メールだけの付き合い

このQ&Aのポイント
  • メールだけの付き合いで半年経過。女性は会おうと思っていないと判断する?
  • 半年間メールをやり取りし、会うことがない状況。相手に対しての気持ちはどうなっているのか?
  • メールのやり取りだけで、女性は相手に対しての好感を持ち続けることができるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールだけの付き合い

飲み会で知り合い、半年がたちます。 感じのいい女性で、好感を持ちました。 しかし、これまで、時々メールをするくらいでした。 メールの内容も、近況報告や、たわいもないことがほとんどです。 メールを送れば、返してくれますし、時には、彼女からメールが来る時もあります。 しかし、メールをやり取りする以上の関係ではありません。 「一度会いたいですね」 ということを書いてきてくれることもありました。 私の今の立場では、彼女と会ってしまうと、二股をしているような状況になってしまい、今はまだ、二人で会うことはできません。 彼女を誘ってもいい状況になるにはもう少し時間がかかりそうです。 メールのやり取りだけで半年。全く会おうとしない状況では、女性としては相手に好感を持っていても、その気がないと判断するのでしょうか? メールだけしてきて、誘わないのは変だと思いますか?

noname#181629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponsuke6
回答No.5

NO.3です。お邪魔します。 いいな~バーチャル恋愛 メールだけで済めば最悪はありません。 心を奪われる~なんて気にされるとアウトですが 他は何も傷つきません。 そこで踏みとどまって 気持ちだけ毎日ウキウキ楽しめれば 十分幸せですよね。 だって恋愛って初期のあれこれ考えるのが一番楽しいんですもの いいな~…

質問者

お礼

再度のご回答、有難うございます。 確かに、恋愛の初期が一番楽しいです。テレビドラマになるのはココですからね。 現状ではバーチャル恋愛が最善。 だったら、余計なことを心配しないで、メールで楽しめるだけ楽しむことにします。 ponsuke6さんも、初期の恋愛、機会があればお楽しみください。

その他の回答 (4)

noname#190551
noname#190551
回答No.4

<メールのやり取りだけで半年。全く会おうとしない状況では、女性としては相手に好感を持っていても、その気がないと判断するのでしょうか? そりゃそうでしょ。ノリ気じゃないんだなと思われて仕方ないでしょう。 事実あなたには他の女性がいるみたいだし。 「ご縁」というのはタイミングですから。 誘ってもいい状況になった時にまだ待っていてくれたら「ご縁」があったと言うことでしょうね。

質問者

お礼

回答、有難うございます。 やむを得ないですね。ご縁に期待します。

• ponsuke6
回答No.3

メールだけのバーチャル恋愛というのもあるらしいですよ。 一回彼女に聞けるといいですね。 まじめな方らしく好感が持てました。

質問者

お礼

回答、有難うございました。 バーチャル恋愛ですか。便利そうですね。 ちょっと聞いてみますか。

回答No.2

やましい気持ちが無いのであれば、会っても問題ないと思いますよ~ なんにせよ、誠実さがあればね! 誘わないことについては、特に心配せずともいいのでは??

質問者

お礼

回答、有難うございます。 おっしゃる通り、誠実さが大事ですね。まだ誘えないなあ。

回答No.1

二股になってしまうって彼女がいるってことですか?その飲み会の女性が好きなら今の彼女とは別れてからにしないと彼女にも飲み会の女性にも失礼です。

質問者

お礼

回答、有難うございます。 そうですね。まだしばらくかかりそうです。