• 締切済み

呼吸機能検査で

呼吸機能検査で、なんの病気もない健康な人がわざと一秒率を低下させて喘息の人っぽい結果にすることってできるんですか? また、喘息でもないのに喘鳴を出すことはできるんですか? 私の友達が悩んでいます。

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.1

数値だけならそうしたことも可能でしょう。 しかし、肺機能検査の知識が十分な技師、医師ならば 数値だけでなく波形の特徴から努力不足であることは判断できます。

noname#227887
質問者

お礼

回答ありがとうございました。