• ベストアンサー

冷たい雨と暖かい雨

雨には、冷たい雨と暖かい雨がありますが、これらはそれぞれどのような原理で降雨するのでしょうか?

• 地学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

暖かい雨:水が水蒸気及び液体(水)のみの状態を経て地上に落ちる雨 冷たい雨:水が水蒸気、液体(水)、固体(氷)の全ての状態を経て地上に落ちる雨 とのことです。 http://kobam.hp.infoseek.co.jp/meteor/rain.html