• 締切済み

雨の数日前はよく寝れるのはなぜ  

雨の前はよくねれるのはなにが変化してるのですか 

みんなの回答

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

1)気圧や湿度の変化を、身体が敏感に感じ取っている。  -映画や小説で「古傷が傷む。雨(嵐)がくるな・・・。」などというセリフを見たことはありませんか?天候が変わる前には気圧が変化します。 2)じつは前世がカエル。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 雨が降る前に。。

    どういえばいいでしょうか? 雨が降る前に家に着きましたか?=雨にあたらずにすみましたか? 教えて下さい!

  • 雨の前に地震が起きやすいとかないんですか?

    ここ10年ちょいで震災がいくつかありましたが、なんかどれも必ず2~3日後に雨が振っていたような気がします。 もしかして雨の日が近づくと地震が起こりやすくなるんじゃないでしょうか? 自身の影響で雨が降るのかもとも思いましたが、今日明日の雨は一週間前から天気予報に出ていましたよね。 なので雨が降る前には地震が起きやすいのかなと。 違うなら何で地震の後って雨が降るんですかね? 震災があるたびに雨に打ちひしがれる被災者の姿を観てるような気がします。 っていうか、今回の福島は雪でしたよね・・・

  • 雨が降る前に頭痛

    雨が降る前日位から、数時間前まで頭痛がひどくなります。また、よく雨が降ると古傷が痛むという人もいますが、その原因もわかりません。同じなのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 雨の降る前の頭痛

    私の家系(母・私・妹・娘)は雨の降る前になると頭が痛くなります。 明日は雨が降るかもとの確率ほぼ100%に近いほどです。 脳外科でCTを撮ってもらっても別に異常はありません。 「気圧の関係です」と言われました。 気圧の関係ってどのようなことですか?

  • 雨がふる前に肩がいたくなったりするのはなぜ?

    雨がふる前に肩や腰が痛くなったり、昔の怪我の場所が痛んだり、今いち体調がすぐれなくなるのはなんでしょうか?どなたか知っていたら教えて下さい。

  • 雨の日は髪の毛ぺったりしませんか?

    雨の日は髪の毛ぺったりしませんか? 雨の日はべったりしちゃって嫌な感じです。みなさんはどうですか?雨の日は変化あります? よろしくお願いいたします。

  • みんな雨ならどうするょ!?

    2月10日に友達とディズニーシーに行きます。・・・しかし、その日の天気予報はあいにくの雨。三連休の初日が混んでいるのは常識。しかしその日は雨。混雑度はどう変化するんでしょうか!?

  • 目の異常?雨が見える

    7歳の息子が2日前からザーザーの雨が見えると言い出しました。1日中見えるようで暗闇でも見えてます(両目)眼科さんで両黒目に傷が有ると言われ目薬してますが変化もなく・・・心配は無いだろうと言いますが心配です。だれか同じような症状、情報があれば教えてください・・

  • 基礎コンクリ打設前の雨

    杭打ち工事が終わり基礎工事が始まって2日目です。 基礎の土台部分の掘り込みをしてある状態でして、コンクリ打設まであと数日かなという感じです。 昨晩から雨が降っているので掘り込んだ所に雨が溜まっているのではないかと心配しています。 昨晩見に行ったときには雨が降っていないためシートなどは一切しておりませんでした・・・。 (1)コンクリ打設前は養生シートをしないのが普通か (2)この掘り込み部分に水が溜まるのは強度的に問題ないのか (3)あと数日雨が続きそうだがシートをせず雨ざらしで良いのか などなど、不安な点が多々ありますのでみなさんにご教授頂ければと思います。 コンクリ打設時の雨はNG。打設後の雨は乾燥や凍結を防ぐ恵みの雨。 というのは検索してわかったのですが、はたして打設前の雨ってどうなんでしょう・・・。 ご存知の方、助言をよろしくお願いします!

  • 冷たい雨と暖かい雨

    雨には、冷たい雨と暖かい雨がありますが、これらはそれぞれどのような原理で降雨するのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 自分は、極めて凡人です。大学受験失敗して、専門に進学してメンタル病んで就職も失敗してニートやったり
  • 凡人で生育環境も普通に公立小学校、中学校を平凡な成績、平凡な経験で過ごして、少し頭の悪い普通科高校に進学して
  • そうなると、自分は、凡人というカードの特性を最大限いかして、発達系の天才型の人が根気強くできないような地味で単調な作業をこなすサラリーマンとして生き場所をみいだしたり、そういう天才ができな地味な作業や天才や規格外の人がもちいないオーソドックスな作戦で地味に一歩一歩進むことを作戦にしたりすることで勝利条件を大勝利を目指すのではなくゴールポストずらして、もっと小さい小目標にしたりすることで天才や規格外の人、バケモノと戦わないことで生存していくことが一番、勝率が高い作戦かなぁと思ったのですが、どう思いますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう