• ベストアンサー

いつも友達を誘う友人

中学生ですが、ある友達A子ちゃんと映画を見に行く約束をしたら、A子ちゃんはB子ちゃんを誘っているんです。その映画は、私と母と弟とA子ちゃんと見に行く予定で約束してました。私の母は、そんな話はあなたからは聞いてないし、それに知らないB子ちゃんまで車に乗せて連れていく気はないからと言ってます。私は、毎日、日記を書いてますが、A子ちゃんは、去年も同じ時期に、同じ事をしています。私は、もしかしたら、A子ちゃんに嫌われてるのでしょうか?後で、A子ちゃんから、怒ってるでしょ?ごめんね、と電話来ましたが、私は毎回友達を誘うA子の気持ちがわかりません。

noname#193770

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

A子ちゃんはと友達を失うのが、怖いのですよ。 前回は誰を誘ったのかは不明ですが、今回はB子ちゃんに貴女と映画を見に行った事を知られたら、「私を誘わないで、仲間外れにしたの?」と言われて気分を害されてしまうのが怖いのです。 ですので嫌われているのではありません。 第一、嫌われているのであれば、貴女がたと一緒に映画は観に行きません。 自分に自信のない女子に良くみられる行動パターンですよ。

質問者

補足

そうなんですか?

その他の回答 (1)

• bekky1
回答No.2

【その映画は、私と母と弟とA子ちゃんと見に行く予定で約束してました。私の母は、そんな話はあなたからは聞いてないし、それに知らないB子ちゃんまで車に乗せて連れていく気はないからと言ってます。私は、毎日、日記を書いてますが、A子ちゃんは、去年も同じ時期に、同じ事をしています】 去年も同じように、車でご家族と、そして、A子ちゃんと、予期しない、誰かをもう一人ということですか? あのね、よーっく、考えてみてください。 あなたと、あなたの母様と、そして、弟さん。 赤の他人で友達のA子ちゃん。 何か話をしても、自分が一人よそ者ということをあなたは感じることができない空間としての、車の中。 家族の中に、一人だけ自分が挟まることをイメージしてみたら? あなたがどこかの家族に一人だけ挟まって、連れて行ってもらって、ずっと一緒ということを。 母様がさらによその子を連れて行くのを嫌がるのはわかります。 大人は、子供に対して、責任があるから。 どこかの家族に一人だけ、混ざるということをイメージできるなら、対処の方法はいろいろあるでしょう? あなたにとって、家族の信頼も大事なら、友人も大事。 ご自身で解決策を考えてみてください。 A子ちゃんを非難するのは簡単です、約束してない人を連れてくるのだから。 でもね、どうして?・・・をなぜ?を考えるなら、あなた自身の考え方が深まる。 相手の立場に自分をおいてみるということは、そういうことです。 さらにいうなら、追加でつれてこられる’友人’としても自分を置いてみる。 もちろん、あなたの母様は、どうして連れてきた?という雰囲気はただようでしょう。 大人ですから、わからないように振舞うでしょうけど、そして、つれてこられた友人もわかるかどうかわからないけど。 意識できてもできなくても、ことの次第の、根本は、あなたの家族に一人だけ混ざること。 これをあなたが、どう、考えるかです。 それに、去年同じ事をしたなら、今年もそれは’許可される’と相手も思うでしょう?

質問者

お礼

私は、他の家族と一緒でも平気です。ありがとうございました。

質問者

補足

難しすぎて、意味がわかりません。