• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニーランド&シーの2DAYパスポートについて

今月中旬に2DAYパスポートを購入し、ディズニーランド&シーに出掛けたいと思っています。チケットの購入方法として、整理券を購入して、窓口でチケットの引き換えをせずに、並ばず、直接入り口ゲートから入れる方法があれば教えてください。(チケットの購入方法)2DAYパスポートを購入する場合、1日目にディズニーランドに行くのかシーに行くのか悩んでいるのですが、はっきりどのテーマパークで過ごすのか決めてからチケットを購入した方がいいですか?それとも、決まってなくても、とりあえず2DAYパスポートを購入して、当日にどのテーマパークに決めても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1

整理券を購入して…というのがいまいちわかりませんが。 事前の購入方法は (1)パスポート原券を買う (2)引換券・観光券などバウチャーを買う という方法があります。 (1)の場合はディズニーストアか現地でしか買えません。当日は引き換えせずに入口に直接並べます。 (2)の場合はJRや旅行会社、コンビニです。当日原券へ引き換えが必要です。 2dayの場合は日にち・パークを購入時指定する必要があります。どうしても指定したくない場合は、(1)で1dayのオープン券を買って1日目退園する前にアップグレードすればOK。 ただし、翌日の前売りが完売している場合はアップグレードできませんので翌日行くなら当日券(1day)を買うしか方法はありません。割りだかになります。 あとはとりあえず2dayを買って、当日違うほうのパークに行きたくなったら入園する前に行きたいほうのパークで無料で変更もできます。 ただし事前変更の場合、行きたいほうのパークの前売りが完売していると変更できません。当日変更の場合行きたいほうのパークが入場制限していると変更できません。 制限は開園前なら絶対大丈夫なので、開園前にたどり着ける自信があるなら、変更を前提に適当に買っていいと思います。 3月中旬というと、曜日によってはそろそろ前売りが完売したり入場制限をするシーズンです。3月の最終週の場合は平日でも制限があるぐらいですから、中旬でも油断はできません。 開園前に到着できる自信がないなら、「とりあえず適当に購入」は避けたほうがいいと思います。