彼とのお付き合いについて考えている私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係には悩みがあります。私は彼とのお付き合いをしたくないわけではありませんが、少し不安も感じています。
  • 彼は私のことを好きなようです。共通の趣味や興味を持っており、積極的に接触してきますが、彼が他の女子と仲良くしているのを知り、少し複雑な気持ちになりました。
  • 私は彼と友達としての関係を築きたいと思っていますが、彼は何度もお付き合いをしようと誘ってきます。私は彼とお付き合いをしたくないわけではないですが、現状のままでいいか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

絶対彼とお付き合いをしたくないわけではないので、今のままでいいですか?

私のことを好きみたいな彼がいます。 私と同じ持ち物を持っていると言ったり、 テニスや映画に誘ってくれたりします。 テニスは友達と一緒に参加したけれど、映画はつまらなそうな題名だったので行かなかった。 映画に一緒に行かなかったのは、 彼が他の女子A子さんたちと仲良くしているのをB子さんが見たと教えてくれた事も一因です。 B子さんは彼と私が会話をしているときに「A子さんたちと一緒にいたね。」と言った。彼はばつの悪そうな顔をした。 一緒に映画に行かなかったので、彼はご機嫌が悪くなった。 私は彼に友達風なメールを送った。 そうしたら彼は機嫌を直して、「今度はどこへ行こうか?」と聞いてくれた。 私は他の女子と仲良くする彼とはお付き合いをしない気持ちになったから、約束をしなかった。 私は彼とお付き合いをしない気持ちなのに何回も誘われる。 個人的にお付き合いをしてくれと告られたわけじゃないから、 彼に遊びに誘われた時に、おもしろそうだったら行き、つまらなそうだったらパスしてもいいですか? 絶対彼とお付き合いをしたくないということはないので今のままでいいですか? 私はあいまいな態度ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama3030
回答No.1

彼の提案が、面白そうで、自分も楽しめそうだったら、一緒に遊ぶという態度でいいと思います。 多分、彼は、あなたの事が好きだと思うけど、告白された訳じゃないし、今は友達感覚で遊べばいいと思う。  そして、一緒に何度か遊んでみて、お互いに好きになれば、本当に付き合っちゃえばいいと思います。 ただ、彼は浮気性かもしれないから、よくよく彼の行動を観察してみた方がいいかもね。それに、友達の意見も聞いて、評判悪ければ、あんまり個人的に付き合わない方がいいかも。 浮気性なヒトを本気で好きになっちゃったら、後で、自分が辛い想いすると思うよ。

22-hatukoi
質問者

お礼

参考になった。 彼の行動をよく観察するようにします。 貴重なアドバイスをありがとうございました。