• ベストアンサー

いつもメールをくれる男友達について

ある場所で知り合った男の子とメル友になりました。 その男の子が一日最低二回、毎日メールくれるのです。最初と比較しメールの回数は減っているのですが、お互い会社に行く電車で毎日メールしています。それが一か月近く続いています。内容は近況報告、趣味、自分の好きなことなどのたわいもない内容です。 私はこのことを不思議に思うのです。これまで私の周りにいた男の子は、みなメールを面倒と思う人ばかりでした。メールは要件のみをなるべく短文で伝えるのがよいと口ぐちに言ってました。そのような中、毎日メールをくれる男の子って、単にメール好きなだけなのでしょうか。それとも私に対して特別な気持ちがあるのでしょうか。気持ちを確認したいとしたら、どういった質問をすればいいでしょうか。みなさん、ご助言お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30372
noname#30372
回答No.4

貴方とその男の子の年齢はいくつくらい? 若いなら、誰でも良いから、「異性」と連絡取ってるってだけで嬉しい子もいると思う。 でも、若いけどモテない、恋愛経験ゼロみたいな子なら、貴方に対する執着心かもよ(恋人ほしいのにできないモテない君は重い【苦】、ホント…)。 ある程度落ち着いて、結婚考えられる年齢なら、貴方は「特別」な存在かもね。 彼が、軽い・プレイボーイみたいなタイプなら、貴方もうぬぼれない方が良いと思う。 お互いの年齢や性格によるんじゃないかな? 「2人の関係性」基準に相手の気持ち判断できない?

apple_risa
質問者

お礼

そうですね。相手は格好いいです。単にメール好きの可能性もありますよね。二人の関係性的に判断すると・・・、微妙ですね。もう少し様子を見てみます。ご回答ありがとうございました。

apple_risa
質問者

補足

私は28、相手は23です。ちょっと年齢差がありますよね。この年齢差、どう思いますか?あと、メル友になるとき「大丈夫?彼氏が怒るんじゃ」と言ってました。

その他の回答 (3)

noname#228732
noname#228732
回答No.3

ただのメール好きじゃなくて、質問者さんのことが好きなんですよ。 そうじゃないと毎日は続きませんよ。 「○○くんはメールまめだね。いつもそうなの?」って聞くのはどうでしょう?もしくは質問者さんもその人を好きなら思いきって食事にでも誘ってみてはどうですか?

apple_risa
質問者

お礼

そうですね。勇気ある行動も必要ですね。今度思い切って聞いてみます。ご回答ありがとうございました!

  • mayan99
  • ベストアンサー率22% (72/326)
回答No.2

99%特別な気持ちがあります。 「今度、おいしいところに連れてって」とメールすれば 彼は、喜んでセッティングしてくれるはずです。 その内容で、確実に分かると思いますよ。 なお、あなたにその気が無いのでしたら 罪なことは辞めておいてくださいね。

apple_risa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今度そのようなメールを送ってみて、様子を見たいと思います。

noname#32213
noname#32213
回答No.1

もちろんあなたのことが気になる。(好き)なんです。 あなたが彼の事を好きで彼氏にしてもいいかなって思うなら 態度で示してあげてください。 彼からアプローチが来るはずです。 でも、あなたにその気がないなら、ただの知人よ、くらいの スタンスをとっていてください。 気持ちだけ確認したいなんてのは男を勘違いさせ、後々面倒くさく なりますよ。

apple_risa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなのでしょうかね。彼のことは結構好きです。彼氏にしてもいいかどうか考えつつ、相手の様子を伺ってみます。

関連するQ&A

  • こんなメールうざいですか?

    知り合って二ヶ月ほどの気になる男性がいます。 これまで毎日のメール、数回食事等に行っていて 彼からの好意も感じていました。 その彼が最近、仕事が以前にも増して、忙しくなったようで メールが途絶えがちになっています。 それでも、次の日位には「なかなかメールできなくて、ごめんね」という 返信があったのですが、もう一週間連絡がありません。 私からは一度、たわいもない内容の短文メールを送っています。 どんなに忙しくても、一週間もメールの一通もできないということは やはり、それほど興味がないということなのでしょうか? 毎日、不安な気持ちでいるのが辛いので 思い切って、彼にメールをしようと思っています。 「最近メールがないけど、何かあった?心配してるよ。 やっぱり私ではダメだったってことなのかな・・・ 余裕ができた時でいいので、メールほしいな」 こんな内容でメールしてみようと思うのですが、どうでしょうか? アドバイス・ご意見をお願いします。

  • 男友達とのメールの頻度って?

    質問の内容がこのカテゴリーでよいのかちょっと迷ったのですが... 書き込みさせて頂きます。 最近、いっしょにごはんにいく男友達ができました。 私には彼氏がいるのであくまでも友達としてのおつきあいです。 最初に食事をした次の日から毎日、一言二言ではないメールがきます。 内容としてはお仕事おつかれさまです、とか、そんな感じなんですが... いわゆるお手紙のような?そこまで長くはないけど短文ではなくて。 微妙に返し様がないような。 私はふだん友達とは用件のメールくらいしかしないほうなので 本当に、正直、本音をいいますと... ちょっとめんどくさいな~と思ってしまいます。 けっこう返事も3回に1回みたいな感じでしているのですが、 これってやっぱり失礼でしょうか? みなさんはどうですか? ちょっと他の方の意見を伺ってみたかったもので... よかったらご意見など頂けると嬉しいです。

  • 毎日メールしてくる男友達

    はじめまして 2ヶ月前にスノボに男女数人のグループで行き、その中で意気投合した男の子とメール交換をしました。何回かメールしてて気が合ったこともあり、二人で一度遊びに行きました。 その男友達は年下で4歳離れています。そのときはなんとも思わず単なる友達としてしかみてませんでした。彼女がいることも聞いてましたし。 その当事、私にも彼氏がいました。だけど数週間前に別れを彼から切り出され私はぼろぼろでした。(もう私と彼氏は終わりかけてた関係でした)そのときに優しいメールをくれたのは男友達でした。 知り合ってから毎日たわいもないメールをくれ、最初は困惑してたのですがお互いに似ているところもあり、仲良くなり、一度は急接近した感じです。 ですが、ここ数日で彼はしきりに私を友達だ、一生このまま友達でいたいといい始めて。一度私の気持ちが男友達に傾いていたのに跳ね返された状態です。別れた彼氏のことは私は本当に好きだったのですが、親身になって話も合う男友達を知らないうちに好きに私がなっていった感じです。 冗談でメールで彼氏になってくれたら嬉しいと言うと、それはありえない、別れて間もないから私の気持ちが不安定で勘違いしてるんでは?といわれました。でも毎日、男友達から他愛もないメールがくるんです。電話もあります。 私としてはどうしていいかわかりません。 男友達が何を考えているのかが。 ただ暇なだけなのか、心配なのか、少し好意があるのかさえ全く理解不能です。 このままでは男友達をもっと好きになってしまうのでは。。だけど向こうは彼女とも別れる気がないのか。。。と思うと自分の気持ちがぐちゃぐちゃになってしまいます。 文章を書くのが得意でないので申し訳ないですが、どなたかアドバイスいただけたら嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

  • まめにくる男友達からのメール

    男友達(34歳)との関係について質問させてください。 私は31歳の女性です。 彼とは7年ほど前にねるとんパーティーで知り合いました。 連絡先を交換して、一度食事に行ったのですが 恋愛対象には考えられず、その後食事に誘われた時は断り、 メールで告白のような感じで好意を伝えられたのですが 「元彼が忘れられない」という理由で線を引かせてもらいました。 私はその数ヵ月後に彼氏が出来、2年後に結婚したのですが ねるとんの彼とは同じミュージシャンが好きということがあり 音楽に関するメールのやりとりが1.2ヶ月に一度 キャッチボールする位の頻度で続きました。(ほぼ彼から来る) 結婚してからは「友達」としての距離が保てるという安堵感から 半年に一度くらいは音楽のビデオの貸し借りで会ったりもしました。 その間もメールのやりとりは上記の頻度くらいでした。 最近私が離婚したのですが その報告をしてからメールの頻度が1週間に 何通も来るようになりました。 内容は音楽関連もあり、彼の近況報告もありといった感じです。 元々私はメールは友人と会う約束の手段に使うのが主で まめにするほうではないので、彼のメールが少し面倒だなと 思っています。 だけど女友達ならそこまで気にせず返信すると思うのですが 男性だからこそ、余計に警戒(?)してしまってる自分がいます。 彼はいい人ですが、これからも私の中では友人以上の感情は 沸いてこないように思います。 彼は友人として離婚した私を気遣ってメールをしてくれているのか それとも少しは恋愛感情があるのかどうなんでしょうか? 今後彼からのメールへの対応はどうしたらいいか悩んでいます。 皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに彼はコンパなどには色々参加しているようですが 私と出会ってからずっと彼女はいないとのことです。 よろしくお願いします。

  • 断った彼から近況のメールが毎日来ます。。

    23歳女です。 以前にも質問させていただいたのですが、またいろいろ困ったことになったので質問させていただきました。 前の質問です→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5786672.html とある歌手のファンクラブのイベントで1回だけ会った男性にメールで付き合ってほしいと言われ、まずは友達からということにして1回だけ会ったのですが、以前の質問の内容のようにいろいろあって、結局断りました。 なのですが、彼の方は諦められないらしく、しばらくしてからメールが来たのですが、内容は、 「自分の何がイケなかったのかについて(メールの内容が重いなど)や、「会いたい」とは自分から言わないから、せめてメールやmixiで会話をしてほしい。メル友で構わないから、もう一度たまにメールで向いてくれませんか。」 といった内容でした。 これに対して私は、気持ちは嬉しいですけど、それに答えることは出来ません。そこまで思ってくれるからこそ、なおさら会えない。といった内容を送りました。 なのですが、彼からは、そんなに嫌ですか?残念です。待つのくらい私の自由でしょ?勝手に待ちますから。と来た後、やっぱり私は○○さん、あなたが欲しいです。だから最後まで諦めません。一方通行でかまないから近況は送らせてください。とほぼ毎日のように、今日は朝起きて何処に行ったとか、今日はこんなものを買いましたとか、いい天気ですね。など、いろいろ送ってきます。返信は一度もしていません。 もうなんとも思っていない彼からのメールが毎日来て、正直どうすればいいのか悩んでいます。彼は、近況をいつも送っていればいつか振り向いてくれると思っているのでしょうか?まだ数回しか会っていないのにここまでされると疲れます・・。気持ちを一方的に押し付けられているようにしか感じないです。。 もうメールしないで、と言えばいいのでしょうが、これから先、ライブ会場などで会う可能性があるため、その時のことを考えると何と言ってやめてもらうのがベストなのか分かりません。。 どなたかよかったらアドバイスよろしくお願いします・・。

  • メル友がしつこいです(>_<)

    ブログで知り合ったメル友(異性)がいるのですが、 自分の近況報告と “今日は暑くなりそうですね、体調に気をつけて下さい” “今日は雨なので会社へ行くのが憂鬱です” など当たり障りのない天気の話ばかり毎日送られてきます。 たまーに、“今日はどのように過ごしましたか?”と質問が来るくらい。 “○○に買い物に行きました。●●を買いました。 ずっとほしかったのが半額で買えてラッキーでした”等返事をすると、 “それはよかったですね。いい気分転換になりましたね。僕の方は・・・” と私の話をしても 適当な返事&また自分の近況報告です。 また、相手の話の内容に突っ込んで 質問したり反応しても 無視で次の話題に移っていることもあります。 会いたいと言ってくることもないし、 セクハラ系の内容もまったくないので 最初は好感を持っていましたが、 メールの内容が毎日同じすぎて 何がしたいのか謎だし、 つまらないので メル友をやめたいと思い 1週間メール無視してますが、 それでも毎日メールが来ます(TT) どうしたらいいですか?

  • 男友達について

    以前、飲み会で知り合った男の子がいます。 私の女友達がその男の子を気に入って、連絡先を知りたいと言われたので、幹事の男の子に連絡して、彼の連絡先を教えてもらい、女友達に教えました。 でも、しばらくして自然に連絡をとらなくなったみたいで... そのあと彼からメールがきて、メールをするようになって... 私は友達として、すごく楽しくメールをしていたんですけど、 最近は毎日電話をします。 もう2週間くらいです。 彼から毎日電話がきて、いつも30分くらいですけど、色々話してくれて笑わしてくれます。 先週、彼から女の子紹介してと言われたので友達を紹介しました。メールはしているみたいなのですが、それでも毎日電話をしてくれます。 紹介した女の子のことは何も言わないので、こちらから聞くと、メールしてるよって言われます。 2人でご飯とか行けばもっと仲良くなるんぢゃない?? と言うと、彼は、 そんなのわからないし。その前に○○(←私)とご飯に行きたい。 と言われました。 彼は電話ではいつも冗談言ったりからかったりするんですけど、 最近は、いつ聞いても声可愛いねとか明日も仕事頑張れよとか言われます。 彼が何を考えてるのかよくわかりません。 私は友達と思ってるんですけど、彼はどー思ってるのかわからなくて... みなさん、どー思いますか?? ご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏からのメール

    私には付き合って四ヶ月の二歳上(26才)の彼氏が居ます。 彼氏とは毎日「おはよう」「お疲れ様」など、たわいもない話をメールしているのですが…彼氏からの返事は大体短文で「そうなんだぁ(汗の絵文字)」疑問文のメールを送っても「そうだねぇ(汗の絵文字)」と返ってくる事が多いです。 確かに毎日メールしていると話題がなくなってきます。短文になってしまぅのは解るのですが…同じ返事ばかりでは寂しくなってしまいます… 私は我が儘でしょぅか?彼氏は、私が淋しがり屋だと知っているからメールを返さなくてはと無理して居るのでしょうか? ちなみに彼氏とは一週間に一回位会ってます。

  • おとこ友達について

    わたしは大学でテニスサークルをしていたので、同期にたくさんの男友達もいて、毎日のように話す仲のいぃ男友達もできました!! で、よく恋愛の悩みになると男の子に直接きいたほうがいいと思って男の子に相談します。喧嘩したときの解決の仕方とか、こういう気持ちは彼氏に伝えたほうがいいのかなど…。アドバイスをもらったりします。 主に相談はメールか、電話か学校で少し話すくらいで、そのためだけにあったりすることはないですが、やはり男の子って女の子に相談されるのって面倒だなぁっと思うのでしょうか・? ちなみによく相談する友達には彼女もいますし、二人ともあたしの友達です。 相談される男性に負担になっていたらいやだなぁと思い、男性のお気持ち聞かせていただきたいです。

  • 心当たりなく、男友達からメールを無視されています

    閲覧ありがとうございます。 私は高1女子です。 中学校の時の同級生で、わりと親しかった男友達(A君とします。高校は別で、私は共学校、彼は男子校に進みました)に、4月以降4回ぐらいメールを送ってるんですが、なぜか無視されています。 内容は以下の感じです。 1回目(5月ごろ) A君、久しぶり!元気にやってる?最近どう?私は☆☆部に入って~(以下、近況報告) 2回目(6月ごろ) 久しぶり!今日は蒸し暑かったから部活しんどかったでしょー。お互い暑さにやられないようにしよう!お疲れ~ 3回目(7月) (彼の学校が高校野球の試合でいい線まで勝ち進んでいたのを受けて) ニュースで、A君の学校が高校野球で活躍してるの見たよ!すごいね!あと☆勝で甲子園だね。学校全体で応援に行ったりするの? 4回目(7月) 今日も高校野球の試合勝ったね!おめでとう~!! こんな感じなんです・・・ 確かにA君は昔からそんなにメールを打つほうではなく、メールが苦手な人というのは、近況報告や質問のないメールに返信しないこともあるのは分かっていますが、私のメールには一応、質問を含んだものもあるので、ちょっと凹んでいます。でも、無視される心当たりは全くありません。また、これは補足になりますが、私は彼にアプローチしているつもりはありません。あくまで、友達としてのコミュニケーションの意味で、思い出した時にメールを送っているつもりです。このようなメールは、他の友達にもたまに送りますが(高校で多くの友達とバラバラになってしまい、なかなか会えなくなったので)、必ず何らかの返信をくれる子がほとんどです。 皆さん、特に中高生男子の方が見て、私のメールは返信不要なものですか? また、もし仮にわざと無視しているとしたら、その理由はなんでしょうか? どなたかご意見ください。よろしくお願いします。