休園中のディズニーランド・シーの日付指定のパスポートについて

このQ&Aのポイント
  • 休園中のディズニーランド・シーの日付指定のパスポートを購入したお客への説明掲示が一切ない
  • ディズニーランドはキャンセル払い戻しをしたことがないとの情報があり
  • オンラインで購入したパスポートの有効期限内に行く予定だが例外はないか
回答を見る
  • ベストアンサー

休園中のディズニーランドのパスポートについて

「休園中のディズニーランド・シーの日付指定のパスポートについて」 今回の東日本大震災に関してのディズニーランド側のHPには 営業に関して掲示されていますが、オンラインで日付指定のパスポート を購入したお客への説明掲示が一切ありません。 何度か電話はしましたが不通ですし、 地方に在住しておりますのでその後、東日本への電話は控えております。 ディズニーランドは今までキャンセル払い戻しをしたこと例がないと こちらの掲示板で目にしました。 初めて利用するにあたり、HPに入場制限があるかもしれないとの説明書きを 読み、オンラインで日付指定のパスポートを購入しました。 手元に届きました有効期限内におそらくまたいろいろな手配までして行かないと思います。 それでも例外はないのでしょうか。

• 1jimu
  • お礼率97% (38/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんにちは、素人です。 >ディズニーランドは今までキャンセル払い戻しをしたこと例がないと >こちらの掲示板で目にしました。 今までそれほど大きな震災は無かったというただそれだけの事で しょう。お客が行けないのはお客の都合ですが、今回は休園して るんですから常識で考えれば返金もやむなしだと思います。 ただ再開した場合は、お客が行けないのはお客の都合ですので、 そこまで責任は取れないかもしれません。有効期限と再開してか らの日数によると思います(有効期限は何日なのかわかりません が、例えば1日しか無かったら返金して当然だと思いますが、1 週間以上あれば、行けるでしょうから、微妙になってくると思い ます) 休園している今のうちにキャンセル効かないか聞いてみてはいか がでしょうか。パスポートの指定日に復活してなければ、変更に お金がかかるのは納得出来ない、と言えば返金はわかりませんが、 変更はサービスになる可能性はあると思います。

1jimu
質問者

お礼

meg68kさん、ご回答ありがとうございます。 サポートセンターにて、キャンセルをしたいただきました。