気が無いのでしたら 罪なことは辞めておいてくださいね。

apple_risa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今度そのようなメールを送ってみて、様子を見たいと思います。

noname#32213
noname#32213
回答No.1

もちろんあなたのことが気になる。(好き)なんです。 あなたが彼の事を好きで彼氏にしてもいいかなって思うなら 態度で示してあげてください。 彼からアプローチが来るはずです。 でも、あなたにその気がないなら、ただの知人よ、くらいの スタンスをとっていてください。 気持ちだけ確認したいなんてのは男を勘違いさせ、後々面倒くさく なりますよ。

apple_risa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなのでしょうかね。彼のことは結構好きです。彼氏にしてもいいかどうか考えつつ、相手の様子を伺ってみます。