ディズニーシーへ2歳半の娘を連れて行きます

このQ&Aのポイント
  • 5連休に2歳半の娘を連れてディズニーシーへ行きます。
  • 娘を連れてどのように回ろうか思案しています。
  • 食事を含めて,よく知っている方のアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーシーへ2歳半の娘を連れて行きます

5連休に2歳半の娘を連れてディズニーシーへ行きます。  一度シーへは行ったことがあるのですが,あまりよく覚えていません。日付入りのパスポートは手に入れたので入場はできると思いますが,娘を連れてどのように回ろうか思案しています。  ランドへは開園から閉園まで3回行っており,娘も昼寝を挟めば比較的元気なほうだと思います。(マイベビーカーも持参します)  当日は開園前には車で到着し,品川でホテルは予約してあります。私も妻も,自分たちだけでアトラクションを楽しむ気はありませんので,3人で乗ったり見たりできればいいと思っています。  食事を含めて,よく知っている方のアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

まずはオフィシャルHPを見ましょう。 http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/kids/service.html そのなかで、乗りたいもの見たいものを限定して質問されたほうが、よりよいアドバイスをもらえると思います。 子供が乗れるアトラクションでFPが使えるものは、マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアター、海底2万マイルしかありません。 マジックを最優先にしてください。 海底2万マイルは一般受けしないアトラクです。 暗いので、友達の子供などを連れて行って泣かれた経験多数あります…。 うまく取れそうだったら取れる、でいいと思います。 マーメイドは利用時間が限定されてしまうので使いにくいですが、他に取るのもないと思いますので取っても取らなくてもどちらでも。 子供と一緒に乗れるものでFPがなく混雑するのは、ベネチアンゴンドラ、アクアトピア、アリエルのグロットあたりです。 連休だと、マーメイドの中の子供向けアトラクも混んでいるとは思います。 これらは朝やショー中など空いている時間帯を狙うしかありません。 ゴンドラは子供にはつまらないかもしれないのでパスでもいいですが、乗りたいのでしたら朝ミートアンドスマイルが始まる前が空いています。 移動系のアトラクは、午前中はパークの奥から手前、午後は手前から奥に行くものが空いています。 わざわざ混んでいる方向から乗るなら、歩いたほうが早いです。 ミート&スマイルは今の時期1日一回しかやっておらず、子供向けでオススメです。 通路際にいればキャラクターと触れ合うこともできます。 イベントに関してはまだ始まっていないのでわかりませんが…。 回り方は何を優先したいのかなどにもよりますね。ショーは必ず観たいのかとか… 食事はケープコッドクックオフ(ファーストフード)かホライズンベイレストランのキャラクターダイニングがオススメです。 ただ連休中はどちらもかなり混雑すると思います。 食事は後ろ倒しよりも前倒しをオススメします。 シーでは色々な場所でキャラクターに会えるのも魅力です。 ランドほど激戦ではないです。 ただ、連休中なので、ランドほどでないといえどもかなり大変だとは思いますが…。 あと、ハロウィンのイベント中なので、普段と比べるとキャラも出てくる回数が少なめなので注意です。 思いつくまま書いちゃいましたが、興味のあるものがあったら別途質問してみてはいかがでしょう?

mah567
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!とてもたくさんの情報,とてもうれしいです!  とりあえずアリエルを中心に,娘が楽しめるショーを回ろうと思っています!移動系のアトラクションの混雑状況は是非参考にさせていただきます!午前中に奥から手前に帰ってくるルートを考えますね!  昼食はホライズンベイレストランを考えていますが,やっぱり混むのでしょうね・・・。とにかくキャラクターに会えるのが一番の目的なので,ミート&スマイルなど軸に考えていきますね!