• ベストアンサー
  • 困ってます

2歳半と4歳児連れのディズニーシーについて

今週末に2歳半と4歳児を連れて一泊でディズニーリゾートに行きます。初日の土曜日は午後3時からのチケットでシー又はランドどちらかで入場予定を考えており、二日目はランドに行くことにしています。 初日はシーに行こうかと思っていましたが、アトラクションをみたところあまり小さい子の楽しめるものは少ないように思い、二日ともランドの方がいいのかなと悩み中です。 マーメードラグーン辺りは小さい子にはいいと思いますが、 3時からの入場というのもあり、子供たちが楽しめる方法(回り方)を教えていただければ幸いです。 またはランドの方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • clarice1

BBBはジャズなのでお子様には途中つまらないシーンもあるかもしれないですね。 舞台も会場が広いので場所によっては遠いですし。 本当はテーブルイズウェイティングがお勧めなんですがお休みなんですよね。 あとはファンタズミック、アンダーザシー、アトラクションですがマジックランプシアターはお勧めです。 時間があるならBBBもいいとは思います。 ダッフィーのショーはお子さんにお勧めです。

質問者からのお礼

ではダッフィーのショーメインに考えて、ほかのはお勧め頂いたのを回ってみたいと思います! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • clarice1

大人の場合で普通に定価だったら、1day+スターライトよりも2day買ったほうが安いです。 仮にMKCとかキャンパスデーとかで1dayが安く買えるとしても、2dayなら早く着いた場合着いた時間から入れます。 最初から2dayにしたほうがいいのでは? また小さい子供の楽しめるのが少ないと仰いますが、子供が楽しめるものだけ回ってもショーなんかも見れば多分1日かかると思います。 仮に15時とか12時からの入園ならなおさら。多分子供向けの全部回りきらないと思います。 下の子が2歳半なら手間もかかるころでしょうし予期せぬところでお腹がすいたりトイレに行ったりするでしょうし。 またシーのほうがキャラクターグリーティングもそこここでやってます。 ただここのところシーのほうが混んでますけどね。 まずは http://www.tokyodisneyresort.co.jp/enjoy/plan/kids/index.html を穴があくほど見てください。 そうすればもう少し質問が絞れるかと思います。

質問者からの補足

ご回答いただきありがとうございます!!! 質問後ショーもいいかもと思い直し調べていたところです。 いただいたURLのページは全然気づきませんでした(^^; おかげで助かりました。 今までパレードをレストランから見せる程度でしたが、今回はじめてショーに行ってみたいと思います。 特にBBBは喜んでくれるかなと思いました。 BBBは3時からのインだと17:30の公演に40分程前から並べばいいでしょうか? マイフレンドダッフィーをインして直ぐに行って…と思いましたが、これから再度調べてみます。 マイフレンドダッフィー → 16:50頃からBBBに並ぶ → 17:30からBBB と、ひとまず考えました。いかがでしょう・・・他はまださっぱりです。 ちなみにチケットですが、当初全く連日行くことは考えておらずにスポンサーチケを購入済み、その後3時頃都内に入れるので、どうせなら前日も・・・・ということになった次第です。 2日間のチケより800円しかちがいませんが(^^; シーはどうも屋外のアトラクションが多く感じてしまいランドにばかり行っていましたが、 今回はチャレンジしてみたいと思います!