• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーランドのパスポートについて

続けて質問させて頂きます。 ディズニーランドの1dayパスポートですが、事前にパスポートを購入するときに、ランドかシーかを指定しなければならないのでしょうか? また、2dayの場合はどうなんでしょうか? さらに、スポンサーパスポートなどで、「ランドかシーのどちらか1つのパークをお選びください」と書いてある場合は、入場するときにランドに行くか、シーに行くかを決めればよいということなのでしょうか?

noname#128383
noname#128383

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数242
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

1dayは、事前購入するときは、日付指定の場合パークも指定する必要がありますが、日付指定なしのオープン券の場合はいく日に行くパークを決めればいいです。(一度入るとそのパークで遊ぶことになります。行き来はできません) ただし、当然入場制限しているほうにはいけなくなるし、どちらも制限していれば解除されるまで入れません。 日付指定の場合、日付の変更がなければパークの変更は無料でできますが、入場制限していると変更はできません。 日付の変更が伴う変更の場合は、1枚1日につき200円の手数料がかかります。 2dayも同じです。 組合せは自由で、別にランドランドでもシーシーでもランドシーでもお好きなように。 スポンサーパスのようなものはオープンチケットと同じで、行く日にどちらかに決めればよく、行き来はできません。 ただし、パスポートによっては入場制限時使えないものもあり、もし「入場制限時シーは使えません」となっている場合、シーが制限していれば当然シーは選べません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございます。 なんだか、ずっとモヤモヤしていたものが取れました。 ようやく、日付指定やパーク記載の違いが分かりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

#3です、すいません、2dayを訂正します。 2dayにはオープン券がないので、すべて指定になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

あれー? 種類によるのではないでしょうか? 先日コンビニで買ったパスポートは、指定なくどちらもOKでしたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 指定しなくても良い場合もあるんですね。 もう少し、調べてみます。

  • 回答No.1
noname#111578
noname#111578

1DAY、2DAY共に「ランドかシー」どちらか選択しなければなりません。1日でどちらも行くことはできません。 3DAYの3日目だけ両方行けますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 3dayなら行き来ができるようですね。 でも、残念ながら今回は3日も行かないので・・・