• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーの入場規制

ランドかシーどちらかの年間パスポートか、2パーク用の年間パスポートどちらか買うか悩んでいるのですが、違いは入場規制がかかった時に入れるか入れないか。(もちろん値段はですが) お金に余裕があれば単パーク用2つ買うのですが、家族分考えると・・・ そこでお聞きしたいのですが、どういう時に入場制限がかかるのでしょうか? 例えばGW中の連休中日とか、お盆やクリスマスの時期でしょうか? もしかかるとすると朝からなんて事はあるのでしょうか? 遠いと言うほどではないですが、早く起きて、車で1時間以上かけて行って入れないのは・・・ 開園前後に行けば、間違いなく入れるのでしょうか? 2パーク用の方で入れなかった事がある方とかいらっしゃいますか? 可能性がありそうなのは、例えば午前はランドに行って、午後からシーに行こうとしたら入れなかったとかでしょうか? その場合、ランドも規制がかかっていたら、戻れないと言う事でしょうか? ご存知の方宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数775
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

#2です。 ひとつ書き忘れましたが、TDLは今年30周年です。 5年刻みの周年の時はそちらのパークのほうが制限の回数多くなります。 (ただ今年は目新しいのがパレードしかないので、例年通りになるかはわかりませんが) あと、年パスをもって通っていると、共通パスを持っている人と友達になったりすることもあり得ます。 そうなると、自分だけもう片方のパークへ行けない、なんて可能性も。 あと、イベントが抽選だったりすると、外れた場合抽選じゃないほうに移動したりすることもあります。 共通でも制限がかかりそうな日(土曜日とか連休中日とか)は行かないとか、かかりそうな日に行くときは朝一で行くとかすれば、なんとかはなるもんです。 私もそれでずっと共通です。(もっとも家は近いですが…) またダッフィーグッズをはじめパーク内でしか買えないグッズもあります。 単パス2枚でなくてもいいとは思いますが、両パーク行けるほうが楽しみは広がると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々ありがとうございます。 親の分だけなら、それぞれのものを買っても良いのですが、子供の分までとなると・・・ ただあくまで子供の予定で行ける時に行っているので、それが必ず規制がかかりにくいところとは限らないので、2パーク用を買うのに躊躇してしまっています。(^^ゞ やはり両方ですかねぇ・・・

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

#1さんのリンクに大体は書いてあるので、書いていないところを。 制限が開始するのは大体開園1時間後にランド、その1時間後にシー、という感じです。 ですが、最近はシーのほうが人気の時もあります。 例えばハロウィンの時。去年はシー人気なかったですがその前のハロウィンは大人気でシーランドの順で制限したことも多くありました。 また今春はイベントらしいイベントがランドは30thだけですし、シーはトイマニもあるので比較的シーが混んでる印象。 (スターツアーズ始まったら、わかりませんが) あと比較的あてになるのが、公式HPのスケジュールのPマークです。 これがついてるときは駐車場が混雑する日です。 また、当日0時かな?になるとリゾート周辺の混雑情報のところに混雑が予想されますと出ます。 これが出ると非常に制限する可能性が高いです。 制限があるときはまぁこんな感じですが、まれに前売り券を売りすぎてしまうのか、開園5分後に制限が始まることもあります。 私は8時開園の日に携帯で制限していないのを確認して、原付で5分のところに住んでいたので家を出たら、到着したら制限してたことがありました。 まぁこんなのは、1年に1回あるかないかぐらいですが。 ちなみに制限は開園しないとしません。 開園もしてないのに制限はできませんので(笑)、開園前から並んでいれば100%絶対大丈夫です。(正確には、チケットがなくても荷物検査のゲートを通過していればOK) ただし8時開園の日は5分、それ以外のときは30分、開園が早まることはあります。 午前ランドに行って午後シーに行こうとしたら入れない、ということもありえます。 両パーク制限しそうなときは朝先に制限しそうなパークから入園記録つけちゃえばOKです。 退園するときに再入園スタンプをお忘れなく。 そういう日は入園してすぐ退園して再入園スタンプ。もう片方のパークへすぐ行けばいいです。 制限は大体30分から1時間後に始まります。 一方のパークが制限するともう片方に集中しますので、もう片方も早めに行く必要があります 再入園スタンプと入園済みパスポートがあれば制限中でも何度でも出入りできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 平日にはまず行けないので、そうすると土日祝日になってしまいます。 どちらか片方が無難なのでしょうかねぇ。 シーの方が好きなんですが、子供がまだ小学校低学年(その子供もシー好きですが)なので、ランドにも行きたくなるだろうし・・・ 両方?(^^ゞ

  • 回答No.1
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3864)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。