ariarin020のプロフィール

@ariarin020 ariarin020
ありがとう数180
質問数37
回答数17
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
88%

  • 登録日2009/10/22
  • 職場への報告なんですけど…

    こんにちは。 今月入籍予定です。しかし今月中に仕事を辞めようと思ってます(>_<)結婚が理由で辞めるわけではないんですが…まだ新人で1年もたってないので辞めたいと言うのも言いづらい所があるんですがそれに合わせて結婚の報告なんて言えません(´・ω・`) 伝えなければいけないのでしょうか? 伝えなければいけないならどんな順番で言うべきですか?

  • 新婦の友人が2人・・・

    ご覧下さりありがとうございます。 3月に式を控えている新婦です。よろしくお願いします。 私には友人が本当に少なく、また遠方(私は兵庫在住で式は東京です)で挙式の為、 行くよ!と言ってた人が「東京か・・・じゃあいいや」と断られたりして、 かなり精神的に参っています。新郎側は友人10人、私は2人(これも変動するかも・・・)です。 新婦側の友人が2人っておかしいでしょうか・・・

  • リングピローってどういう風に選びましたか?

    リングピローってどういう風に選びましたか? リングピローって買いましたか?手作りしましたか? 式をひかえているのですが、リングピローについて質問です。 今、指輪を探している所なのですが、「そういえばリングピローを用意しなくては、、」 と思ったのですが、みなさまはどういう基準で選ばれましたか? 昨日、ハンズにも見にいったのですが、3000円~8000円と価格帯が結構広く、 挙式時にそんなにゲストの目にふれることもないのに、 高い金額を払うのがちょっと、と思っています……^^; あと、結構レース使いのもの、リボンのものなどしかなく、そんなに種類がないのかな? と思ってしまいました。自分の式が「ヒマワリ」をテーマにしているので、 周りの元気で明るい感じともちょっと違う気がして……。 でもちょっとしか使わないものだし、そんなに違和感もないのかな?とも思ったり。 そこで質問なのですが、 ■リングピローって手作りしましたか?買いましたか? ■買ったという方は、どんな基準で選びましたか? 自分の結婚式のテーマに合わせて?ハートやリボンなど、自分の好きなモチーフが使われているもの、とか? (手作りキッドを買って作ったという方は、キッドをどう選んだのかも教えて下さい) それとも、そもそもそんなに選べるほど選択肢は広くないのかもしれませんが。 ■リングピローって、使うのは結婚式の中での数十分ですよね? それ以外に「こういう風に使うこともできるよ!(新居に飾るとか?)」というのがあれば教えてください。 ドレスや指輪はちゃんと選ばないと後悔する気がするのですが、 リングピローってそんなに「しっかり選ぼう」って気もおきなくて。

  • 都内での神前式 少人数

    今年入籍をし、ゆくゆくは簡単にでも結婚式を挙げたいと思っています。 親族と友達数名での少人数の神前式を希望しているのですが、神社・式場選びに迷っています。 1 厳かな雰囲気のある神社 2 少人数(~40名くらい)で、できる 3 本当に身近な人たちだけなので食事会のみ(または簡単な披露宴) 4 駅から遠くない 昨日、初めて結婚式の案内所のようなところに行きましたが、オススメされたのは、 東京大神宮(マツヤサロン)、乃木神社、東郷記念館、日枝神社です。 このほかに、赤坂氷川神社、椿山荘も気になっています。 この中で挙げたことがある方、または、同じ条件で他の場所で挙げた方がいましたらオススメを教えてください。 神社もしくは、椿山荘のような場所でお願いします。 白無垢は着たいのですが、前撮りと食事会では色内掛、ドレスもできたら着てみたいです。 まわりにこの形で式を挙げた人がいなく、いろいろなHPを見ましたがプランが大人数のものばかりだったり、なかなか見学に行く機会がなく、土日はお互い仕事でして、見学に行く場所を数件に絞りたいのと 、式を挙げるつもりがなかった為、貯金もしておきたいので、だいたいの預算も教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 海外、女の一人旅

    こんばんわ。 大学3年の女です。 この夏休み中に、カナダに住んでいる知人の家に10日間ほどホームステイしに行きます。 海外は以前、友達と韓国には行ったことがあるだけです。 海外に一人で行くのは初めてなので楽しみですが、不安もあります。 何か気を付けることとかはありますでしょうか?? アドバイスでもなんでも!! おおざっぱな質問ですみません。 よろしくおねがします。