• ベストアンサー
  • 困ってます

毎日何回もメールしてくるのが・・ちょっとウザい。。

毎日何回もメールしてくるのが・・ちょっとウザい。。 今付き合ってる彼ですが、普段は優しくて仕事も出来て、いい人なんですけど メールが多くてちょっと困ってます。 仕事場も違うし、週1回デートする程度なんですけど、 毎日のように彼からメールが入ります。 内容もとくに無意味な文で・・・1日に3,4回はメールが来て、返信に困ります。 例えば 『おはよー。今日も頑張ろうね』→ これは普通にメール返せます。 『今、お昼ご飯食べてるよ~。』お弁当の写真付→ 美味しそうだね。って返信するけど、毎日こんなメール困るし・・。 『○○まで営業行ってきます!』→知らねぇし!!って心の中で思いつつ・・頑張って!と返信。 『上司早く帰ってくれねぇかな。俺も帰れないよ;;』→私に言われても。。 『今から帰るね~!○○はもう帰ってるの?』→毎日聞かないで欲しい。 返信しないと『もう寝たのかな~?』それでも無視すると夜中にまたメールで『寝た?俺も寝るね^^』 なんかメールだけだと、すごく気持ち悪く見えるかも知れませんが 会うと普通の人です。仕事もよく出来るし喋りも普通。メールだけ何故かウザキャラw 付き合いたての頃は、頑張って返信してたけど、だんだん疲れてきました。 メールって毎日しないとダメなんでしょうか? 全然無いのも困るけど、毎日こんな中身の無いメールも困ります。 これって相手に言ったほうがいいんでしょうか?

noname#150545

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数461
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#131167

負担に思うなら言った方が良いですね。 メールがストレスになったらしょうが無いですし・・・ 夜にその日送られてきたメールを一つにまとめて返すのはどうでしょう? 「お疲れ様。今日のお昼美味しそうだったね。私も食べたいな。 営業ごくろうさま。上司はもう帰ったのかな?未だだったら早く帰れるといいね。 私はもう家に着いて寝る準備してます。じゃ、おやすみなさい」 それで何か文句言われたら、「いつも気にかけてくれてありがとう。メール下手でちゃんと返信出来なくてごめんね~」と言ってみて。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

思わず笑ってしまいましたが、いいアイデアかも知れませんね。 1日1回のメールだと思えば気が楽になりそうな感じもします。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#130263

3回から5回に1回返事、ていうのをルーティンにしちゃったらどうでしょう? 多分、彼はあなたにメールを打つのが好きなんですよ。 そういう流れが習慣になったらいちいち謝らなくてもいいと思うし。 「メール打ちづらい職場だから、まとめて返事でごめんね」って一回言えば大丈夫では。 それにしても、ツィッターでも始めてもらったらどうかな、彼氏? みんなそういうことつぶやいてますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今はそんな感じですね。 2,3回のメールに1回返事にしています。 内容がくだらなすぎて、返事を考えるのに苦労しますが 彼と上手くやっていくにはそれでいいのかも知れないですね。 ツイッターですか。 それで私へのメールが減るならいいアイデアかもしれませんね! 勧めてみます。

  • 回答No.6

あなたには合わないし今後もストレスたまるだけなので早めに別れを告げた方がいいですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

別れたいと思っていません。 彼の事は好きです。

  • 回答No.5

言うなら早目が良いです。 本当に無視しておいて、3日も無視され続ければ気づくか まあ悪い人だと怒ってくるか、いじけますよね。 ハッキリ言っても良いけど、全部無視しても良いと思います。 2日くらいは。で、相手が何か言ってきたら、 そこで実は。って言うと良いです。 毎日 意味のないメール打たれても特に返すことないから 返さないけど、それでもいいの?って 送らないで。というのではなく、返事しないけど気にならない?って 言うとソフトな感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2日もメール無視した事ないので、すこし怖いですね。 彼には悪意が無いのですから、私が無視し続けたら多分嫌われるんじゃないかと思います。 私は彼に嫌われたくないです。 メールがうざいだけで彼の事は好きなんです。 >毎日 意味のないメール打たれても特に返すことないから 返さないけど、それでもいいの?って ソフトでしょうか・・?結構冷たいように感じますが・・。

  • 回答No.3

「いつもたくさんのメールを送ってくれてありがとう。  仕事が忙しいときや、疲れて寝ちゃったときにはすぐ返せなくてごめんね。  もしかしたら、まとめて返事することがあるかもしれないけど許してね」 一度、フォローのメールもしくは電話をしてみてはいかがですか? 私は40代の主婦ですが、恋愛時代にはメールが無かったので羨ましいです……。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たまにそうやってメールしてます。 仕事中にメールが5件くらい入ってて・・・休憩になったので 『いっぱいメールありがとね。仕事中だから、なかなか返信出来ないけどごめんね』 って送ったりしてます。 それで、多少は遠慮してくれたらいいのに 『うん分かってるよ^^ 俺は自由な時間多いから♪』 ってなんか気がきかない人だなぁ。。。って思いますw

  • 回答No.2

良く考えれば・・・浮気の心配ないじゃんw 悪く考えたら、いかようにもウザくなるからねぇ^^; それだけ係わっていたい、好きなんだって事だと思えば・・・w これもたまに見かける質問なのですが・・・・ メールしても10回に1回程度しかメールの返事が無いとか、電話しても折り返しが無いとか っていう質問よりは良いんじゃないかなぁ・・・・ 寂しがり屋さんなんだと思えば・・・w

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに。。浮気に心配はありませんね。 愛されているのはすごく感じますが。。逆に言えば束縛されている感じもあります。 返信ないからと言って怒られた事はありませんけど 毎回どーでもいい内容のメールに疲れちゃいます。

  • 回答No.1
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)

>これって相手に言ったほうがいいんでしょうか? そりゃ、赤の他人に相談するより、本人に直接言った方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ん~。でも別れる事になったら怖いです。。。 彼の事嫌いじゃないんですよ。 メールだけなんとかしてくれたら・・・ 嫌われずに上手く伝える方法ないですかね・・・?