• ベストアンサー

不自然な呼吸について

25歳男です。1週間ほど前から、呼吸をするときに違和感を感じ始めました。 その症状として、お腹いっぱいに空気を吸おうとすると、みぞおちあたりに引っかかりがあり、それ以上吸えなくなってなってしまうこと。鼻から吸っても、口から吸っても、のどのあたりで空気が止まっているようで十分な呼吸ができないこと。あと、たまにみぞおちに痛みが走ることがあります。 こういった症状は初めてなので、どういった病気なのかをお聞きしたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

肺に病気を発症している可能性が疑われそうです。大至急に、呼吸器内科の診察を受診されることをお勧めします。また、次のサイトの「胸痛」を覗いて見られることもお勧めしたいです。 http://health.yahoo.co.jp/katei/symptom/part.html

blueppp
質問者

お礼

質問に答えて頂きありがとうございました!