ディズニーリゾートでのパスポートについて

このQ&Aのポイント
  • ディズニーリゾートへの訪問を考えている方へ。日付のないパスポートの入場制限や日付の追加についてご説明します。
  • ディズニーストアでのパスポート購入時に、混雑時の事前購入の有無やアップデートの方法についてご案内します。
  • シーとランドの切り替えやエレクトリカルパレードの鑑賞など、予定変更と手数料に関してご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーのパスポートについて

この度、ディズニーリゾートに行こうと思っています。そこで教えていただきたいのですが、 (1)日付のないパスポートを購入した場合、もし入場制限がかかれば入れないと聞いています。しかし入場制限がかかっても、朝一で並んでいれば、通してくれるとも聞きました。その場合、日付のないパスポートでそのまま改札(みたいなバー)をくぐれるのでしょうか?もしくは窓口で一旦日付を入れてもらうなどの手続きや交換をしなくてはならないのでしょうか? (2)ディズニーストアで購入する際、(2もしくは3デーパスポートを買おうか悩んでいるのですが)天候や娘の機嫌などからぎりぎりまでランドかシーか判断が難しいので、初日分(1デー)だけ買って、後は状況しだいでアップデートしたいと思っています。ところが、今回行く予定の12/23(金・祝)24(土クリスマスイブ)25(日クリスマス)のように混雑が予想される場合、事前に前売りがなくなるかもと聞きました。仮に12/24や12/25が前売り完売してしまった場合、12/23の券を購入しても、もうアップグレードはできないのでしょうか?(ちなみにディズニーホテルやオフィシャルホテルには泊まりませんし、パソコンももっていけないので、事前かパーク前で購入するしかないのですが…)やっぱり2デーもしくは3デーを購入しておいた方がいいのでしょうか? (3)仮に初日シー、二日目ランドで購入し、やっぱり天気が悪くてエレクトリカルパレードが見れないと判断した場合、二日目当日にシーに変更することはできますか?その場合やはり一旦購入窓口で変更してもらって、さらに入場列に並ばないといけませんか?また、手数料はかかりますか? ややこしくてすみません。ディズニーリゾートに詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

(1)朝一っていうか、制限前に並んでいれば大丈夫です。 ただ何時から制限がかかるかはその日によって違うため、開園前に行けば絶対大丈夫というだけです。 だって開園してないのに制限もできないでしょ? 日付指定なしでもそのままエントランスを通れます。 一旦交換とかをしないといけないのは名刺サイズの原券ではなく、旅行会社やコンビニ・JRで売ってる引換券、バウチャー、観光券です。 これは日付あるなしにかかわらず交換が必要です。 (2)できません。 最悪なのが3dayにするつもりで中日が両パーク完売だったときは、全部1dayでしか購入できなくなります。 最初から3day買ってください。 (3)できますけど、変更したい日に変更したいパークが入場制限していると解除になるまで変更できません。 もちろん制限前なら可。 事前に変更する場合も、前売りが完売していると変更不可です。 窓口に並ばなければなりませんが、変更できるのは例えばシーなら団体窓口とかでも変更できるので(ランドならゲストリレーションだったかな?)、どっちか空いているほうでいいです。 ただ団窓やゲスリレは窓口の数が少ないので、普通に窓口並んだほうがいい場合もあります。 園内での引き換えや、朝イチの時間帯をはずせば普通の窓口でも並ばないと思います。 手数料は、パークを変更するだけならかかりませんが、日付を変更したりその日そのパークに行くことによって割引が適用するようなチケットだと変更手数料200円と差額がかかります。 あと、こういうときはたまに改行することをお勧めします。

fantasmic
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。3dayを買うことにします。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのパスポートについて

    続けて質問させて頂きます。 ディズニーランドの1dayパスポートですが、事前にパスポートを購入するときに、ランドかシーかを指定しなければならないのでしょうか? また、2dayの場合はどうなんでしょうか? さらに、スポンサーパスポートなどで、「ランドかシーのどちらか1つのパークをお選びください」と書いてある場合は、入場するときにランドに行くか、シーに行くかを決めればよいということなのでしょうか?

  • ディズニーパスポートについて

    1/6にディズニーシーに行こうと思っています。 ファンダフル・ディズニーの会員になっているので、通常より安く入れる期間なので、それを利用してパスポートを買おうと思ってます。 ただ入場制限がある時でもチケットが買え、パークに入れるのか心配ですが、どうなのでしょうか?? 1/6は開園のちょっと前に行こうと思ってます。 もし、入場制限で入れない可能性があるのであれば、通常料金で日付指定を事前に購入しようと思ってます。

  • ディズニー サンクスパスポート

    東京ディズニーリゾートで2006.4.16~5.15の期間限定で、ファンダフルディズニー会員限定でパスポートが販売されますよね!! 1000円くらい安いので、年パス所持者ではない私にとってはありがたいです♪ そこで質問ですが、一日にランドとシーを行き来したいので1dayを二枚購入しようと考えてます。 ですが1つの会員カードで一度しか購入できないらしいので、ランドかシーのチケットブースでまとめて2枚購入しようと思うのですが 普通のパスポートのようにランドのブースで買えばランドのみ・・・のように指定されてしまっているパスポートなのでしょうか? それとも、株主パスポートなどのように「ランドかシーどちらかに使用できます。」 っというように、特に指定はされていないのでしょうか? 私は今年の1月にサンクスパスポートで入園したのですが、いまいち覚えていません 汗 どなたか知っている方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • ディズニー チケット 2day

    ディズニーのマルチ2day パスポートを購入したいのですが ディズニーシーが選択できません。 売り切れということでしょうか?? またディズニーランドを選択してもシーに入場できませんよね??

  • クリスマスのディズニーランド、ディズニーシー。

    私はディズニーリゾートが大好きで、昨年までは毎年11月中や平日を利用してクリスマスのディズニーランドに行っていました。 しかし、今年のクリスマスシーズンは12/25しか都合がつかず…。クリスマス当日のうえ、休日…。 チケットは購入済みなのですが、12/25にいく場合は日付指定にした方が良いでしょうか?? もし指定せずに行く場合、入場制限回避するためには何時くらいまでに行けばようでしょうか?? また、シーとランドのどちらに行くかも迷っています。 上の質問に限らず、ちょっとしたことでもいいですので、クリスマスのディズニーリゾートについて何かアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します(^-^)

  • ディズニーパスポートのアップグレードについて

    今度ディズニーリゾートに行く予定なのですが、ディズニーシーのスポンサーパスポート(ニッスイ)のチケットを持っているので、シーとランドに一日ずついこうとおもっています。 パスポートを簡単にアップグレードできると聞いたのですが、スポンサーによりできないとも聞きました。 また、ディズニーランドに先に行きたいのですが、アップグレードはディズニーランドでも出来るのでしょうか?ご存じの方、教えてください。

  • ディズニーシーのアフター6パスポート

    明後日18日にアフター6パスポートでディズニーシーへ行こうと思っています。 アフター6で行くこと自体が初めてなので仕組みがわからないのですが、朝から行く場合にはその日の混雑状況で当日購入したチケットでは入場できない場合がありますが、アフター6の場合はどうなのでしょうか? 日付が入ったチケットがあるのでしょうか? また、それを事前に購入してから行った方がいいでしょうか?

  • ディズニーの3dayパスポートの変更について

    7/23~7/25にDTRに二泊三日(サンルート宿泊)で行きます。 3dayパスポートは既に近所のディズニーストアで購入済です。 一日目をランド、二日目をシー(オチェアーノ予約済み)で指定しました。 ・・・が、折角行くのだから、三泊四日にして4dayパスポートで楽しみたいなぁ~と思い始めています(3dayから4dayの変更は確か可能だったと思いますので・・・)。 三泊四日にした場合は、7/22~7/25か、7/23~7/26になると思います。 7/26に一日追加する場合は、3dayを4dayに変更するだけで良いと思うのですが、7/22に一日追加する場合はどうなるか、解る方がいらっしゃったら教えて下さい。 23日ランド、24日シーに指定したのは無しになって、もう一度指定し直しになるのか、それとも、繰り上がりで22日ランド、23日シーになるのかが解りません。

  • ディズニーストアでチケットを買いたいのですが・・

    来月名古屋からTDRに行く予定で、2デーパスポートを名古屋のディズニーストアで買っていくつもりです。 (ディズニーリゾート・チケットカウンターのあるストアです) 今のところ1日目ランド2日目シーのつもりです。 ディズニーストアで買ったことがないので、お分かりになる方の解答がぜひ欲しいのですが、 1)2デーパスポートは事前に入るパークを決めて買わないといけませんか? 2)もし当日決めることができたり、事前に決めたパークを変更可能な場合ですが、変更窓口があって変えてもらってから入場の列に並ぶ・・という2度手間になるのでしょうか?これだと時間にロスができるのでなるべく避けたいのですが・・。 3)ディズニーストアでの購入を旅行直前まで待つと購入できないことがありますか?(前売り券の数に限度があって売り切れという状態になりますか?) 以上三点です。よろしくお願いいたします。

  • ディズニー 2day passport

    ディズニー 2day passportは二日間とも同じパークに入らないといけませんか?1日目はランド、2日目はシーはできますか? 宜しくお願い致します。