メールだけの付き合い

このQ&Aのポイント
  • メールだけの付き合いで半年経過。女性は会おうと思っていないと判断する?
  • 半年間メールをやり取りし、会うことがない状況。相手に対しての気持ちはどうなっているのか?
  • メールのやり取りだけで、女性は相手に対しての好感を持ち続けることができるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールだけの付き合い

飲み会で知り合い、半年がたちます。 感じのいい女性で、好感を持ちました。 しかし、これまで、時々メールをするくらいでした。 メールの内容も、近況報告や、たわいもないことがほとんどです。 メールを送れば、返してくれますし、時には、彼女からメールが来る時もあります。 しかし、メールをやり取りする以上の関係ではありません。 「一度会いたいですね」 ということを書いてきてくれることもありました。 私の今の立場では、彼女と会ってしまうと、二股をしているような状況になってしまい、今はまだ、二人で会うことはできません。 彼女を誘ってもいい状況になるにはもう少し時間がかかりそうです。 メールのやり取りだけで半年。全く会おうとしない状況では、女性としては相手に好感を持っていても、その気がないと判断するのでしょうか? メールだけしてきて、誘わないのは変だと思いますか?

noname#181629
noname#181629

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.5

NO.3です。お邪魔します。 いいな~バーチャル恋愛 メールだけで済めば最悪はありません。 心を奪われる~なんて気にされるとアウトですが 他は何も傷つきません。 そこで踏みとどまって 気持ちだけ毎日ウキウキ楽しめれば 十分幸せですよね。 だって恋愛って初期のあれこれ考えるのが一番楽しいんですもの いいな~…

noname#181629
質問者

お礼

再度のご回答、有難うございます。 確かに、恋愛の初期が一番楽しいです。テレビドラマになるのはココですからね。 現状ではバーチャル恋愛が最善。 だったら、余計なことを心配しないで、メールで楽しめるだけ楽しむことにします。 ponsuke6さんも、初期の恋愛、機会があればお楽しみください。

その他の回答 (4)

noname#190551
noname#190551
回答No.4

<メールのやり取りだけで半年。全く会おうとしない状況では、女性としては相手に好感を持っていても、その気がないと判断するのでしょうか? そりゃそうでしょ。ノリ気じゃないんだなと思われて仕方ないでしょう。 事実あなたには他の女性がいるみたいだし。 「ご縁」というのはタイミングですから。 誘ってもいい状況になった時にまだ待っていてくれたら「ご縁」があったと言うことでしょうね。

noname#181629
質問者

お礼

回答、有難うございます。 やむを得ないですね。ご縁に期待します。

  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.3

メールだけのバーチャル恋愛というのもあるらしいですよ。 一回彼女に聞けるといいですね。 まじめな方らしく好感が持てました。

noname#181629
質問者

お礼

回答、有難うございました。 バーチャル恋愛ですか。便利そうですね。 ちょっと聞いてみますか。

回答No.2

やましい気持ちが無いのであれば、会っても問題ないと思いますよ~ なんにせよ、誠実さがあればね! 誘わないことについては、特に心配せずともいいのでは??

noname#181629
質問者

お礼

回答、有難うございます。 おっしゃる通り、誠実さが大事ですね。まだ誘えないなあ。

回答No.1

二股になってしまうって彼女がいるってことですか?その飲み会の女性が好きなら今の彼女とは別れてからにしないと彼女にも飲み会の女性にも失礼です。

noname#181629
質問者

お礼

回答、有難うございます。 そうですね。まだしばらくかかりそうです。

関連するQ&A

  • 急にメールが来なくなりました。

    30代男子です。2カ月ほど前に飲み会で知り合い、それから メールや時々デートをしている子がいます。 飲み会の時は今までにないくらい、最初から最後まで話が合って その後のメールも順調に交換してました。 その後、月に1~2回会うこともありました。しかし半分くらいは グループでの飲み会やデートになります。 なかなか距離を縮めたいのですが、なかなかそのような関係に なってません。 最近仕事が忙しく、それまで毎日くらいメールしてたのも2~3日に1回に なってました。なんだかんだ言っても即レスか、遅い時間にメールしたら 翌日朝には返信来てました。 しかしここ2回のメールに返信がまったくありません。 帰省するので地元の有名なお土産が何か彼女に相談 →即レス、しかもかなり詳細まで。 最近、彼女が転職するので今はどんな感じ? →返信:緊張している。不安やけど楽しみもある。 俺→楽しみをいっぱいイメージして過ごしてね。    (今読み返すと若干他人事の内容のメールです) とやりとりしました。 もともとそんなにメールが得意な子ではありません。 一日2~3往復。めっちゃ調子良くて、休みの日とかで4~5往復す するくらいです。 しかし今の今までメールの返信が来なかった事はありませんでした。 遅くなっても必ず返事がきました。 天気とか今日の飲み会が・・・とかどんなたわいもない内容でもです。 しかしここのところ返信がありません。 転職する彼女に壮行会的な飲み会を考えてたところです。 彼女に何かあったのかと心配にもなってきました。 そろそろ共通の友人に近況聞いてみようかと思いますが、すでに 自分の事嫌われたんじゃないかと思っています。 この状況、だれか教えてください。 アドバイスあれば教えてください。

  • 元気にしてる?メール

    男性は好意があったら、例えば「元気にしてる?」って来たメールに対して、「元気だよ!最近は○○があったよ。今日は○○があったね!」 みたいな、一言で終わらせない 近況報告してくれるもので すか? ただ「元気だよ」だけよりは 好感を持ってくれてますか?

  • 留学中の人とのメール

    好きな人がイギリス留学中です。 帰ってきたら、また改めて付き合いを申し出るので、 もしよければ待っててと言われました。(約一年間) しかしメール2通のやりとりで早くも物足りなさが。 お互い文面でしかやり取りをしてないので、 どうもリアリティに欠け、また相手の負担にならないよう、 当たり障りのない近況報告ばかりしあっています。 本当は、好きだよ、とか早く会いたい、とか言いたいのに。 日本に居たときは散々言い合って、 馬鹿っぷるみたいに手繋いでいちゃこらしてたのに。 でも負担になったら嫌だから好きだよとか言いたくなくて。 (だってもしかしたら、イギリス女性との出会いがあるかもしれないのに!) それに、電話で言うならまだしも、メールだとどういう状況で読んでるか分からないし…相手は猛勉強中ですし… どこまで踏み込んだメールを送るべきでしょうか?

  • 何度も食事に断られている女性との件

    学生時代に知り合った女性との関係についてです。 彼女とはサークルで2年下の後輩として知り合いました。出会って1年過ぎた頃から頻繁にメール(ほぼ毎日)するようになり、就職活動が終わった頃に一度食事誘ってみました。するとOKがもらえて、舞い上がってしまったのですが、その後、無理になったと断られてしまいました。他の日も聞いてみましたが、忙しくなったので無理だと断られました。その時は、かなり凹みました。 その後はメールのやり取りもなく、彼女も社会人になった数年後、突然彼女から近況報告のようなメールが届きました。もともと気が合う女性なので、メールだけではなく電話でも話したりしてやり取りが1ヶ月ほど続きました。そして、再び食事に誘ってみると「是非行きたい」と。わくわくしながらスケジュールを組んでいたら、またもや忙しくなったから無理と断りのメールが入り、そのまま疎遠に。またもやかなり凹みました。 そして、更に数年たった先週、再び彼女から近況報告のようなメールが入りました。そして、彼女とやり取りを続けてしまっている自分がいます。 情けないのは分っているのですが、私はあまりモテる部類の人間ではなく、気軽に電話できるような女性は彼女以外にはあまりいません。かつ、彼女はかなりの美人で性格も明るいです。 もし第三者が同じ立場にいれば僕は舐められているとアドバイスすると思うのですが、なぜか自分の立場になると、希望が残されているような気がしてしまいます・・・。 やはり可能性としては全くないでしょうか。

  • 報告メールを送る女性の心理

    知り合いの年上女性で自分の近況や今していることをメールで報告してくるひとがいます。 例)『今から会社の飲み会で居酒屋にきています。平日に飲み会はキツイわぁ…(^_^;)明日起きれるかな(笑)』とか その他の態度からもこの女性が僕に好意をもっているんだろうなーということはなんとなく分かります。 単純に疑問なんですが、相手から聞かれてもいないのに自分のことを報告してくる女性ってどういう心理なんでしょうか? よっぽど自分に自信があるんでしょうか? メールを受け取ったほうがうっとうしいなぁって思うことが想像出来ないのでしょうか? それともただ単に自己中な性格なだけ? 彼女のことは好きでもなんでもありませんが滑稽だなぁ、年上の癖に自分で気づかないのかなぁと思ってしまいます。

  • 久しぶりのメール

    はじめまして。 いわゆる「未練」という質問になりますが、 よろしかったらアドバイス下さい。 去年ずっと好きだった人とのメールのやりとりが 最近あります。 彼には私から告白したけど、その時は「そういう 対象に思えない」と振られてしまいました。 その後も、たまにのメールのやり取りはしてました。 今年に入ってから、なんとなく彼に彼女が出来たような 内容のメールが来て、しばらく連絡しませんでした。 最近になって、彼からたわいもない内容で (映画とか、最近の状況とかetc)メールが来ます。 彼女らしき人の話は出ません。 彼とは以前から知り合いだったので、きっと彼女と 上手くいかなくなったのかなぁ?なんて思います。 彼からのメールや電話にて、恋愛観などの内面を 見せられる度に、またハマっていきそうな自分が怖いです。 彼女と何かしらうまくいかなかったり、 ふと思い出した時に、 仲良かった女の子に自分の話をして来たり、 こっちの近況を伺ってくるのは、よくある事なんでしょうね・・ どっちつかずの距離だった彼と私だっただけに、 もしまた近寄れるなら、もう1度ホントに 彼を好きになってしまおうか、と悩んでいます。 彼が今の私に、どんな感情を持っているのかが わからないんですけど・・・。 ここで、私が片思いの視点に舞い戻るのは間違いでしょうか?

  • メールで謝る

    私は内定先企業に11月から近況報告のメールを月末に一度提出しなければなりません。しかし私はその事を先日知り、近況報告を行っていないので会社に謝ろうと考えています。会社とのやり取りは主にメールを使用しているので、メールで謝ろうと考えているのですが、このようなことにメールを使用しても失礼にあたらないでしょうか? 未熟者で大変申し訳ありませんがご意見お願い致します。

  • 男性にとってのメールについて 教えてください。

    私の友達の男性で、面倒くさがり、忙しい、女性にマメではない、もともとモテるから女性に親切にすることはほとんどない、っていう人がいます。 その彼が、たわいのない、正直送りそうにないようなメールを送ってきました。「今日〇〇しました」「この前の〇〇は~です」みたいな(別に送らなくてもいいようなメールです)。かといって、私の近況を聞きたいふうでもなく、会話を弾ませたいふうでもなく・・・。 男性は一般的にメールが好きじゃないとよくいわれますし、その彼はどちらかというとそれに当てはまるタイプで、女の子同士みたいなメールをする人ではありません。 もしかしたら、何かへこんでたりした時だったのかな、さみしかったのかな??とか思ったのですが、みなさんはどう思われますか?男性の方はこんなふうにメールしたりしますか?

  • 付き合いが長くなると

    3年半付き合い、遠距離3カ月目の彼との連絡についてですが、出会った頃は相手から来る事が殆どでした。しかし、今は私からしないと連絡くれないんです。LINEも既読スルーが多いんです。なので電話した時にこの前LINEしたじゃん?って言うと、うん。報告メールでしょ?返信求めてないでしょ?と言われました。確かにいつも今日何したとか、飲み会行くーとか、仕事頑張ってとかですが、なんか返してほしいんです。 電話をした時にLINEの内容について、この前の飲み会どーだったの?とか聞いてくるんですが、LINEでの会話は彼からはないんです。彼は返信すべき内容なら返信するよと言います。でも私からの報告メールは欲しいというんです。意味不明です。 電話も私からかけないとかけてこないので、我慢して私もしなくてもかけてきません。渋々少し気まずくなりながら電話しましたが、かけてくると思ってた!というんです。もう私の事は冷めてきたんでしょうか? わたしばっかって思ってしまうのです。

  • 忘れる?

    とても好きな人がいました。 1年前に、それぞれの立場があるということで 話し合ってお別れしました。 以前のようにおつきあいすることはできない状態です。 1年経って、会うことはしていません。 メールをときどきしています。(近況報告や仕事上の相談など) でも、今でも好きです。 みなさんは、どうやって恋を忘れることができたのですか?