• ベストアンサー

ディズニー年間パスポートについて

ディズニーの年間パスポートを購入しようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが (1)お持ちの方は2パーク用、ランド又はシーの1パーク用のどのパスポートをお持ちですか? (2)「1年間何度でも」と書いてありますが例えば2パーク用の場合、今日はランドへ行って明日はシーへ行く、1パークの場合2日連続で入るなどは可能ですよね? (3)どこで購入したらいいのでしょう?(やはり舞浜ですか?) (4)パンフレットに掲載されているようにあの顔写真はその場で撮影されるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

(1)TDSの年パスができるまでは(当たり前の話ですが)1パーク単独で、2パーク共通が出てからはずっと共通です。 どんなにがんばっても開園時間にこれないような遠方の方や、早起きの自信がなければ単独で買うほうがいいですが、そうでなければ共通でも大丈夫です。両パーク制限することなんて年に1,2回あるかないか程度ですから。 (2)1パークをそれぞれ1枚ずつでも2パーク共通でも1日でいったり来たりしてもいいし(一度入って再入園スタンプを押せば何度でも出入り可)、もちろん2日連続で1パークずつでもいいです。 入場制限さえしていなければ、1パークをそれぞれ持つも2パーク共通でも使い方は同じ。 1パークをどちらか1枚だけ持つとしたら、そのパークで何回連続で入ろうと自由です。 (3)どこでもいいです。販売している場所の中からどこでも、本人の自由です。 ただ、購入して当日引き換えて写真を撮るなら、現地で購入すればすぐ隣で撮影も出来ます。 あと、当日入場制限しそうな日に共通を買うときは、少しはやめに来ないと作成している間に制限したら(タイミングによっては)入れません。 (4)その場で撮影しますが、もしお気に入りの写真があるなら持参してもOKです。 持参する場合大きさは証明写真程度で、細かい大きさの調整は向こうでやってくれます。切り取りも不要。(できれば切らないほうがよい) 持っていっても撮影のために並ぶ必要はなくなりますが、出来上がり時間は受付順になりますので持っていってもその場で撮影しても変わりません。そもそも最近はそこまで待つことはあまりないようです。 持参すると写真が少し暗くなる傾向にあります。 証明写真ですのでサングラスをかけている写真や帽子を深くかぶっているような、本人を特定できない写真は使えません。 またキャラクターなどと一緒に撮った写真でも、例えばミッキーでしたら耳ぐらいしか入りません。 私は面倒なので当日撮影しています。

LoVEPUNCH
質問者

お礼

2パーク共通の年パスを購入しました! 細かい説明、回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

(1)2パーク用を持っています。 (2)2パークは2日連続で、今日ランド、 明日シーに入る事も可能ですよ。 1パークでも2日連続で入れます。 2パーク用は、入場制限が掛かった場合は、 入場出来ないですよ。 (3)当日、年間パスを利用する場合は舞浜が便利ですよ。参考のURLを載せておきます。 (4)好きなキャラクターのヌイグルミと撮る場合、 写真を撮る前に、キャストに伝えた方が良いですよ。 ヌイグルミが写るように、撮影担当のキャストが アドバイスしてくれます。 好きなキャラクターのヌイグルミでなくても、 お気に入りのヌイグルミでも一緒に写真が撮れます。 写真が気に入らない場合、撮り直しも可能です。 ただし、写真の撮影の機械の最後尾から 並び直しになりますよ。

参考URL:
http://www.dreamagic.jp/support/tds/passport.html
LoVEPUNCH
質問者

お礼

2パーク共通の年パスを購入しました! 回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

(1) 2パーク用を持っていました (2) 可能ですが、入場規制などをしている時は2パーク用では入れません(1パーク用は入れます) (3) 私は舞浜で買いましたが、他の方がおっしゃるようにあちこちで引換券を売っています。引換券を持ってパークに入り、中で発行します。 (4) 私はその場で撮りました。顔が隠れなければ、お好きなディズニーのぬいぐるみと一緒に映ったり、キャラクターの耳をつけて撮ることができます。期限が切れてもずっととっておくことができるので、とっておきの写真を撮りましょう! 楽しい年パスライフを送って下さいね(^o^)

LoVEPUNCH
質問者

お礼

2パーク共通の年パスを購入しました! 回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)
回答No.4

大阪在住ですが、去年の秋両パーク年パスを購入しました。年パスを持っているが故に、出張の帰りに少しだけインパする等の使い方ができ、十分に元は取れていると思います。 さて、追加でアドバイスです。 ご存じと思いますが9月1日利用分から、パスポートが値上げとなります。 両パーク年パスだと69000円→75000円と6000円も上がってしまいますよね。 そこで、年パスを購入すると決められたのであれば、 実際作成するのが9月以降になるとしても、8月31日までに「引換券」を購入されることをおすすめします。 今月中に引換券を購入すると当然69000円で購入できますし、引換券の引換期限は購入から6カ月間ですので、実際の引換(パスポート製作)が後日になるとしても値上げ前の価格で購入できるのでお得です。 尚、引換券が購入できるのは、ランドのゲストリレーションウインドウ、シーの団体チケットブースの他に全国のディズニーストアがありますが、扱っている店舗が限られていますので、下記アドレスにて確認してください。 安く購入して年パスライフを楽しみましょう!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/annual_pass.html
LoVEPUNCH
質問者

お礼

2パーク共通の年パスを購入しました! 9月から買うとしてもやっぱり6千円の差は大きいですよね。 回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92764
noname#92764
回答No.3

既に丁寧に答えてらっしゃる方がいるのでちょっとだけ。 (1)ランド・シーのパスポートを別々に持ってます。 金銭面の関係でランドの方を先に買い、4ヶ月遅れでシーのも買いました。まだ制限の日を経験していないのでなんだかちょっと勿体ない気がしてます。 (2)可能です。 (3)買える所ならどこでも。9月1日から値上げなので9月1日までに舞浜に行けそうにないのでしたら、8月中にストアなどで引き換え券買っておいた方がお得だと思いますよ。 (4)私はその場で撮影しましたが・・どちらのパスポートもあまり良く撮れていなかったので1年使うのがちょっと憂鬱です。いい顔で写ったパスポートを持ちたいのでしたら持参がいいかと思いますよ。

LoVEPUNCH
質問者

お礼

2パーク共通の年パスを購入しました! 回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

年パス保持者です。今日も行って来ました! (1)ランドだけの年パスです。 (2)私は1パークですが、勿論2日連続でもOKですよ! (3)パークの入り口です。書類書いて写真撮って少し待てば出来上がりです。 (4)そうです。 お役に立ちましたでしょうか? 変に遊びに行くよりお金がかからなくてとてもいいですよ~。あっという間に元がとれますしね、なんと言っても心の余裕が出来ます。 混んでても「また来ればいいや」って大らかに遊べるんです。

LoVEPUNCH
質問者

お礼

結局悩んだ末2パークの年パス購入しました! 本当に「またこれればいいや」って余裕が出来ますね。 回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。