ディズニーシーへ2歳半の娘を連れて行きます

このQ&Aのポイント
  • 5連休に2歳半の娘を連れてディズニーシーへ行きます。
  • 娘を連れてどのように回ろうか思案しています。
  • 食事を含めて,よく知っている方のアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーシーへ2歳半の娘を連れて行きます

 5連休に2歳半の娘を連れてディズニーシーへ行きます。  一度シーへは行ったことがあるのですが,あまりよく覚えていません。日付入りのパスポートは手に入れたので入場はできると思いますが,娘を連れてどのように回ろうか思案しています。  ランドへは開園から閉園まで3回行っており,娘も昼寝を挟めば比較的元気なほうだと思います。(マイベビーカーも持参します)  当日は開園前には車で到着し,品川でホテルは予約してあります。私も妻も,自分たちだけでアトラクションを楽しむ気はありませんので,3人で乗ったり見たりできればいいと思っています。  食事を含めて,よく知っている方のアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

まずはオフィシャルHPを見ましょう。 http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/kids/service.html そのなかで、乗りたいもの見たいものを限定して質問されたほうが、よりよいアドバイスをもらえると思います。 子供が乗れるアトラクションでFPが使えるものは、マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアター、海底2万マイルしかありません。 マジックを最優先にしてください。 海底2万マイルは一般受けしないアトラクです。 暗いので、友達の子供などを連れて行って泣かれた経験多数あります…。 うまく取れそうだったら取れる、でいいと思います。 マーメイドは利用時間が限定されてしまうので使いにくいですが、他に取るのもないと思いますので取っても取らなくてもどちらでも。 子供と一緒に乗れるものでFPがなく混雑するのは、ベネチアンゴンドラ、アクアトピア、アリエルのグロットあたりです。 連休だと、マーメイドの中の子供向けアトラクも混んでいるとは思います。 これらは朝やショー中など空いている時間帯を狙うしかありません。 ゴンドラは子供にはつまらないかもしれないのでパスでもいいですが、乗りたいのでしたら朝ミートアンドスマイルが始まる前が空いています。 移動系のアトラクは、午前中はパークの奥から手前、午後は手前から奥に行くものが空いています。 わざわざ混んでいる方向から乗るなら、歩いたほうが早いです。 ミート&スマイルは今の時期1日一回しかやっておらず、子供向けでオススメです。 通路際にいればキャラクターと触れ合うこともできます。 イベントに関してはまだ始まっていないのでわかりませんが…。 回り方は何を優先したいのかなどにもよりますね。ショーは必ず観たいのかとか… 食事はケープコッドクックオフ(ファーストフード)かホライズンベイレストランのキャラクターダイニングがオススメです。 ただ連休中はどちらもかなり混雑すると思います。 食事は後ろ倒しよりも前倒しをオススメします。 シーでは色々な場所でキャラクターに会えるのも魅力です。 ランドほど激戦ではないです。 ただ、連休中なので、ランドほどでないといえどもかなり大変だとは思いますが…。 あと、ハロウィンのイベント中なので、普段と比べるとキャラも出てくる回数が少なめなので注意です。 思いつくまま書いちゃいましたが、興味のあるものがあったら別途質問してみてはいかがでしょう?

mah567
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました!とてもたくさんの情報,とてもうれしいです!  とりあえずアリエルを中心に,娘が楽しめるショーを回ろうと思っています!移動系のアトラクションの混雑状況は是非参考にさせていただきます!午前中に奥から手前に帰ってくるルートを考えますね!  昼食はホライズンベイレストランを考えていますが,やっぱり混むのでしょうね・・・。とにかくキャラクターに会えるのが一番の目的なので,ミート&スマイルなど軸に考えていきますね!

関連するQ&A

  • ディズニーシーについてです。

    ディズニーシーについてです。 10月10日(三連休の中日)にディズニーシーに行こうかと思っています。 でも、大混雑という予想を聞いたのでちょっと迷っています。 そこで以下のことを知りたいのですが、よろしくお願いしますm(__)m (1)12月24日(大混雑でした)にランドに行ったことがあるのですが、ハロウィンシーズンはそれよりも混雑なのでしょうか? (2)10月10日の開園は8時のようなのですが、入場制限になってしまった場合、何時までに到着してれば無事に入園できますか? (3)アトラクション待ちは何時間みたらいいですか? よろしくお願いしますm(__)m

  • ディズニーシー 子ども連れのお得情報ありますか?

     5連休に2歳半の娘と夫婦の3人でディズニーシーに行きます。  ランドは何度か行っているのですが,シーに3人でしかも大型連休に行くのは初めてですので,結構不安です・・・。  娘はまだライド系の乗物は乗れないので,今回はパスして,基本的にショーを中心に回ろうと思っています。開園から閉園まで,途中娘のお昼寝などをはさんでゆっくりと滞在する予定です。  アリエルのショーを中心に考えてどのように回ろうか迷っています。また,基本的にミッキーやミニーなどのキャラクターに会えるとうれしいと思います。  そんなに無理はできませんのが,あまり情報がありません・・・。よいアドバイスがあれば教えていただきたいと思います!お願いします!

  • 2歳半と4歳児連れのディズニーシーについて

    今週末に2歳半と4歳児を連れて一泊でディズニーリゾートに行きます。初日の土曜日は午後3時からのチケットでシー又はランドどちらかで入場予定を考えており、二日目はランドに行くことにしています。 初日はシーに行こうかと思っていましたが、アトラクションをみたところあまり小さい子の楽しめるものは少ないように思い、二日ともランドの方がいいのかなと悩み中です。 マーメードラグーン辺りは小さい子にはいいと思いますが、 3時からの入場というのもあり、子供たちが楽しめる方法(回り方)を教えていただければ幸いです。 またはランドの方がいいでしょうか?

  • ディズニーシーに初めて行きます。

    今月の24日、クリスマスイブに初めてディズニーシーに行くのですが どのように回るのがベストか教えていただけるとありがたいです。 異性のお友達と2人でいってきます。 お互いに恋愛感情がない仲です! 1日のパスポートをオンラインで買ったのですが 当日に入場制限などはかかりませんよね・・・? それと、 私が回ってみたいなぁと思ったものは、以下のアトラクションなんですが・・・ ◎アクアトピア ◎クリスタルスカルの魔宮 ◎センター・オブ・ジ・アース ◎タワー・オブ・テラー ◎レイジングスピリッツ の5つです! 開園から閉園まで1日いるつもりです。 全てのアトラクションに乗れなくてもかまいません。 どんな感じで回るのがいいか、アドバイスいただけるとありがたいです! ほかにもおすすめのアトラクションや、スポットがあったらご教授ください! よろしくおねがいします。

  • 1/19のディズニーシー

    1/19に夫婦2人(38歳)で初めてディズニーシーに行く予定です。 (ランドは何度か経験済み) 基本的には、園内をぶらぶらと散歩という感じですが、 せっかくですので、アトラクションをいくつかと考えております。 そこでお尋ねします。 このアトラクションは押さえておいたほうがいいというのがあれば 教えて下さい。但し、連れが、絶叫マシーン(ジェットコースター系) は苦手なので、考えておりません。 又、ランドの様な夜のパレードはシーでもやっているのでしょうか? (もしかするとランドでも、もうやっていないかもしれませんが) その他、お薦めルートや情報等何でも結構ですので、 教えて下さい。 10年ぶりの2人だけのデート?なので出来るだけ、連れを 楽しませてあげたいと思っております。 到着は11時位で閉園までいる予定です。 (おそらく園内で食事はとらないと思います) 宜しく御願いします

  • クリスマスのディズニーシー

    12/25にディズニーシーへいきたいとおもっているのですが どのくらい混むのでしょう? 入場制限ありますか? 開園前に並ばないとだめでしょうか? もしくは入場保証付パスポートってあるのでしょうか? どなたか予想をおしえてください いったことがないのでまったくわからなくて・・・・

  • ディズニーシーのパスポート交換

    9月23日にJTBの名古屋発のバスツアーでディズニーシーへ行くのですが、 先日JTBでチケット(シーのパスポートではないも)を受け取って説明を聞いたのですが、 なんと、そのツアーは当日到着した時点で、自分でチケットとパスポートを売り場で交換しなければいけないみたいなんです(T_T) しかもシーに行きたいのに、朝7時30にランド到着予定なんです!!23日は開園が8時なのに、シーまでリゾートラインで行ってパスポートを交換しなければならないのです・・・(-_-;) 私の考えていた予定は、レイジング・インディー・センターは乗りたいと考えていたのですが、 朝がこんなのでは、レイジングはまず無理でしょうか? 入場前のことに関してどのような行動をとれば3つの乗り物にうまく待たずに乗れるかと、このようなツアーでの経験がある方など、何でも結構ですので教えてください!!このような事でシーに詳しい方でも結構です!!とにかく上手にあまり待たずにシーを回りたいです!!宜しくお願いしますm(__)m

  • ディズニーシーのアトラクションやショーは、個別に料金が掛かるのでしょう

    ディズニーシーのアトラクションやショーは、個別に料金が掛かるのでしょうか。もしくは入場券がフリーパスポートのようなものなのでしょうか。 また、一日の予算はいくらぐらい必要でしょうか。 初めてディズニーシーに行くことになり(ランドも行ったことがありません)、質問させて頂きました。ご回答よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのタイムテーブルを作ってください

    急に、明日ディズニーシーに行く事になり、困っています。 彼は無理に調べなくていいよ。と言うのですが、ファストパス制度が 出来て以来、シーはおろか、ランドにも行ってないんです。 まったく状況がわかっておらず、是非、一日せめて午前中だけ でもどう動くのがいいのかを教えてください。 *アトラクションはできるだけ乗りたい *ショーもいくつかは見たい *食事は簡単に食べるので、オススメを教えてください *開園前に着く予定 *夜は早めに帰ると思います(6,7時頃) 明日は混んでますか?持参するといいものってありますか?

  • ディズニーランドかディズニーシーか

    ディズニーランドかディズニーシーか 5歳の息子と1歳9ヶ月の娘とディズニーランドへ行こうと思っているのですが、 年齢差も身長差もあるため2人一緒に楽しめるとしたらどちらか?ということで悩んでいます。 息子はディズニーランドに行ったことがあるため、ディズニーシーを希望していますが、1歳の娘で90cm 未満の娘でも楽しめるようなアトラクションはあるのでしょうか?シーはどちらかというと、大人向きな 気もしているのですが・・・。 ランドもシーも滅多に行くことがなく、全く詳しくないのでおススメのアトラクションやレストランなど 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。