• 締切済み

深い呼吸をする回数が増えたのですが何かの病気の症状でしょうか?

男38歳です。 タイトルの通りですが、1週間ほど前から深い呼吸をする回数が増えました。ジョギングした後のような呼吸で、今こうして文章を書いていてもやっています。 普通の呼吸を5回位すると、その次は吸って吐いてまで7~8秒位の深いものになります。何かの病気の症状や前兆でしょうか? 最近血圧を測りましたが正常値でした。軽い喘息持ちですが、それほど最近は大きく苦しんだりはしません。

• 病気

みんなの回答

• bukebuke
回答No.1

不整脈の一種の頻脈とかないのですか?

festival-t
質問者

お礼

ありがとうございます。今、頻脈について調べたのですが、先日の血圧測定と同時に出た脈拍数の数値は1分間に70回台で正常でした。でも気になるので色々調べてみます。