毎日メールする彼氏との関係について

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めて1年半になる彼氏とのメールの頻度ややり取りについて悩んでいます。
  • 彼の仕事の邪魔にならないように就業中はメールをしないが、お昼休みにはやり取りしています。
  • 彼からのメールは嬉しいが、毎日大量のメールは辛いです。また、返信も辛いと感じることもあります。若い恋人達はメールの頻度はどのくらいが普通なのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎日、メール。

私達は付き合い始めて1年半になります。 私は彼より一回り以上歳上です。 彼は今年から社会人です。 私は彼の仕事の邪魔にならないように就業中はメールをしません。 お昼休みとかに彼からメールがきてやり取りをしてます。 私からメールすることが殆んど無いです。 返信ばかりで、たまに休日でもメールを放置していると何か有ったの?と心配されます。 彼からメールが有ると嬉しいけど、毎日大量のメールがくると辛いです。 自分の時間が取れなくて辛い気持ちと彼からメールがこないと辛い気持ち、メールがきてもこなくても辛いです。 彼からメールがこないと嫌われたかも?と不安になります。 でもメールの返信を辛いと思う気持ちもあります。 若い恋人達はメールの頻度はどのくらいが普通なんでしょうか? 彼が若すぎて気持ちがわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.2

こんにちは^^ 確かに、お互いの生活リズムはスケジュールなど、 なかなかメールや連絡のタイミングって難しいですよね。 私が彼女と設けたのは、 連絡のルールです。 例えば、 朝はおはようのメールをする。 お昼は、 簡単な話。お昼何食べたとか、 仕事でこんなことがあったとか。 私は会社から帰るときに、 「今仕事終わったので帰るね。」と メールします。 家に着いたら、ただいま と。 あとは、寝る時間、もしくは、○○時まで! とルールを決めて、その他の時間は、 自分の時間に使うようにルールを決めました。 メールが来ないのも辛いし、 たくさんくるのも、辛い。 ということであれば、 メールをするタイミングや時間、そういうものを お互い話し合ってルールにしちゃえば いいんじゃないでしょうか。 もちろん、急用や、 疲れて眠い時など、 そういう場合は、正直に言えばいいだけす。 今から、出かけてくる!とか、 今日はちょっと疲れて眠いから先に寝るね。とか。 なので、私の場合頻度は毎日ですけど、 その1日の中で、時間を決めてメールしてます。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間を決めるってむずかしいですね。 大体の時間は決まってるんですが、あらためて話すとなると勇気がいります。 でも、決めないと辛い状態が続くんですよね。 頑張ってトライします。

その他の回答 (2)

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 貴女が困ってしまうので相談をもちかけると喧嘩になるのですか? 「僕を嫌いになった」と拗ねるのですか? 困った彼氏さんですね。 貴女が彼氏を好きになってつきあい始めたのでしょうか? その逆で、彼氏さんの方から告白あって始まったのでしょうか? 多分、貴女が遠慮して、彼の我が儘を許してきたのでは? 貴女が年長者なのですから、交際のルールを貴女が主導権をもち 決めていく方がうまくいきます。 喧嘩になって、彼がいつまでも仲直りを求めなければ 貴女が不幸になるのでそんな彼氏はやめましょう。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらが先に好きになったのか分からない関係からスタートしました。 お互いに恋愛に発展するとは思ってなかったのです。 2人ともいずれ訪れる別れを感じてます。 どんなに大好きでも越えられない年の差。 彼を甘やかしてきたのは事実です。 彼がして欲しいと思うことをしてあげたい、そんな私がダメダメなんですね。 喧嘩しても仲直りをリードするのは私、彼から素直に謝ることはありません。

回答No.1

その気持ちを正直に話してみて彼と話し合いをしてみてはどうですか? 普通がこうとかはないと思いますょ。人それぞれですし… ちなみに私は二十代前半で今の旦那とは3つしか歳は違いませんが旦那がそんなにメールをする人ではなかったので付き合ってた頃は気が向いたらメールでほとんど電話でした。

mary_fun
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 彼と話し合いが出来ればいいんですが、私の言葉がストレート過ぎて喧嘩になってしまいます。 どう話せば上手くいくのか? ここに書いたままに話すと多分、彼は「俺が嫌いになったんだね」っと拗ねる気がします。 毎日、メールして家に帰ったら朝までスカイプを着けてます。 彼いわく、いつでも私の存在を確認したいから、だそうです。 一緒にいたいけど家を出て私と同棲する勇気は無いみたいです。