ディズニーリゾートでのパスポートについて

このQ&Aのポイント
  • ディズニーリゾートへの訪問を考えている方へ。日付のないパスポートの入場制限や日付の追加についてご説明します。
  • ディズニーストアでのパスポート購入時に、混雑時の事前購入の有無やアップデートの方法についてご案内します。
  • シーとランドの切り替えやエレクトリカルパレードの鑑賞など、予定変更と手数料に関してご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーのパスポートについて

この度、ディズニーリゾートに行こうと思っています。そこで教えていただきたいのですが、 (1)日付のないパスポートを購入した場合、もし入場制限がかかれば入れないと聞いています。しかし入場制限がかかっても、朝一で並んでいれば、通してくれるとも聞きました。その場合、日付のないパスポートでそのまま改札(みたいなバー)をくぐれるのでしょうか?もしくは窓口で一旦日付を入れてもらうなどの手続きや交換をしなくてはならないのでしょうか? (2)ディズニーストアで購入する際、(2もしくは3デーパスポートを買おうか悩んでいるのですが)天候や娘の機嫌などからぎりぎりまでランドかシーか判断が難しいので、初日分(1デー)だけ買って、後は状況しだいでアップデートしたいと思っています。ところが、今回行く予定の12/23(金・祝)24(土クリスマスイブ)25(日クリスマス)のように混雑が予想される場合、事前に前売りがなくなるかもと聞きました。仮に12/24や12/25が前売り完売してしまった場合、12/23の券を購入しても、もうアップグレードはできないのでしょうか?(ちなみにディズニーホテルやオフィシャルホテルには泊まりませんし、パソコンももっていけないので、事前かパーク前で購入するしかないのですが…)やっぱり2デーもしくは3デーを購入しておいた方がいいのでしょうか? (3)仮に初日シー、二日目ランドで購入し、やっぱり天気が悪くてエレクトリカルパレードが見れないと判断した場合、二日目当日にシーに変更することはできますか?その場合やはり一旦購入窓口で変更してもらって、さらに入場列に並ばないといけませんか?また、手数料はかかりますか? ややこしくてすみません。ディズニーリゾートに詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

(1)朝一っていうか、制限前に並んでいれば大丈夫です。 ただ何時から制限がかかるかはその日によって違うため、開園前に行けば絶対大丈夫というだけです。 だって開園してないのに制限もできないでしょ? 日付指定なしでもそのままエントランスを通れます。 一旦交換とかをしないといけないのは名刺サイズの原券ではなく、旅行会社やコンビニ・JRで売ってる引換券、バウチャー、観光券です。 これは日付あるなしにかかわらず交換が必要です。 (2)できません。 最悪なのが3dayにするつもりで中日が両パーク完売だったときは、全部1dayでしか購入できなくなります。 最初から3day買ってください。 (3)できますけど、変更したい日に変更したいパークが入場制限していると解除になるまで変更できません。 もちろん制限前なら可。 事前に変更する場合も、前売りが完売していると変更不可です。 窓口に並ばなければなりませんが、変更できるのは例えばシーなら団体窓口とかでも変更できるので(ランドならゲストリレーションだったかな?)、どっちか空いているほうでいいです。 ただ団窓やゲスリレは窓口の数が少ないので、普通に窓口並んだほうがいい場合もあります。 園内での引き換えや、朝イチの時間帯をはずせば普通の窓口でも並ばないと思います。 手数料は、パークを変更するだけならかかりませんが、日付を変更したりその日そのパークに行くことによって割引が適用するようなチケットだと変更手数料200円と差額がかかります。 あと、こういうときはたまに改行することをお勧めします。

fantasmic
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。3dayを買うことにします。